大雪の日の出会い?

今日は、もうひとついいことがありました。


それは、山に向かう道を歩いているときのこと。
坂の中腹あたりで起こりました。

                                                          1. +


雪で、足場は最悪。
それまで、なんとか登ってきたものの、
角度の、特にきつい斜面になすすべもなく、
前にも後ろにも進めず、立ってるだけでせいいっぱい。


そんな中、聞こえてきた、「大丈夫?」という声。
見上げると、メガネをかけたお兄さんが、心配そうに
わたしの方に手を差し伸べてくれていました。


一瞬、恥ずかしくて、「大丈夫です」と断りかけたのですが、
あまりにも必死だったわたしは、迷った挙句、
伸べられた手のほうに、手をのばし...。
次の瞬間には、強い力で、「ぐっ」、と引き上げられていました。


お礼をいうと、笑顔で去っていったお兄さん。
その場に、あったかい気持ちだけを残して。

                                                          1. +


ベタな恋愛ドラマだと、ここから愛が生まれるのでしょうか?(笑)
なんか、久々に心ときめきましたよ!(一瞬だけ)
だって、終始ドラマみたいな展開なんだもーん(謎)