100円の日。

ツタヤで100円レンタルをやってるということで、いくつか借りてみた。
てか、新作も100円なんだ!?ふとっぱらさんですね。


★借りたもの

魔法のコトバ

魔法のコトバ

CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection

CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection


このベストの名前が「CYCLE HIT」、
数年前に出た、
レコード会社側が勝手に出した(らしい)ベストの名前が「RECYCLE」。
なんだろ、ネーミングにメンバーの嫌味がこもってる気がするのは気のせい??
ちなみに、「RECYCLE」の方はもう生産中止だそうですね。


初期ベストは、ボーナストラックの、
空も飛べるはず」の初期音源・『めざめ』聴きたさに借りたのですが。
アレンジどころか、歌詞も違ってて、びっくり。
みなさんもよくご存知のように「空も飛べるはず」では

君と出会った奇跡が この胸にあふれてる
きっと今は自由に 空も飛べるはず


プロトタイプである、『めざめ』では

君と出会えた痛みが この胸にあふれてる
きっと今は自由に 空も飛べるはず


一行違うだけなのに、すごいせつない曲になってますよね。不思議。

Circulator(サーキュレーター)

Circulator(サーキュレーター)

「風待ち」が聴きたくて借りてみた。
声がわかい。わかすぎ。そしていい曲すぎ。
「Our Song」を昔買ってもらったよな、
なんてことを思い出しながら聴いた。