2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の日。

今日で学生も終わりです。しみじみ。 明日はにゅうしゃしきです。 朝6時前に起きてご飯を食べ、 6時台には家を出る生活が始まります。 昨日・今日と予想外に充電できたので、 明日からまた頑張れそう。 ともあれ、とりあえず今日は早く寝るとします。 おやす…

朝ごはん兼昼ごはん

昨日のこと。

浜名湖SAにて。 桜がめちゃくちゃ綺麗だった。 そして、湖の青と、 桜の淡い桃色があいまってさらに素敵な風景に。 天気も良くて、みんなお弁当を広げて食べてた。 スタバにも人がたくさん。 意外にもお年寄りが多くて、なごんだ。 気候条件がいいって、それ…

今日のこと。

200円。 会いに行くまでのガソリン代。(およそ)

部屋の方もひと段落。

あらかた荷解きして、 だいぶ生活感が出てきました。 8畳から6畳になったのに部屋が広く感じるのは、 たぶんこたつがないせいだね(笑) 明日は2ヶ月ぶりにでえとの予定。

ひと段落。

今日はAM3:30に起きて、 AM4:30に実家を出、 みとみなみいんたーから高速に乗り、 交通量多すぎ・カーブきつい・車間狭い・のわりにスピード出てる という疲労度満点4点セットがそろってる首都高を運転してげっそりし、 東名に移りさらに運転し続け、 岡崎…

ただいま海老名SA。 父が海老名海老名と連呼するのでちょっぴりどきどきした(笑)

再会。

わたしより茶っこくない内定者の友達が、 「染めなおしてね」と会社の人に言われたらしいということで、 わたしも髪色を直すべく、地元で高専時代ずっと通ってた美容院へ。 すると・・・、 何と通ってた当時(4年前)の美容師さんがまだいた! そして・・・…

勝田より7時のニュースをお届けします。

7時起き生活も板についてきました。 明日はなななんと4時*1に、名古屋に向けて発つとのうわさ。 てことはたぶん3時起き? 最近の両親の朝の早さには脱帽です。 女子寮は綺麗な人・可愛いコ・目が大きいコが多いです。 某同期が近くにいたら紹介するのに。残…

名古屋から東京へ移動していると、 仙台にいた四年間がユメノマタユメ、 なんじゃないかと思えてくる。 あんなに人が穏やかな土地は、日本全体でもきっとすくない。 名古屋は桜が咲き始めてる。 東京の桜はところどころ満開。 水戸の桜はどうだろう。 新しい…

生存報告。

ネットつながりました。 いまから名駅、T大を経て実家に帰りまする。

寮部屋のもよう。

ユニットシェルフ組み立て途中。 研究室のみなさまからもらったプレゼントも飾ってます! どうもありがとう!

くるりの東京を聞きながら名古屋へ。 何でだろう、今日はこの曲がいつも以上に染みるよ。 昨日は研究室の方と現役最後だった。 卒コンでは泣かなかったのに、 駅まで見送ってくれたtlmさんにもらい泣きしてしまった。 皆さん、三年間本当に本当にありがとう。

退院。

北海道から帰ってきたりしゃじおもしろいこと思いつかなかったりみんなの日記読んでホロリとしてたりする今日この頃だけど明日卒業式などなどを経て仙台を発ちます。 明日が終わったら、もうしばらく仙台に来れないんだな。 やっぱりちょっとさみしいね。

今日のデキゴト。 勝田から仙台まで車で。 5時45分起き。 部屋引き払った。ただいま住所不定。 挨拶文書いて同期にチェックしてもらった。 やはり持つべきものは同期だと思ふ。 明日からは北海道に行ってきまする。

ネットなし生活

インターネットを解約し、 PCをクロネコさんで送り、 モデムも返却してしまったので、 昨日をもちましてわたくし。 完全にネットなし生活になってしまいました。 向こう(愛知)でネットがつながるのは、 たぶんそうとうさきなので、 それまでは携帯や人のPC…

とーじ?

卒業祝賀会で何やら挨拶をしなければならないようです。 教授からモーニングコールがあったり、 たばちゃんから電話があったり、 朝からさんざんでした。 日頃の行いが悪いせいでしょうか。 しかし女子が少ないのに、 あえて女子から選ぶ*1というのは、 いか…

白い日。その2。

本日届きました。 !!! シャンパン&シャンパングラス!!! しかもしかも。 ヴーヴクリコっ。 もったいないので後日2人で飲みますかね。 ありがとうございました☆

名刺メーカー。

名刺メーカーでやってみました。 うすぼんやり。。。

引越し準備。step 3.0

両親がご来仙。 ファンカーゴいっぱいに荷物を持って帰ってくれました。 ついでに小言を言われながら掃除もちょっぴり。 絶えることのない小言を差し引いても、 かーなり助かりました。感謝。 あと家に残っているものといえば・・・ 寮へ(19日荷積み) デス…

追いコン@編入

高専会も4年目、 ついにうちの代の追いコンでした。 そしてやっぱり今年も胴上げ(笑) プレゼントまでいただいちゃって。感謝です。 M1のコたちはしゅーかつ話に花が咲いてましたね。 うちの内定先を希望してる後輩もいてびっくり。 みんな希望のところに決…

白い日。

みなさまからお返しをいただきましたっ。 ありがとうございましたっ。 〜スタッフのみなさまより〜 〜けんきゅうしつのみなさまより〜 〜ちらくんより〜 ちなみに、 うちのボスは吉○せんせいというのですが。 プレゼントにくっついてた付箋の、 ボスの署名が…

引越し準備。step 2.6

台風もとい両親の上陸に備えて、 急ピッチで体裁繕い中。 あと週末中にやることは、 梱包 冬服(優先順位:低) 食品(高) 食器(中) 洗剤(低) 調味料(低) 荷積み→実家へ キャビネット・複合機 タイヤ 扇風機 カセットコンロ・鍋類 食品 どーでもいい…

引越し準備。step 2.5

12日 区役所で転出届 仙台市青葉区民でなくなりましたっ 今って住所不定になるのかしら? 13日 研究室で大処分祭 おかげさまであらかた終了 ありがとうM子氏 ヨドバシにて外付けHDD購入 洗濯機&椅子&キャビネットの譲渡先決定 今後の予定 食器・食品あた…