いわきの旅。

いわきまでドライブに行って来ました。


いってきます。


3時間半のドライブの末、
アクアマリンふくしま、到着。


水族館なのに、なぜかシーサーがいた。
「さわらないでください。かみます。」と書いてある(笑)


きれいな珊瑚礁


カラフルなさかなたち。


ニモ発見。正式名称は、カクレクマノミ。ほんとに隠れてる(笑)


妙に親近感を覚える名前のさかな。


大水槽の前での1枚。さかなだらけ。


東北最大級と謳われる水族館だけあって、
想像していたよりずっと広くてびっくり。
設備もきれいで、けっこう楽しめました☆


さんざん歩いて疲れたあとは、温泉でリフレッシュ。


そして、3時間半かけて仙台へと。
ひたすら車に乗っていた、1日でした。