オープンキャンパス初日。

オープンキャンパス
それは、若者が山にあふれる、
なんともめずらしい日。
よくよく考えると、いまの高校生のほとんどは平成生まれ。
時代は変わったな...(笑)


担当は午前中だったので、
見学に来ていた、県内のM高専とか、D高専とか、
北関東のG高専の方に説明しつつエールを送り、
去年に引き続き来てくれたYちゃんと世間話など。
よくよく考えれば、去年はまだ編入試験前の高専生だったんだよな。
なんだか感慨深い。


午後からは、交替していただき、
女子学生のためのミニフォーラムに行ってみたり、
人環のかき氷を食べに行ってみたり。
ミニフォーラムの方は、OGの方の話を聞いたりしていたんだけど、
なんでも、
「いい旦那さんを見つければ、家事や子育てと仕事の両立も大丈夫!」
「いまの男性は、炊事や洗濯、掃除くらいはできますから!!」
らしい。初耳だ...いい旦那さんか...(笑)


写真は、人環のかき氷。
タダな上に、優しいおにーさんが、もう1杯サービスしてくれた。
人生いいこともあるもんだ。ありがとうおにーさん。