2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

わくや。

引継ぎの一環として、後輩の方を連れて行ってきました。 夏から始まったわくや通いも月曜日がついに最後。感慨深いです。

雪まつり。

http://www.michinokugodai.com/index.html写真を見るだけでも素敵。 横手のかまくらとか何とか行けないものか。 ほんしん前だけど(>_<) 仙台のおとなり、川崎町でもちょっとしたのはやるみたい。 http://www.thr.mlit.go.jp/m-park/event/season/2007/…

Xデイ決定。

ほんしんさの日が20日に大決定。 だんだん卒業の実感がわいてきました。 あともうちょっとですね。みんな頑張るべ。

わくや。

今日も今日とて、 通い:1時間半 じっけん:2時間 帰り:1時間半 今週は週2なので、ちとしんどい。 でも泉区あたりから毎日通ってる人もいるらしいから、 それを考えたら全然楽なのかも。

えああーすの正直しんどい。

最近寝ても寝ても寝たりないです。 とりあえず英語の原稿をさくっと書き上げました。 自分の文才&英語能力のなさには脱帽です。 今週末の土日出勤は早くもほぼ確定です。 睡眠時間はきちんと取りたいところです。

長島→セントレア

セントレアでゆっくり晩ごはん。 といきたかったのですが、時間がなくてばたばたと。 結局放送で呼び出されちゃいました。 ごめんなさいANAの方。。。 でもおかげざまで無事帰路に着くことができました。 2日間、あわただしくも楽しい旅行でした。 ずっと運…

鳥羽→伊勢

まずはペンションで朝ごはん。 この日はきっちり7時くらいに起きました。 やればできる。 朝ごはんですが、晩ごはんに続き、 美味しいわ、量は多いわということでついつい食べすぎ。 若いカップルが多かったのもうなずけます。 昨日の伊勢えびがお味噌汁に変…

伊勢→長島

来た道(伊勢湾岸自動車道)を戻って、 アウトレットやらスパリゾートやら遊園地やらがある、 桑名の長島へ。 今回は時間の都合上アウトレットにしか行かなかったのですが、 ここも伊勢に続きめっちゃ混んでました。 アウトレットに行くのは3ヶ所めくらい(…

introduction

よびしんも終わって、何とか退院(笑)もできそうだということで、 以前から計画していた三重旅行〜鳥羽・伊勢・長島〜に行ってきました。 1泊2食つきのところに泊まるきちんとした旅行といえば、 海外を除けば3年前の鳴子旅行ぶりですね。超ひさびさ。 (id…

愛知→鳥羽(三重)

運転手さまも前日が飲み会だったということで、 まずはうどんを食べてのんびり。 その後はガソリンを入れたりなんだりしつつ、 伊勢湾岸自動車道で伊勢方面へ。 ちなみに今回の車はレガシィくん。 さすがにライフくんとは段違いの速さでした。 鳥羽商船高専…

よいさまし。

おかゆを食べて何とか復活。 名鉄バスでT田に向かいます。

気になる本

ディスクガイドシリーズ Japanese Melodic Punk (ディスク・ガイド・シリーズ NO. 31) (ディスク・ガイド・シリーズ NO. 31)作者: 渡部雄生出版社/メーカー: シンコーミュージック発売日: 2007/10/15メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 7回この商品を含む…

2連続。

昨日、「明日も来てくださいね」と言われたので、 ふつかれんぞくで整体。 どうやら体がかなり悲鳴をあげているらしい。 思い当たることといえば、 しゅーろん戦線で1日中PCの前にいた(1ヶ月ほど) 仙台→愛媛→茨城→仙台がしんどかった 愛媛での雑魚寝2days…

V・B・ローズ 第11巻 (花とゆめCOMICS)作者: 日高万里出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/01/18メディア: コミック クリック: 13回この商品を含むブログ (30件) を見るボクを包む月の光「ぼく地球」次世代編 5 (花とゆめCOMICS)作者: 日渡早紀出版社/メー…

新譜

オーダーメイドアーティスト: RADWIMPS出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)発売日: 2008/01/23メディア: CD クリック: 128回この商品を含むブログ (114件) を見るWINTERLONGアーティスト: BEAT CRUSADERS出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS発売日: 2008/…

茨城写真。

片づけをしていたら昔のJAPANが出てきた。 左のは2002年のもの。 今(右)のと大きさが違うんですよねー。 勝田駅その1。 勝田駅その2。 (たぶんここらで一番でかい建物)

布団のありがたみ。

昨日の夕方、ははの実家をあとにし、 松山から羽田へ。 その後なぜか茨城へ。

そうじ、そうじ、そうじ

このふつかは掃除づくしでした。 出たゴミの量=ゴミ袋20袋分+軽トラ1台分 以下あまりきれいな話じゃないのでたたみます。 (※お食事中の方はお控えください)

JAPAN COUNTDOWN

JAPAN COUNTDOWN。 たぶん一番好きな音楽番組です。 ただしテレ東なので、仙台ではやっていないのが残念。 まあ・・・大衆向けじゃないからしょうがないか。 今日はCOUNTDOWN JAPANのダイジェストをやってました。 ビークルにテナーにベボベにカエラちゃんに…

よびしんを終えて、 自分がすんごく疲れていることに、 初めて気がつきました(電車の中)。 よびしんは、 人の感覚をも狂わせるらしいです。 よびしんも今日でみっかめが終わり、 明日はいよいよ最終日。 大トリを見てみると、何と我らがH田くん(笑)。 みん…

終わった☆

よびしん終わったーーー!! これから 青葉山 ↓ 仙台駅 ↓ 仙台空港 ↓ 伊丹空港 ↓ 松山空港 ↓ はは実家 です。

いろいろありまして、

明日のよびしんのあと、 本来はらぼのみなさまと打ち上げ。 のはずだったのですが。 母方の祖母が急逝したため、 よびしんを終えてすぐ、 そちらの方へ急行することになりました。 行き先は例によって松山(愛媛)です。 よびしんを終えて20分後のバスに乗ら…

印刷。

日付が変わったころくらいからろんぶんを印刷。 ようやくここまで来ました。 帰宅は27時ごろ。 ともかく眠い。

気分転換。

最近の気分転換法はずばり紅茶です。 大掃除のときに、以前おばーちゃんからもらった、 ハロッズの『ENGLISH BREAKFAST BLEND No.14』を発見。 ミルクティにして飲むとうまいんです。これ。 20数年別々に住んでるのに、わたしの大好きな紅茶を知ってるなんて…

昨日の夜は調子に乗って、 夜更かしして読書なぞしてみました。ドイツイエロー、もしくはある広場の記憶 (新潮文庫)作者: 大崎善生出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/12/21メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (15件) を見る 正月に行った…

ツタヤ

念願かなってツタヤに。 BEAMアーティスト: MEG出版社/メーカー: UNIVERSAL J(P)(M)発売日: 2007/12/05メディア: CD購入: 6人 クリック: 133回この商品を含むブログ (157件) を見る十七歳アーティスト: Base Ball Bear出版社/メーカー: EMI Records Japan発…