お茶をしながら。

アパートの更新手続き書類などなどのために、
実家に呼び戻されたわけですが、
それだけではなんだということで、帰省中、
久しぶりに友達とお茶をしてきました。


かたや、2人の子持ち。
かたや、いまだに学生。
知り合ってから、もう10年くらいになりますが、
全く違う人生を歩んでいるせいか、
話していると、すごい刺激になります。


女として、ささやかだけど幸せな生活を送ってる友達に
ちょっぴりうらやましさを感じつつ、
楽しいひとときでした★




しかし・・・、


彼女みたく、若くして子育て、仕事、家事を立派にこなしてる人もいれば、
学歴あっても、人間としてどうやろ・・・って思う人ってけっこういる。
いい年して、自分の発言の重さに気付いてない人とか。
落ちこぼれでいいから、まともな人間に、わたしはなりたいなっ。