塩釜〜松島

ちょっぴり早起きしてドライブへ。
朝8時とか、久しぶりに起きました。
楽しいことだと早起きってできるもんですね(笑)


まず、塩釜の市場に行って物色。
その後は、やま登に行って海鮮丼。


ここの海鮮丼は、いつ行ってもホント美味しいんですよね。
まだ行ったことない方、おすすめです。




その後は、ぶらりと松島の方へ。





瑞巌寺入り口の紅葉が見事でした★




お約束的に焼き牡蠣も食べてみました。
う、うまい...。




フトシくんにおすすめしてもらった、ガラス美術館にもふらり。
可愛いガラス製品やらがいっぱい。



実はここ、一般入場料は1000円するんですけど、
企画展とかショップ、ティールームに入るだけなら、何とタダらしい!!
てなわけで、タダでばっちり鑑賞してしまいました。




敷地内には、ステンドグラスが可愛いミニチャペルもあったりして。




きれいな庭園もあって、
ふつーにお散歩するだけでもけっこう満足な感じでした。



帰りがけに、展望スポット、西行戻しの松にも寄ってみたり。


松島が見渡せるのに加えて、紅葉も進んでて、
かなり良い感じでした♪
天気の良い日に行くと良いですね〜。