眼科

目が腫れて、膿んでどうしようもなかったので、
生まれて初めて、眼科に行くことに。


駅前の眼科がちょうど日祭日も診察してるということで
ちょちょっと診てもらいました。
どうやらものもらいではなく、結膜炎だったもよう。
(腫れてたのは、まふたじゃなくて目の中だったし)


お医者さまは、とても親切に説明してくださったのですが、
なにぶん、専門用語が多くて、半分以上は理解できず、
「わ、眼科ってホントにあご台あるんだ!」とか、
よくわからないところで感動して帰って来ました。


しかし、前の日が皮膚科で、次の日眼科とは...。
すごい病弱な人っぽいですね。
ほんのり風邪気味なのも、気になるところです。
抵抗力落ちてるのかもなぁ。