2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夜ごはん

ハリーさんとイオン大高にて。 ごちそうになったうえ、 家まで送っていただいちゃいました(>_<) ありがとうございましたっ!

昼ごはん

豊田市にある、「いやし屋」にてつけめん。 大勝軒系列のお店なんだとか。 ゆずが効いててさっぱりしてました。

現状報告。

体重:2kやせました 体脂肪率:2X%→1X% BMI:ふつう→やせぎみ 16くらいのときと同じ体型になりました。 もう少し食事量を増やしてもいいかもしれない。。

夏バテ気味?

仙台が最高気温13℃だとかいうのに、 こっちでは最高気温26℃とか。 ホントに同じ日本なのか?? 最近食欲が落ちてきてるのだけど、 もしかしたら早くも夏バテ気味なのやも。

週末!

今週は仕事内容が少し変わったりしたので、 なんだかんだで過ぎるのが速かったです。 夜は、漫画を借りていたことを思い出し、 25時までかかって読破しました。 ちなみに読んだのはこれ。↓ベルサイユのばら 1 (集英社文庫(コミック版))作者: 池田理代子出版…

ぼすから、

夜、ご飯を作ってたら、 なぜかボスから電話が来たよ!! どうやらmapleさんと連絡を取りたかったらしい。 よかった。過去の遺産の話じゃなかったらしい。 今はこうじょーにいるという話をしたら、 「適応障害とかにはなってないかね?」 とか変に心配されま…

さわやかさん。

水曜日はみんなぐったりもーどです。 体の疲れもたまってくるころですし。。 でも帰りに職場のさわやかな人といろいろ話せたので、 ちょっぴり気分上昇。←単純 明日も頑張ろう。

Aちゃんより。

結婚式の案内が来たよ!! うわー。 Aちゃん名字ホントに変わってる!しかも旧姓って!!(笑) 7月が楽しみですわ。

また月曜、、、

別に仕事がすんごくきついってわけじゃないんだけど、 月曜日の憂鬱が半端ないです。 実際働きはじめちゃうとだいじょぶなんですけどね。

いちらん。

一蘭も久しぶりに行ってみました。 しょうゆとかしおとか味噌もいいけど、 やっぱりとんこつラブです。

さかえ。

半年ぶりくらいに栄をゆっくりぶらぶら。 HMVに行ったり、靴を買ったり。 さすが名古屋。何でもそろいますね。

ひさびさ名古屋。

しょにんきゅーが入ったということで。 たまにはごちそうしますよ、 ということで相方さまと名駅近くの鉄板焼きのお店へ。 すっごいセレブな気分になりました。 財布はかるーくなりましたけど(笑)

おんせん。

その後は、岡崎イオンの近くにある温泉へ。 友達に教えてもらっていったのですが、 実はここ、 ふつーの温泉が6種類くらい、 さらに塩サウナとミストサウナまであるという凝りよう。 しかも値段は600円(会員)。やすい。 わたしの中の極楽湯を越えました。 …

ぼうりんぐ。

来月の新人ぼうりんぐに向けて、 友達とぼうりんぐの練習に。 なんだかんだで三桁だったのでひとあんしん。 この調子が来月まで続くといいなあ。

はなきん。

今日は。 月に一度のていじ設定日!! というわけでみんなテンション高めでした。 やっぱり日が高いうちに帰れるって素敵。 せっかくのていじ日ということで、 今日は同じこーじょーで働いてる同期みんなで飲みに行ってみたり。 まだまだ知らない人も多かっ…

道を変えてみました。

じょーしに言われて通勤るーとを変えてみたところ。 変える前:片道25分 ↓ 変えた後:片道15分 でしたっ! さすがじょーし。 あまりに早く着きすぎて、 逆にやることがなくて困りました(笑) 明日からはもうちょっと遅く出れそうです☆

ぐうぜん、

ふつーに作業していると、 急に目の前にハリーさんが。 びっくりしたー。 仕事中だったのでゆっくり話せなかったのが残念でした。。

どうでもいい話。

そのいち。 今日はいつも会う人の代わりに、 笑顔の素敵なおにーさんが入っていて、 その人が笑ったときにできるえくぼが、 それはもう素敵だった。 そのに。 いつの間にやらすごくたくさんの人に、 名前と顔を認知されてるらしい。 そりゃあ、あれだけ目立…

ようやく落ち着いてきた。

今日はそこまでミスらしいミスもなく。 (無かったというと嘘になるけれど) 残業も1.5だったし、 同じ寮のコとぱったり会って、 一緒にしゃべりつつ買い物しつつ帰ってこれたし、 わりかしいい日だったと思う。 明日も頑張ろう。

そういえば。

同じ職場のさわやかでしっかり者の先輩に歳をたずねたら、 何と同い年であることが判明。 「何で自分はこんなに幼いんだろう??」 と小一時間へこみましたとさ。 やっぱり社会人歴が長いと、 しっかりしてくるものなのかしらね。

今日も今日とて。

しょっぱな事故りました。。。 やっぱりKY大事だよね。 無理な行動はいかんよね。 そんなこんなでかなり反省した1日でした。

でざーとふぉれすと。

その後は、ナゴヤドーム隣のイオンに移動し、 デザートフォレストへ。 ケーキやらアイスやらを食しましたとさ。 仕事でけっこう痩せてた人けっこういたみたいだけど、 これだけ栄養取れば大丈夫でしょう!! てなぐあいに食べまくりました。 また明日から頑…

ラーメン会。

今日は研修のぐるーぷでおでかけ。 まずは某イオンに集合。 なぜかモリコロがいた。 おぬしら森に帰ったんじゃなかったのか・・・? その後は栄の一風堂へ。 久々の白丸。 美味でした。

あうとれっと。

変化。

体脂肪率が3%減った! 骨格筋率が30%になった! 体年齢が18歳になった! 日焼けしまくった! ただ体重はあまり変わりませぬ...。 あと痩せて欲しくない部分から痩せていくのはどうにかして欲しい...。

女子のみ。

ぎじゅつけいのおなご、8人で飲み会。 ひっさしぶりに会う子も多くて楽しかった! 久しぶりにきゃいきゃいした感じでした。

みすつづき。

今日はやたらめったらミスをする日でした...。 先週の金曜みたく、物を壊したりはしてないんだけど、 時間に遅れたり...、 経路を間違ってみたり...、 物を積み忘れたり...。 慣れの何が一番怖いって、 無意識行動が増えることですね。 「やったかどうか」の…

しょにんきゅー。

ついに。 いただきました。 まずは親に何をあげるか考えねばですね。 お酒は誕生日にあげたし、 旅行券は銀婚式にあげたし、、 みたいな感じでだいぶネタが尽きてきましたが(笑)、 ゆっくり考えようと思います。

ていじ。

今日は2週間ぶりのていじ!!! そんなわけで、 同じ組の男のコなどなどに、 ご飯に連れて行ってもらいました☆ 行ったのは台湾料理のお店なのですが。 そこの激辛ラーメンが。 めっっっっっっっちゃくちゃ辛かったです。 思わず涙がぼろぼろでるくらい。 そ…

声がかれた。

今日は仕事でどうしてもでかい声を出さねばならず。。 何年振りでしょう??あんなにでかい声を出したのは。 たぶんちゅーがくの部活以来だから・・・、 10年振りくらい??? プレゼン中、何度もマイクを差し出されたわたしだけど、 本気で出そうと思えば出…