都道府県ばとん

ナオさんのところで見ておもしろそうだったのでやってみます★


1. どの都道府県に住んでいますか?
  差し支えなければアバウトにでも地元周辺を教えてください。


いばらき。
水戸の北隣にある、ひらがな市です。



2. 標準語圏に住んでいますか?方言があるなら種類と珍しい方言や特徴を教えてください。


標準語!(だと思いたい。)
でも、「だっぺよ〜」は使う。
青なじみ*1も、使う(笑)



3. 住んでいる近くの有名な場所などを教えてください。


国道6号(通称6国)
インスパイア・ザ・ネクストな工場たち。
ちょっと離れると、ひたち海浜公園RIJFの開催地)。
那珂湊の魚市場。阿字ヶ浦海岸。
ジョイフル本田
サザコーヒー本店。



4. 地元の究極の自慢をどうぞ。


電気代が安い(らしい)。
東海村のお隣だから
ヤンキーとも普通にお友達(笑)
干しいも
海がきれい★



5. 住んでいる都道府県出身の有名人や歌手を教えてください。


最近は磯山さやか
デーブ大久保



6. 地元のココだけが許せない!ということは?


深夜に暴走バイクがうるさい。
みんなけんかっぱやい。
歩行者 <<< 車
他の車 <<<<<<<<< 自分の車



7. 地元で一番多い名字は?


川崎さん・照沼さん



8. ネット友達で近くに住んでる人はいますか?


ネット友達ってほとんどいないしなぁ・・・



9. 8で答えた人にまずバトンを回しましょう。その友達を除く5人を指名してください。


地元愛にあふれてるって方は、ぜひやってみてください♪

*1:青あざのこと