塩釜

air-earth2004-09-29

前々から構想のあった第二弾、塩釜に行ってきました。


魚市場に行く。
中トロが美味しそうでした。


海鮮食堂やま登にて海鮮丼を食べる。
思わず無言になる美味しさ。


その後、塩釜神社に行く。
某松久先生*1のような横揺れをする馬を発見。
おみくじをひく。末吉。


近くにある茶屋に行ってみたところ
今日はお休みとのこと。
食べられないとなると無性に食べたくなるもので
松島まで足を伸ばし、お茶屋さんに行く。
ごまとあんことみたらしとずんだ。
ずんだが美味しかったです。
豆なんですけどね。


勝山ボウリングの投げ放題いいねぇ、という話になり
勝山ボウリングへ。
ボウリングは久しぶり。
右手が少し痛くなる。


おなかがすいたのでラーメン国技場にある
山小屋という店に行く。
元々九州ラーメンは好きだけど
意外においしい。
食べっぱなしの一日でした。


BBQでの虫刺されが悪化。
腕が打ち身したかのようにはれてます。

*1:高専の数学担当。当たると危険。なぜか4年間の付き合いに。