来訪者

今日、北関東の某G高専専攻科から、研究室見学の方がいらっしゃいました。
しかし、背の高い人だったなぁ☆


それにしても、高専と聞くと、なんか初対面の人でも話しかけたくなるから不思議。(ふだんは激しく人見知り)
やっぱり「あれ?高専って4年制*1だっけか??」などという扱いを受ける、数少ない同志だからに違いない!?


そんなマイノリティなうちら高専生だけど、思えばいいところもたくさんあった。
ニガテな地理は、15歳以来勉強した覚えがないし。進路で特に悩んだ覚えもないし。
そして、とにかく校則がゆるかった!法に触れなきゃいいよ、ってかんじで。
先生も、いま思えば、高専の先生が一番好きだったなぁ...。


ただ、唯一心残りなことは...やっぱりキャンパスライフが味わえなかったこと??
でも、周りの編入生がびっくりするくらい良い人ばかりなので、それはそれでよかったかな、と思ったりも(〃ω〃)

*1:ホントは5年制