2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと本題。

仙台からだと日帰りが困難=宿泊費が出る! ということで、ないていさきの近くに2泊することに。 前も思ったけど、ひたちなかに似てるなあ。 人口もほとんど一緒みたいだし。 ってこんなこといったらこっちの人に怒られるかな(笑)

買い物。

夜更かししすぎで、チェックアウトぎりぎりに起床。 その後、2次会の服とかを見てもらったり。 服を買うのにつきあったり。 コンタクトを買いに行くのにつきあったり。 栄はお店が本当にたくさんあって、見ているだけでも楽しい。 そして人の買い物につき合…

〆はラーメン。

栄でかるーく飲んだ後、 「一度行ってみたいんだよね」という希望のもと、一蘭へ。 もう2時くらいだというのに、ふつーに並んでました。 名古屋の一蘭は話をしてるお客さんも多くて、 あの独特の殺伐感(?)はそんなに強くなかったですね。 最近、週に一度…

air cafe

・・・と書いてエールカフェと読みます。 場所は名古屋パルコの隣。 名前にairが入っていたのでぜひ行かねばと思っていました。 雰囲気もいいし、なにより立地がいい。 来年以降も通いたいなー。

東京→名古屋

妹さまに駅まで送ってもらい、一路名古屋へ。 名古屋はあいにくの雨。。。 気温も肌寒いくらいでした。 一瞬ここは仙台か!?と思うほど(笑) 相方さまは、わたしが来ることが決まっていたため、 友達からのF1の誘いを断っていたらしいです。 F1大大大好き…

人生初はさまれ。

原宿駅にて、やらかしました。 妹さまを先に電車の中に押し込んで、自分が乗ろうとした瞬間。 電車のドアに、左腕をはさまれました。 つまり、自分の腕から先だけが電車の中に入っている状態。 もう恥ずかしいやら痛いやら恥ずかしいやら。。。 あきらめて電…

仙台→東京

新宿で妹さまと合流。 その足でKDDIデザイニングスタジオへ。 INFOBAR2。ただしガラスケースの中に入ってます。 間近で見るとガチャピングリーンが案外可愛くって困る。

そめてみた。

ないていしきがあるということで、 髪の色を落ち着かせてみました。 美容師さん曰く、少し経つと落ちてくるとのこと。

サブアカ機能

サブアカウント関連の仕様を一新しました - はてなの日記 - 機能変更、お知らせなど これまではサブアカではメインアカウントの日記の編集ができなかったりして、 サブアカを作ったものの放置気味だったんですよね。 ログイン・ログアウトが面倒で。 今回の…

電話。

先日太宰府で買ったお守りを実家に送っていたのですが。 さっき父からお礼の電話が来ました。 「人から物を頂いたらただちに電話をしなさい」と口うるさかった父ですが、 こうしていざ自分が電話を受け取る側になると、 案外いい習慣だったのかもなあ、なー…

KDDIデザイニングスタジオ。

allegroさんとINFOBAR2触ってみたいね、なんて話をしていて。 「デザイニングスタジオ」にはいつから置いてるんだろうね、 というわけで、allegroさんが電話をしてみてくれたのですが、 まさに今日から置いてあるそうです!すばらしい! てなわけで明日か来…

時計。

福岡へ行ったとき以来、時計のベルトが切れてしまったままだったので、 時計屋さんへ直してもらいに。 どうやら部品がはずれてしまっただけみたいで、 なんと210円で直してもらえました。よかった〜。 買い替えとかになったらどうしようかなあ、なんて思って…

肉ぜみ。

研究室の方々と牛角へ。 3年ばかし行ってない間に、ビュッフェコースができたらしいです。 http://www.hotpepper.jp/A_20300/strJ000635749_cnoC10.html 2500円or3000円で食べ放題。 今回は2500円のやつだったのですが、 肉のほかにサラダ・スープ・ご飯・デ…

INFOBAR 2

http://www.au.kddi.com/au_design_project/ 「INFOBAR 2」は有機ELにワンセグ搭載、おサイフケータイとLISMOに対応 - ITmedia Mobile http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/infobar2/index.html KDDI 会社情報: ニュースリリース > 「au design …

