2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Day 5。

妹さまの家を朝に発ち、 ようやっと茨城へ。 実家に帰る前に、 まず水戸のエクセルに行き、 そこで働いてる地元のお友達と再会しつつ立ち話。 もうかれこれ4年ぶりくらい?? すごい懐かしかったです。 その後は、これから神奈川に帰るきゃなめさんと、 ご飯…

Day 4。

うにちゃんに駅まで送ってもらった後、 ついに東京へ。 新宿では、2日前に会ったはずのM子氏と、 ご飯を食べてきました。 新宿で同期とランチ。 これまた変な気分でしたとさ。 夕方からは妹さまと、 妹さまのかれしくんとデート。 無事就職したわたしに、 妹…

横浜ナイト2。

今日の夜は、 高専のお友達マチコさんとうにちゃんとご飯。 懐かしい名前もかなり登場して盛り上がりました。 かっこいい人よりも変な人の話題の方が盛り上がるのが、 微妙にくやしい(笑) 気付けば、 高専で同じクラスだった7人の女のコのうち、 今は4人が…

Day 3。

昼くらいまでmapleさんの家でのほほんとした後、 藤沢駅の近くで昼ごはん。 生しらす定食をば。おいしかった。 その後は、帰省するmapleさんと別れ、 横浜近辺をショッピング。 田舎の方とはいえ、 20年間ずっと関東で暮らしていたのもあってか、 関東の人の…

横浜ナイトその1。

その後、横浜までひかりでばびゅっと移動して、 Lさん、M子氏、mapleさんと久々の再会。 みなとみらいでご飯を食べました。 何だかお茶のみ場の延長みたいで変な感じだった(笑) ご飯とスタバの後は、 Lさんのだんなさんの運転で、 横浜☆イルミネーションツ…

Day 2。

今日から地元へ向け出発です。 まずは、静岡まで帰るお方に、 車で静岡まで送っていただきました。 静岡発のひかりまで時間があったので、 ついでに周辺をちょこちょこ観光することに。 清水港の魚市場で食べたお刺身定食。 安い割にちょーうまかった。 足を…

GW前半戦。

GW前半戦の予定をさらりと。 26日 掃除・洗濯・帰省準備 冷蔵庫の中身処分 切符取ったりなどなど 27日 静岡経由横浜行き 運が良ければ丸子のとろろが食べれるかも お友達とごはん 28日 横浜滞在 お友達とごはん 29日 横浜から新宿方面へ お友達とごはん 妹さ…

かくかくしかじかで、

定時にあがれたので病院へ。 定時じゃないと病院行けないので、 今までずっと我慢してたのでした。 あまり詳しくは書けないのだけど、 わかったことはよっつ。 ひとつ。 きちんと病名のついた病気であるということ。 ふたつ。 疲れたときや免疫力が低下した…

ようこそGW。

明日から10連休!!! そして 今日は定時あがり!!! 職場の人たちはみんなうきうきでした。 まあ、自分もなんですけど(笑)

パンが癒してくれる。

某いしわたり淳治さんのブログのタイトルが、 「パンが癒してくれる」になってたので、 もろパクリました。すみません。 話は変わって。 今日初めて知ったのですが。 うちの職場では、 2H残業する人に配られるのです。 残業パンが。 ちなみに今日の残業パン…

今日も、

2H。 朝から晩まで、 かるーく10時間ほど立ちっぱ&歩きっぱなので、 足の裏がじんじんと。 こんなときだけ、 無駄に土踏まずがしっかりしてて良かったと思います。 偏平足とかに比べて、 持久力に長けた足なんだそうな。 ただ、精神持久力がないという話も…

