バッテリィ

さてさて,この後が大変だったのですよ・・・
王子が大幅にダウンした,だけならよかったのですが,
悲しいことに彼は置き土産をして行きました.
彼の愛車,MOVEくんです.
しかも,誰もドコに止めたかわからない!!!!!
ずっと探していてくれたみつるさんに合流して探すも
目星すらつかず,捜索は困難を極めました.
そして,ようやく発見!!!!!
MOVEくんは何と西公園通りに堂々と路駐されていたのでした.


ようやく帰れますねぇ,みたいな話をしていたところで
さらに大問題発生!!!
エンジンが,かからない・・・
何が原因がわかりませんが,長時間の路駐の間に
車のバッテリィはすっかり上がってしまっていたのでした.
車を押しながらエンジンをかけてみるもダメ,
ハザードすらつかないヘたれ具合に,すっかり参る一同.
JAFさんとか呼べればよかったのでしょうが
他人の車だし,JAF入ってるかどうかもわからないし,
当人は電話してもつながらない,といった状況.


そこに登場したのがみつるさんネットワーク.
まずみつるさんのお友達Kさん.
Kさんはまず友達にお伺いをたててくれ,その結果
「車は出せるけど,ブースターケーブルはない」
ということになりました.
でもその車持ちの方が
「もしかしたら知り合いが持っているかもしれない」
とのことでその方に当たってくださり・・・
結局多くの方の協力を得て,無事王子カーは息を吹き返しました.
ブースターケーブルを持っていた方,
またそれをわざわざ取りに行ってくれ,ヘルプにきてくださった
Kさんと,そのお友達の方.
四方八方に当たってくれた,みつるさん.
研究室帰りに寄ってくれ,これまたいろいろ当たってくれたFくん.
本当に,人と人とのつながりのすばらしさを感じた一日でした.


今日を通じて思ったこと,それは,
誰かが困ったときに,それがどんなに大変なことであろうと,
力になってあげようとする,そんないい人たちに囲まれているんだ,
ということをちゃんと認識すべきだなぁ,ということです.
とりあえず今日のMVPはみつるさんですね☆


>王子
あとで領収書とかがふってくるかもしれないから,心の準備を(笑)