リンク元

今年入ってから、GoogleやらYahooやらでいらっしゃる方が多いみたいで。


ちなみに、上位5つの検索語が、

で、しめて20%くらい。


ひたちなか、仙台はいいとして、
残りの三つは、ほとんど話題にしてこなかった気が...。
何も書いてないのも申し訳ないので、この機会にちょっと書いてみようと思います。



■プレミアヴィラ
ひたちなかにある、カフェダイニング。
よく行ってたのは、もう3年前くらいになるんだけど、
当時は、オムライス(数量限定)は午前中には売れきれる感じでした。


最近、家族と行ったとき*1にも普通に並ばないと入れないくらいの繁盛ぶり。
店内はおしゃれな雰囲気で、店員さんも丁寧。
ごはんも、美味しい割りに、とってもリーズナブル。
スイーツも種類が豊富と、どれをとっても文句なし。
あえてあるとしたら、待たないと入れないことくらい??


場所は、六ツ野公園とか外野小とかの近くで、
セイコーマートをちょっと北上したあたりです。


個人的には、妹さまのご機嫌トリに、よく行くお店です(笑)
↑おごってもそんなに値がはらないので。
その他にも、高専の友達や男友達と一緒に、
あとは母親と2人でも何回か行ったことがあります。
お昼に行くもよし、夜に行くもよし。おすすめ度満点のお店です。



■イワサコーヒー■
M田さんにおすすめしていただいたコーヒー屋さん。
三越の近く、アーケードの一本東側のせっまい通り沿いにあります。
看板とか、特に出ていないので、
ふつうなら通り過ぎてしまうようなところに、そのお店はあります。
(実際、わたしも三度目にしてようやくたどりつきました)


店内に入ると、コーヒーのいい香り。と優しそうなマスター。
マスターというと、年配の方を想像しますが、
ここのマスターは若い!(30代とかかな??)
そしてコーヒーがとっても美味しいです。
ここのマスターが入れるコーヒーより、
美味しいコーヒーは飲んだことありません。


2Fがちょっとしたお部屋になっていて、
そこでコーヒーを飲んでくこともできます。
もちろん、豆も買えます。
ただ銘柄によっては、売り切れのものもあったりします。
コーヒー好きに、おすすめしたいお店です。



■左利きについて■
激しく長くなりそうなので、後日書きます。。。

*1:なぜかうちの父も知ってるほどの有名店