2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

とつこん

夕方からは、研究室の夏休み突入(むしろ突入させてください)コンパ。 ビアガーデンでジンギスカン食べ飲み放題だったのですが、案外食べられますね☆ ご飯を少なめにするのがポイントかと思われます。 その後は、ベローチェで酔い覚ましつつ語らい。 後輩の…

文月も終わり。

オープンキャンパス2日目です。 午前のシフトも終わり、 トイレに行って研究室に戻ろうと階段を登っていたところ、 なぜか目の前にAちゃんとちらくんが!! あれは今月最大のどっきりでした(笑) 2人に研究室のデモを見てもらい、M子氏を紹介したのち、 ア…

はじめまして。

reallyrareさんに今日初めてお会いしたのですが、 とても感じのいい方でよかったー。 わたしものすごく人見知りするたちなんですけど、 今日はそうでもなかったし。何ででしょうね??(笑) 最近はじめましてな女のヒトとお会いする機会が多いのですが、 内…

オープンキャンパス

いよいよはじまりました。 後輩の方々が頑張ってくれたおかげで、 そんなに疲れるわけでもなく乗り切れました。 担当してくれた後輩のデモがあまりにもばっちりだったので、 某グループのデモはきっと来年も安泰だと思います。 今回はちらくんのとこもM2にし…

スポンサードダイアリー

T lounge blog::東京大学工学部広報室が、 はてなのスポンサードダイアリーに参加したとのこと。 スポンサードダイアリーに「T lounge blog::東京大学工学部広報室」を追加しました - はてなダイアリー日記 東大でダイアリーもおされなんて何かうらやましい…

ピアノの森

ずっと「キサラギ」を観に行きたかったのですが、 知らない間に終わってしまっていたので(涙)、 かわりに「ピアノの森」を観に行ってきました。 久々に癒される映画を観たなぁという感じ。 ご夫婦で来てる方とかもいました。 そういえば、MOVIXのポイント…

干物女

同期のM子氏とともに研究室の地デジ☆レコーダで鑑賞。 超真剣に見た結果、 手嶋マコトの爽やかさはありえない ステキ女子は性格もステキ 綾瀬はるかはたとえ干物女でも可愛い(by M子氏) という結論に至りました。 見るたび思うけど、やっぱステキ女子はす…

新デザイン。

最近公開されたはてなの公開デザイン http://d.hatena.ne.jp/designset/631 http://d.hatena.ne.jp/designset/628 http://d.hatena.ne.jp/designset/622 あたりがとても素敵だと思うのですが、 残念ながらダイアリはひとつだけ。 新しい素敵デザインが公開さ…

ひけんしゃぼしゅー

1時間2000円出るらしいです。 期間は8/2、8/3、8/6。 時間は上記の好きな日1時間。 ご希望の方はairまで。

しょんぼり。

また仕事が増えた(´・ω・`)

ずつー

眠すぎて頭が痛いので日付変わってないけど寝ちゃおう。

OC大詰め

今年は研究室一丸となっていろいろ準備していたせいか、 オープンキャンパスが当社比えらいことになってます。 ブースが5つもあったり、動画があったり、パネルも一から作ったりしてて。 みなさんほんとーにお疲れさまです。当日も頑張りましょう。 当日のデ…

↑の元ネタは

RADWIMPSの「いいんですか?」なんですけど、 よく考えたら元ネタ分かる人の方が少ないですね(>_<)

富良野は寒いわけで

6時は眠いわけで ちょびっとでも分かってもらいたいわけで そんなわけで今日もわくやいってまいりまする。

4ちゃん

最近やたら某汐留のテレビ局とかからアクセスがあると思ったら、 goooogleで「干物女占い」と検索すると、 3番目に出てくるみたいなんですよ。この日記。(7/26現在) どーりで。 まじか!?と思った方はちょちょいと検索してみてください☆ 公式サイトの方で…

まだ水曜?

こないだの3連休前からずっとちゃんと休めてない感じです(>_<) 朝起きてもだるいとか重症です。 今週末以降の予定もなかなかに疲労度満点。 金 わくや 研究室大掃除 土日 ボスとディスカッション 学会原稿直し オープンキャンパス用にプログラム修正 ゼ…

37ヶ月

おお。もうそんなか。 という感じ。

成吉思汗。

サッポロビール園に、ジンギスカンを食べに行ってまいりました。 ずっと行ってみたいと思ってたのですが、 ちょうど梅雨限定セール中で安かったこともあり、 「これは行くしかない!!」となったわけです。 2時間半かけて、腹十二分目まで食べまくりました。…

干物女占い

やってみました。

はるばる。

元後輩がデモの指導のため来てくれました。 一通り聞いたけれどけっこう手順が複雑。 (ちなみにわたしの方はめちゃめちゃ単純) 聞いてた人少なそうだったのだが大丈夫かな?? せっかく教えてくれる人がいるのに勿体なぁ、なんて思ったのでした。

ホルモン漬け

予想以上にマキシマムザホルモンにはまっております。 人生でこのジャンルにはまるとは思わなかったです。 ライブ行きたいけど、 ヘドバンとかガンガンあるらしいからちょいと勇気がいるな(笑)

ノーモア酒

昨日はほんとーーーに飲み過ぎました。 焼酎だけならまだよかったのですが、 その後日本酒を浴びるように飲みました。 冷酒、熱燗、冷酒、冷酒、熱燗、冷酒…。 そりゃ酔うわっ。 ヒガコまで帰れたのが奇跡だと思います。 もう若くないんだからほどほどにしな…

この土日を振り返って

たくさんの人に会えて、話せて、めちゃめちゃ楽しかった。 そういえば自分っておしゃべり好きだったなぁと再確認。 明日行きたくないなぁ。

最近浮いた話をよく聞くので、

自分も浮いた話が欲しいと思う今日この頃。 とりあえず電話くらいは欲しいと思う今日この頃。 と日記で圧力をば(笑)

好みのタイプ

どうやらわたしは AちゃんとかMちゃんとか妹さまみたいに 「喜」と「楽」を素直に表現できて 明るくていいコなんだけど 自分の意見をちゃんと持ってて まじめな話もできちゃう 女の子に弱いみたい。 今日も今日とて、 「かわええなぁ」「素直でうらやましい…

勝田はスルー

実家の最寄り駅で降りられないこのせつなさ。

逢瀬

帰りは常磐線経由で帰仙。 途中、水戸で降りてgraceさんの彼女のMちゃんとお茶しました☆ 初対面だったんだけど可愛くていいコだった!! 途中気合で母君と姉君をまいてきたというgraceさんとも再会。 もう・・・ラブラブで何よりデス(笑) つもる話が多すぎ…

金のれんげ

妹さまの家の近くのラーメン屋にて昼ごはん。 つけめんがうまかった。 大学の近くに美味しいラーメン屋さんがあるっていいなぁ。

ヒガコへ

何とか中央線に乗り込み、東小金井へ。 妹さまと1週間ぶりに再会。

飲み会3

内定者の方々と流れで2次会。 1次会で飲みすぎてあんまり飲めんかった。 1時間に日本酒大徳利7本はやりすぎたと思う。