センター試験

今日はセンター試験
そんなわけで、川内にも人がうじゃうじゃうじゃうじゃ。
ついでに道路も片車線まひ状態でした。


うわー、大変だなぁ。ってか人多すぎて、ありんこみたい・・・。
と思いながら、他人のふりして歩いてると、
何か隣でタクシー停まろうとしてるし!
いやいやいやいや、わたし受験生じゃありませんから。


その後も、何回かそんなことが起こり、
もうタクシーには目もくれないように、シカト体制で
家まで帰ってきました。
試験受けてもいないのに、どっとつかれました。




そういえば、センター試験と聞くと、
「そっかぁ、もうそんな時期かぁ・・・」と
しみじみされる方が多いと思いますが、
わたしは編入学なため、正直あまりピンときません。
センター試験の試験科目もわからない・・・といった具合です。


そんなわたしが何かいうというのも、あれなのですが。
受験生のみなさんに、幸あらんことを願ってみます。