せんくまちゃん

こないだの3連休に、仙台クラシックフェスティバル(通称せんくら
というのが行われたのですが、
そのマスコット、「せんくまちゃん」がすっごい可愛くて気になってました。
http://meri24.merrys.main.jp/images/20061007-2.jpg


あとで調べてみたら、会場で5体限定販売していたものの、
即完売してしまった、とのこと。
もともと、九州在住のあみぐるみ作家さんが、
1つ1つ手作りした貴重なものらしいので、もう手に入らないそう。残念。。。



そういえば、仙台市には、ほかにも
ゴミ分別PRキャラ「ワケルくん」というのもいるらしいですよ。
http://www.gomi100.com/wakeru/01/01/img/wakeru.gif

「せんくまちゃん」に比べて、すごいシュールですよね。
しかし、いまどきなぜ7:3??


追記:
7:3の猫までいたみたいです。> y猫。さん、サンクスでした★
その名も「ワケ猫」ちゃん。
http://www.gomi100.com/wakeru/01/01/img/neko.gif


先生、猫に髪が生えてます!