雪降る朝

朝学校に向かう途中に雪がちらついていました。
仙台で見る初めての雪*1
それにしても今日は冷えます。


顔色が悪かったようで、心配していただく。かたじけない。
ほんのりうれしかったです。


お昼休みに研究室の顔合わせ。
人数が多いです。覚えきれるかな。
同期の人たちとも初めて会う。
みんないいひとそうな感じ。
研究室トップ当選の人が
実はめちゃめちゃさわやかでびっくり。


午後からは自主休講して中間発表を見学。
Y研とA研は仲がいいらしくA研と合同。
編入の先輩であるKさんもいました。
みなさん難しそうなことをやっていらっしゃいました。


夜からは研究室の忘年会。つぼ八
やはりA研と合同。
A教授は今年度をもって退官されるのですが
なんでも神様のような方だそう。
それにしてもかなりの大人数。
同期とはもうだいぶ話しました。
今日会ったばっかりなのにね。
流れで2次会も参加。魚民。
酔っ払っていたのか、
さくらんぼなんか歌ってしまいました。
反省。。


何気に明日も呼び出しがかかっていて
論文を渡されるそうです。
・・・。

*1:4月2日にも降ったらしいのですがそのときはまだ来ていなかったので