あぶない。

今日も今日とて2H。 さっきお風呂に入ってたら、 あまりに疲れててまじ寝。。 あぶない。

初こーじょー

当然のようにくたくたです。 初日から2H残業だものね。。 それでもきちんとスーパーに買い物に行き、 ご飯も作りましたとさ。 明日も頑張る。

ご当地iPod

「ご当地」iPodケース、全国アップルストアで販売開始 - ITmedia NEWS 全国7店舗限定らしい。 名古屋より銀座とかのが可愛いんだけど。。

今日のご飯

朝ごはん 豆腐とにらとひき肉の炒め物 なめこのお味噌汁 夜ご飯 うどん おなかをすかせて帰ってくるので、 夜はつい麺類に逃げたくなってしまいます。。

今日の昼ごはん。

ベーコンとエリンギと水菜のペペロンチーノ的な。

飲み会5日目。

飲み会5daysも今日で終了(予定)。 今日の飲み会はおとなしめだったので、 豪華なご飯を満喫しつつ、 テキトウにビールをちょこちょこと、 ワインを3杯くらい飲んで終了しました。 そういえばこの5日間、 一度も体調悪くならなかったな。 これからもこの調…

交通事情。

かようびから車通勤になるので、 勤務先の工場までちょいと下見に。 だいたい、 距離:5kmくらい 時間:10分くらい でした。ちかっ。 実家から高専まで通うのと同じくらいでした。 5年前を思い出しながら通おうと思います。 仙台があまりに信号が多かったの…

再会。

ちゅーがくの同級生と飲み。 彼は同じぐるーぷの某部品会社に勤めていて、 いろいろ面白い話を聞けました。こんなトコは一緒なんだ! とか、 こんなトコは違うんだ! とか、 ホントに楽しかった。 だって、気付いたら4時間過ぎてたぐらいだもの(笑) 同郷の…

今日のラーメン。

丸源ラーメンのねぎ肉そば。

GWの予定

初任給が1ヶ月くらい先なので、 全然ゴールデンじゃないのですが(笑)、 ちょこちょこお友達に会えそうなので楽しみ。 大型連休以外は完全に休みが土日のみという、 ちょっぴりSな会社勤務のおかげで、 休みのときは誰かに会わなきゃ!何かしなきゃ! とい…

飲み会3日目。

そろそろ肝臓がやばくなってきた感が。 でも飲み会5daysもあと2日。 頑張ります。

はいぞくさきが、

決まりました。 といってもじぎょうぶだけなので、 まだしょくしゅはわかりませぬ。 とりあえずすごいでっかいもの作ることになりそう。

飲み会2日目。

研修中に、 30人くらいのぐるーぷに分かれて、 各自発表をする機会があり。 そこで何とうちのぐるーぷ。 他の強豪7ぐるーぷをはねのけ、優勝! というわけで今日は30人くらいの規模で飲み会。 勝利の美酒に浸りました。 さわやかりーだーは感涙するし、 さぶ…

飲み会1日目。

連日のお嫁さん(予定)との打ち合わせで、 なかなか飲み会に来れないぐるーぷのコ。 でも、今日だったら参加できる! ということで、その場で決まっていきなり飲み会。 ビールやらいろんなものが乱れ飛び、 みんなのテンションも高くて、 10人とは思えない…

今日の晩ごはん

豚肉のしょうが焼きに、 炒め物に、海藻サラダ。 炒め物はオリーブオイルと鷹の爪とにんにくで洋風に。

少しずつ。

生活リズムに慣れてきました。 夜は日付が変わる前に寝るし、 朝は遅くても6時に起きるし。 数ヶ月前まで、 4時に寝て11時に起きてたのが嘘みたい。 超・夜型人間でも何とかなるもんなので、 心配しなくてだいじょぶですよー。>主に後輩の方々へ 今週末はた…

週明け。

サザエさん症候群は来ませんでした。 (サザエさん観てなかったから。笑) 今週いっぱいで座学もひと段落です。 来週からはこーじょーに行きます。 体調を崩さないように気をつけたいと思います。

ヒラソル

安城のスペイン料理屋さん、girasolで晩ごはん。 ヒラソル | 愛知県安城市のスペイン料理 特製パエリアが美味しかったー。 ランチだと、 パエリアにサラダとかスープとかデザートがついて、 なんと1000円らしいです。 今度はランチに行きたいなー。

今日のお出かけ

星が丘テラスまで行ってきました。 星が丘テラス|ショッピングとグルメの当たり前のことが、ちょっとおしゃれに感じる名古屋の新しいライフステージ「星が丘テラス」 名古屋市内なのにわりとのんびりした感じでよかったです。 道はとっても混んでましたけど…