盆、涼し

プールに行こうとしたらことごとくお休み。


ひさしぶりに高専近くのドンキーに行って
ティラミスパフェを食べる。


新しくできたコートダジュールというカラオケ屋に行ったところで
中学の同級生に偶然出くわす。
数年ぶりの再会。
本人ですら忘れていたようなことを聞かれ、返答に困りました。
2時間ほど歌う。
さすがに2時間では足りないかも?


茨城県ではかなり売れているらしい
いばらぎじゃなくていばらき―超人気WEBサイト「茨城王」を読む
という本を購入、さっそく読む。
茨城ではどこの本屋でも山積みになっているこの本、
他県ではなかなか買えないんだとか。
もしかしてわたしって茨城大好きかも
という気分にさせられました。


(家族への)おみやげの栗駒山を飲みました。
美味しい☆
とりあえず1合にしておく。