じけん2

高齢者さん実験2日目。
高齢者さんは、
シルバー人材センターというところからの派遣だったのですが、
わたしもシルバー人材センターにはちょっとした思い出があります。


うちの両親は、わたしが生まれたときから共働きなので、
小学校の長期休みや、放課後、
わたしは近所のシルバー人材センターの人の家に行くことになっていて。
時々は、怒られたり、反抗したりということもありましたが、
おばちゃんはいろいろ優しくしてくれた。
60も違うのに、一緒に遊んだり、犬の散歩をしたり。
それがあったから、親がいない寂しさを紛らわすことができたのかなぁと。
いまではすごい感謝しています。


それにしても、60歳をすぎたとはいっても、
高齢者の方って思ってる以上に元気です。
わたしも、あんな歳の取り方をしたいものです。