2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

成長メモ。

のんびり屋の息子の成長メモ。 あやすと笑う→1ヶ月半 首すわり→3ヶ月半 寝返り→7ヶ月(数回)、10ヶ月で習得 おすわり→8ヶ月 ずりばい→10ヶ月 つかまり立ち→10ヶ月 伝い歩き→11ヶ月 ハイハイ、高ばい→12ヶ月

1歳。

早いもので息子も先週で1歳になりました。 なかなか産まれてこず、 はらはらした日々からもう1年。 生活の全てが子供中心になり、 1人の時間がほとんどない1年でしたが、 初めて寝返りしたとき、 初めてずりばいしたとき、 初めてつかまり立ちしたとき、 い…

バンコクだより〜住居編〜

バンコクに来て半月が経ちました! 最初は読めないタイ語や通じない英語にとまどったものの、 だいぶ生活も落ち着いてきました。 今月末船便55箱が届くので、その山がひと段落したら、 2ヶ月がかりの引越関係もようやく片付くかなあというところです。 さて…

バンコクあれこれ。

Jr.くんお昼寝中なのでちょっとだけ。 いいところ 日本の民放が普通に見られる。ただし時差の関係で2時間ずれてる。 日本の食材、割と売っている。ただしめちゃ高い!日本の2倍から3倍くらい。 タイの人は子供に優しい。大家族で育っているかららしい。昔の…

バンコク!

そんなこんなで渡タイし、約一週間が経ちました。 とにかく暑い。 帰るころにはきっとこんがりきつね色でしょう。 日本語と日本食があふれているバンコク。 日本語だけでも生活できなくはないけど、 少しはタイ語を話せるようになって帰りたいな。 引越しに…