ガネッシュ・ティールーム

以前後輩のM嬢におすすめされたガネッシュ・ティールーム。 昨日ついに行ってまいりました。 ティールームだけあって、お冷がすでにふつーと違う。 アッサム・フラワーティーを薄く立てたものを使っているらしいです。 注文したのは、アッサムミルクティと紅…

血が足りない。

そろそろ例の貧血が来るらしく、 ささいなことでささくれだってしまってダメです。 とりあえず、トラベルコープにはもうあんまり行きたくないなあ。 店長はすごくいい人なんだけどなあ。

アーティストの略称

アーティスト(バンド)の略称っていろいろですよね。 そんなわけで、変わったものから王道までいろいろ集めてみました。 答えはCtrl+Aもしくは反転で見られます。 携帯の方は答えが見えてしまいますので(笑)、PCからぜひ。

レディースデー

いきつけのTSUTAYAでレディースデー半額、ということで借りてきてみました。 Castle in the air / OCEANLANE Castle in the airアーティスト: OCEANLANE出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2007/09/05メディア: CD クリック: 16回この商品を含むブ…

キャリー。

今週末から4泊5日で東京・愛知方面に行きます。 というわけで、今回意を決してキャリーを買いに行きました。 今回購入を決意するに至った理由は2つ。 1つめ。 4泊分の荷物が入ったボストンを持って、 東京や栄をうろうろするのはさすがにきついだろう。 2つ…

39ヶ月

3年経ったという自覚がまるでなくて困ってます。

海藻サラダ

無性に食べたくなったので作ってみました。 海藻に、短冊切りにした長いも、 板ずりしてさっと茹で、小口切りにしたオクラ。 長いものしゃきしゃき感、オクラのねばねば感がたまらないとです。 今日は家にあったポン酢ドレッシングを使いましたが、 ゆずこし…

反省。

頭に血がのぼるとだまりこんでしまうのは悪い癖。 そんなんじゃ相手はわかってくれないよね。 そもそも怒ってることがわからないような相手だから怒るわけだし。

おみやげ。

北海道に行った同期が買ってきてくれた、どうでしょうグッズ。 頼んでたのは青でしょうストラップだけだったんだけど、 おまけでトリオ・ザ・タイツのクリアファイルも買ってきてくれてた! Good job!M子くん!

ちぢみ。

先日の餃子パーティーの残りの材料を消費すべく、 研究室でチヂミパーティー。

わいわい相談室・その後

こないだのわいわい相談室の彼から、 報告の電話をいただきました。 いい方向にいってるとのこと。 よかったよかった。

ドラマレジェンド・HERO

これ観ちゃうともう一回映画観たくなるなあ。 レジェンドの登場人物が映画にも出てくるので、 これから観る人は2倍楽しめていい感じです。たぶん。 キムタクの髪色&長さが違うのがちょっとだけ気になったかな。 どっちかっていうと映画版のが当社比さわやか…

とりあえず叫んでみる。

茨城(いばらき)は関東地方じゃー!! 仙台市民になろうと心は茨城人なair-earthなのでした。 そりゃそうだ。20年も住んでたんだから。

餃子パーティー

研究室の方々と餃子パーティー。 留学生のRさんご夫婦を中心に、 焼き餃子・水餃子・蒸し餃子を作りました。 今回は何と皮から手作り。 もちもちっとした食感ですごい美味しかった! 水餃子には、豚肉・白菜・にら・ねぎ・しょうがなどを、 蒸し餃子には豚肉…

キャナル。

さらに足をのばして、キャナルシティ博多に行ってきました。 キャナルシティまでは博多・天神ともに徒歩10分くらい。 ただとても歩ける気温ではなかったので、100円バスで行きました。 クーラーつきで快適。 キャナルシティ。 キャナル(canal:運河)という…

福岡タワー。

夕方出発の飛行機だったので、この日は福岡市内を観光してみました。 福岡タワー。 海浜タワーとしては日本一の高さなんだとか。 福岡の街がよく見えます。 ちょいと足をのばして、隣の市立博物館へも。 ここは、教科書にも載ってる『金印』が展示されてるん…