2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

父似?母似?

よくどっち似と聞かれるのですが、 先日静岡の相方どの実家で、 相方どのの子供のときの写真を見せてもらったところ。 ちょーそっくりなんですけどー。 まさに生き写しでした。 あえて言うなら、髪のふさふさ具合がやや劣るくらいでしょうか。 遺伝ってすげ…

3ヶ月。

先週でJr.くんもめでたく3ヶ月になりました。 体重は7キロ超え。 抱っこすると「ずっしり」って感じ。 早く首すわり完成してほしい…。 最近の変化といえば、 顔が見えるところにいれば、常に抱っこじゃなくても大丈夫に プレイマットで一人遊びできるよう…

今週も終わり。

月火と子連れでお友達と遊び、 水曜日にショッピングに行ったら、 木金はちょっと疲れてのんびり…な今週。 今日は郵便局と歯医者に行きましたが、 どちらでも優しい対応をしてもらい、ありがたい。 歯医者では「やっぱりこのぐらいが一番可愛いわね」と言わ…

もうすぐ三ヶ月。

愛知に戻ってきて、もうすぐ一ヶ月。 Jr.くんとの日中2人生活もだいぶ慣れてきました。 助産師さんの話によると、 乳児は成長のピークが三回あり、 (三週間、一ヶ月半、三ヶ月)、 そのとき飲む量が急激に増えるので、 ちょうどそのとき母乳不足を感じたり…

瞬間移動

タオルの真ん中で寝てたはずが、 いつの間にやらプレイマット付近まで瞬間移動。 寝返りはできないはずなんだけど、どうやって移動したんだろう…?

2ヶ月半。

9月になりましたが、一向に涼しくなる気配なし。 部屋にいても車に乗っても、すぐさまエアコンつけちゃいます。 秋が待ち遠しいです。 最近のJr.くんですが、よだれと指しゃぶりがはじまりました。 あとは縦抱きがお気に入りに。 一週間前とは全然違う!っ…