地に足つけて

最近周りがすごい勢いで動いていて。


つい先日できちゃった結婚した人とか、
これまでとは全く違う、新しい道を踏み出そうとしている友人とか、
新しく付き合い始めてラブラブな方々とか、
もうすぐ別れようとしている方々とか、
その他にもたくさんたくさん・・・、
それこそここに書けないくらい重い話から幸せな話まで、
それぞれの当人から、
いろんな話を聞かせていただきました。




人のすごい話を聞いてしまうと、
さも自分自身が変化がない人間のような気がして、
なんだかなぁ、と思ったりもするのですが、
そんな自分なりに小さな変化や悩みはあるもの。
(相方さんとけんかした、とか、研究したくない、とかね。笑)
人は人。自分は自分なんですよね。


だから、どんなときも地に足つけて、
しっかり根を張って生きて行こう。
自分で自分を見失わないように。