ドーピング

夕方、パブロンを飲んだら、ようやく落ち着いてくる。


夜からは、川内の記念講堂(家から歩いて10分くらい)にて行われた
日本音響学会主催の、「音・響・楽の夕べ」という
講演とミニコンサートをミクスチャしたような企画の招待券があったので
それに行ってきました。

東北大学電気通信研究所

音響学会なので、もしかしたらげっち*1とかいないかな
と思ったけど、見かけませんでした。かなり人多かったですし。
内容は、「音楽ホール」についての講演や、
聴覚の特性にちなんだ、ちょっとした実験、
それに交響楽団の演奏と、実にもりだくさんでした。
抽選に当たった市民の方もたくさん来ていて、けっこう盛況なようでした。


そういえば、記念講堂はトンペー50周年を記念して
つくられたものらしいのですが
2007年の、100周年を機に、博物館かなんかになってしまうんだとか...

*1:高専ときの卒研指導教官