2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れさま。

引越しの疲れをとりに、 整体&利久に。 整体の良さを実感しました☆ 「美人姉妹ですね〜」と言われました。 お世辞とはいえ、ちょっぴりうれしかったです。

引越し準備。step 1.1

今日はでか本棚&ちいさめ本棚を解体し、 処分をするためにちょっとそこ(葛岡)まで。 仙台市のゴミの自主搬入時間は、平日の昼間のみ。 土日・夜はできないそーです。 学生だから良かったものの、 社会人だったらどうするのでしょう。 頑張れ仙台市。

ある日のご飯。

朝 焼き魚 目玉焼き わかめと長芋と水菜のサラダ わかめの味噌汁 昼 キャスロンのパン 夜 水炊き 来客があるとついつい食べ過ぎてしまいますね。。。

引越し準備。step 1.0

こんなに引越しって大変なのか?? と思うんですよね。引越し時期はいつも。 今日は大きい本棚と小さい本棚をやっつけたんだけど、 それだけでダンボール10箱分。 もちろん棚は他にもいくつかあるわけで。 気が遠くなりそうです。 明日はとりあえず粗大ゴミ…

妹さま来訪。

雪の中ありがとうございます。 写真はディズニーシーのおみやげなどなど。 昨日行ったらしい。 妹に先を越される姉・24歳。(まだシーは行ったことない)

質疑応答

idoraさんのところで紹介されていたので、 気になって読んで見ました。 第6回 TREES──聴衆の質問に答えるときの心がけ - ITmedia エンタープライズ 『TREES』 Thank - 発言してくれた人に感謝する Restate - 発言者が言ったことを言い直す Encourage - しっ…

映画年。

4月から数えてみると、 アンフェア ゲゲゲの鬼太郎 舞妓Haaaan!!! ピアノの森 HERO 包帯クラブ ウォーター・ホース チーム・バチスタの栄光 キサラギ L と計10回も映画に行っているらしい。 洋画は1本のみ。あとは全部邦画。 洋画も洋画でいいのですが、 最…

映画。

今月4本目。(行きすぎ) 今回は"L"。 Lがね...、格好良すぎでした。

ゴールド免許ゲット。 30分講習って早い。素敵。

引越し準備。step 0.1

日通と黒猫に電話してみました。 メリット・デメリットは以下のとーり*1。 質問項目 日通 クロネコ 値段 ちょっと安い(27k) ちょっと高い(34k、食器棚を入れた場合) 集荷から配達までの期間 中2日を超えるのは無理 1週間以内なら可 仙台での集荷 単身パ…

引越し準備。step 0

使おうかなーと思っているのは、 http://www.nittsu.co.jp/hikkoshi/moving/tanshinpack.html http://www.008008.jp/service/tanshin.html あたり。 引越し関係の手続きのチェックリストは、 http://www.nittsu.co.jp/hikkoshi/useful/checklist.html http:/…

予習。

DEATH NOTE デスノート [DVD]発売日: 2012/06/04メディア: DVD クリック: 72回この商品を含むブログ (183件) を見るDEATH NOTE デスノート the Last name [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2007/03/14メディア: DVD クリック: 74回この商品を含むブログ …

自炊。

最近は自炊三昧です。 自炊だと食がすすんでしまいがちなので、 毎朝のカラダスキャンはかかさないようにしようと思います。

かたす。

妹さまの来訪に向け、 ちょびっと部屋を片付けてみたり。 いつもながら散らかる原因は、服。ですね。 水曜に来る妹さまに少し引き取ってもらうとしませう。

贅沢な休日。

整体にゆき、 その後スタバでラテを飲みながら、 無印でもらってきたカタログを見つつ、 来春くらいから使いたいかも、という家具を物色。 その後は40計画に行き、 マフィンセットを頼みながらまったり。 どれもこれも美味しくてしあわせ。 その後はずっと観…

耳をすませば。

何気に一番好きなジブリ映画かも。 これみるといつもなぜか泣いちゃうんですよね。 バイオリンシーンと最後の朝焼けシーンが好きです。 ベタだけど。 相変わらず聖司くんの格好良さは半端ないですね。 初めてこの映画を映画館で観たのが11歳のときだから・・…

やっつける。

昨日に引き続き課題を書き書き。 そして提出期限ぎりぎりにすべりこみで提出。 すみません、、、次はもっと早く出せるよう善処します。。。 その後はアブストとポスタをやっつけ。 慣れてるだけに理系的な文章書く方が楽ですね。

泣きながら、

課題を書き書き。 もっと計画的にやっておけばなあ・・・(遠い目)。

ラストダンス。

しゅーりょー。 ぐっとくる(嫌な意味じゃなく)質問もいただけて、 これまでの3年間してきた発表のなかでもなかなかに楽しめました。 まあ、出来は別として(笑)

打ち上げる。

ほんしん打ち上げがありました。 やっぱり打ち上げっていいね☆ (よびしんのときはそれどころじゃなかった・・・) 1次会は韓国料理のお店。 キムチやらトッポギやら春雨やらビビンバやら。 からうまでした。 いつの間にやら辛いものがだいじょうぶになって…

決戦は明日。

いよいよ明日です。ほんしん。 今まで何度となく発表はしてきましたが、 これで学生としての口頭発表*1は終わりかあ、と思うと、 ちょっぴり感慨深いです。 夜は験を担いでとんかつでした。 頑張ります。 *1:発表、でないのがポイント

いんぐりもんぐり

話をしてたら、 ルーマニアモンテビデオやら、 ブリトラやら、 オザケンやら、 推定少女やら、 椎名林檎やら、 shiinaやら、 センチバやら、 BLANKEY JET CITYやら、 ともかくいろいろ出てきて面白かったー。

はっぴょーれんしゅー

終了。 そして引継ぎも終了(?)。

R―1

なだぎさん面白かったー。 にしても、「ややこしや〜」の元ネタ*1知ってる人ってどれくらいいるんだろ? 野村萬斎好きのわたしとしてはかーなりつぼでした。 その後のレッドカーペットもなかなかに豪華。 鳥居みゆきはレッドカーペットくらいの尺の方が好き…

というわけで、

まずは明日の発表練習と、 明々後日のほんしんさと、 今週末しめきりのレポートと、 来週くらいまでのしめきり2つと、 免許更新をやっつけねばね。

カフェ

ずっと気になってるのが下のふたつ。 どっちもAちゃんの家の近く。北四番丁界隈。 ni vu ni CONNU cafe http://www.cafetribe.com/webpage/cafefile/nivuni/nivuni.html PANCAKE & Cafe 38 MITSUBACHI PANCAKE&Cafe 38MITSUBACHI(みつばち):ぺろりんニッ…

本日をもって。

2.14のために作ったお菓子。 のべ70袋。 無事配り終わりました☆ たくさんの笑顔とありがとうをもらえて、 何だかとってもあたたかい気持ちになりましたとさ。 来年もがんばろ。

本日の名言

バレンタインおめでとうございます。 よいバレンタインを!