2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

41日

ここのところ、ひたちなかでも連日の30℃越え… ろくろくお散歩もできない日が続いてたので、 今日は散歩がてらジョイ本(ジョイフル本田)まで行ってきました。 GAPとコムサでベビー服見て、 本屋で小説を買い、 父に付き合ってケーズデンキに寄って帰ってきま…

研究室の同期が家に来てくれました! みんな遠くから&暑い中来てくれて、うれしかったです。 途中で授乳したりとばたばたでしたが、 久々に会って話せて楽しい時間でした。 みんなありがとう! 次はOB会かな?

お出かけ

今日も暑かった…(>_ 今日は久しぶりに服に着替えて、友達の家にお邪魔してきました。 家族以外と会ったのが本当に久しぶりでした! 服は妊娠中に衝動買いしてた、マリメッコのロンパース。 3ヶ月くらいのサイズと言われて買ったのですが、すでにぴったりで…

週末のこと

週末は相方どのがやってきてくれ、 お宮参りに行ってきました。

1ヶ月

Jr.くんも昨日で無事1ヶ月に。

29日目

最近膝枕か腕枕かお腹の上じゃないと寝てくれないJr.くん。 左腕がそろそろ限界だけど、気持ちよさそうで身動きとれず…

あとひと月

早いもので実家での生活も二ヶ月が過ぎ、 残すところ一ヶ月を切りました。 今は、毎日仕事から帰ってきた母に、 沐浴やら、 わたしがお風呂入る間の子守やらやってもらってるけど、 家に帰ったらどうしよう…。 これはイクメンになってもらうほかないか。

読んだ。

久しぶりに読書。 出産前に買っといた小説。 田口・白鳥シリーズ面白い。 早く次のも読みたいなあ。 どうでもいいんだけど、 白鳥=阿部寛のイメージがどうしても抜けない。 実写版の影響かな。アリアドネの弾丸(上) (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)…

床上げ

出産から3週間経ち、めでたく床上げ。

20日

明日でJr.くんも3週間。

7月7日、雨。

iPadにiHatenaSyncを入れてみたので試しに更新。 Jr.くんですが、着々と成長しております。 顔はひと回り大きくなり、 身長は5センチくらい伸び、 手足もふっくら。 キック力が半端ないので、 足元から近づくと危険です。 わたしの方もこま切れ睡眠生活にだ…

お祝い

たくさんいただいた。 みなみなさまありがとうございます!

RIJ

ロッキン、いつの間にやらタイムテーブル出てた。 ACIDMAN大トリですか! 全部行きたいけど、もし1日だけ行けるなら2日目かな。 それにしても、会場から10キロのとこにいるのに行けないなんて… (もし行くとか言ったら何考えてるんだとかなって大変なことに…

2週間。

Jr.くんが産まれて2週間が経ちました。 早かったような長かったような。 Jr.くんのこと 産まれて7日目くらいでへその緒がとれた 泣き声がだんだん力強くなってきた 目を開けている時間が長くなってきた 相変わらず足ぐせは悪い わたしのこと 全身がだるかっ…