2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の晩ごはん

久々にご飯を炊いてみた。 豚肉のソテー モロヘイヤのおひたし サラダ ワカメの味噌汁 いつもながら盛り付けにセンスが微塵もないと思う。 もっと頑張れよ自分。

男目線。

昨日の件を話したら、 そういうときは守衛室に電話をすればいい(てか守衛室ってあったん??) 鍵とか財布を持ち歩かないのがいけない 俺ならマグネットが「帰宅」になってなくてもいなかったらいないと思って帰るね とかいろいろ言われたわけですが、 まぁ…

遭遇。

明日からガソリンが値上がりするので、行きつけのガソリンスタンドへ。 研究室の先輩も通ってるらしいのですが、さすがに会えませんでした(笑) リッター131円だったので思い切って満タンに。きっかり3000円。 来月からまた車持ちは厳しくなりますね(>_…

極限状態。

やられました。 少し席を外して屋上で涼んでいるうちに、 研究室から締め出されました。 ここで確認しておくと、 持ってるもの 携帯電話のみ(しかも電池切れ→つまりただの四角い塊) 研究室に置いたまま鍵を閉められて使えないもの 家の鍵 研究室の鍵 財布 …

脳内

最近「脳内メーカー」なるものが流行っているらしいということでやってみた。

コメントさせるには

BlogPetにコメントしてもらうには、 はてなの設定を「ブログモード」にしなきゃいけないらしい。 ・・・ ということで早速ブログモードにしてみました。(わかりやすい) 3年間日記モードだったので、何か妙な感じです。

バンビ〜ノ!

毎回楽しみにしてたドラマの最終回。 ドラマで毎回美味しそうなパスタが出てくるものだから、 ココ最近の主食がパスタになったほどです(笑) 今日もペスカトーレもどきを作って、食べながら観てたし。 しかし、喰いタンも花嫁とパパも終わってしまい、 来週…

ついに動いたっ。

事態が急展開。 そう遠くないうちに涌谷に行くことになりそうです。 車で行くとどれくらいかかるんかな?? そいやAちゃんの実家も涌谷だっけ。

電話。

某友人と長電話してたらこんな時間。 彼女さんにぜひ一度お会いしたい!! とはいえもう寝なくちゃ。おやすみなさい。

うなされる。

最近、夜寝ているとうなされます。 ええ、原因はわかってます。 虫。 ではなく(仙台は虫が少ないのです)、 ずばり「蒸」です。 普段ロフトに寝ているので湿気がこもりやすい+今年の異常な暑さで、 6月なのにロフトがすでにサウナ状態なのです。 こりゃ夏…

久しぶりに15分ほど。 間があくとなまってしまってダメですね。

RIJFのタイムテーブル

RIJF2007のタイムテーブルが発表になってました。 ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019 やー・・・RADWIMPS、レイク*1大トリですよ!! ちなみにわたしが最後に行ったおととし(2005)のレイク大トリはエルレ!! もうそのレベルまで行っちゃってるってことなんです…

目悪すぎ。

正直目が悪すぎて困ってます。 近くのものは見えますが、遠く(5m〜)は無理です。 今日もH見くんと生協前で偶然会ったのですが、 声をかけられるまで全然わかりませんでした(涙)。 考えられる対処法としては、 メガネっ子になる。 コンタクターになる。 …

36ヶ月。

今日で3年を迎えました。 いろいろなこともありましたが、何とかやっております。 当初は「3ヶ月くらいしか続かないだろう」、 とお互いに思っていただけにびっくりです。 とにもかくにもお疲れさまでした。 今後ともどうぞよろしくお願いします。

かじ。

部屋があまりにもあまりにもカオスだったので、 久しぶりに掃除。 たまりにたまった洗濯をし、 お風呂場やら洗面台やら流しやらを磨き、 少しはまともになりましたとさ。 にしてもうちの部屋、物多すぎっ。

編入のみ第二弾

第二弾内定打ち上げです。 今回はレアキャラのKくんも交えて、メロウキッチンにて。 とにもかくにもKくんの恋愛観には脱帽です。 昼ドラばりの事件にならないよう祈っております。 その後は流れでカラオケへ。 三日前のカラオケメンバーが5人中3人いたので、…

創立記念日。

今日で大学が100歳だそうです。 そんな日でもふつーに学生は研究室に来るものらしいです。 わたしは一瞬しかいなかったけど。 創立記念日意味ないっ(>_<)

麺三昧。

最近暑くなってきたせいか早くも夏バテ気味でして、 毎日・・・いや毎食のように麺を食べてます。 ちなみに今日は、 昼→夏野菜のパスタ 夜→冷やし月見うどん でした。 何で暖かくなってくると無性に麺を食べたくなるのでしょうね。 不思議です。 そういえば…

未告白。

実はですね。 就職が決まったことをですね。 ・・・まだ父上にカミングアウトしていないのです。 もちろん母上と妹さまには言ったんですよ。一ヶ月前に。 あああああ。いつ言おう。

GLORY HILL

HMVで大プッシュされてた、 GLORY HILLの新譜を購入してみました。 なんでもポストエルレらしいです。Everything e.p.アーティスト: GLORY HILL出版社/メーカー: Baby Rock Diamond発売日: 2007/06/20メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) …

その後も宴は続く

途中から合流したAちゃんとともに2次会へ。 どーでもいいけど、飲み放題が、 男性:900円 女性:700円 とか書かれると、非常に申し訳ない気がします。 「700円でいいんすか??」みたいな。 それはそれとして2次会で25時まで粘った後、 そのまま流れでカラオ…

ビーア・ビッテ(ビール下さい)

天気も良いということで、 友人と三越のビアガーーーデンに行ってまいりました。 まだ6月ということもありほんのり肌寒かったけど、 屋外で飲むビールの味は格別でした。 また暑い日には行きたいな。

ワルツを踊れ

くるりのアルバム全曲試聴が始まってます。↓ http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/-/Discography/A012067/VICL-62410.html 今回はウイーンでレコーディングしたそうなんですが、 アナーキー・イン・ザ・ムジーク レンヴェーグ・ワルツ コンチネンタル あた…

雨??

金曜日の予報が雨になってる(>_<) 何とか晴れにならないものか。

もう揺れは勘弁してください。

帰りのひこーきも微妙に揺れました。 あの浮遊感がたまらなく嫌です。 空港に着くと・・・、 なぜか父から電話が来ました。 そういえば今日は父の日でした。 送っておいたワインのお礼の電話だったらしいです。 そしてなぜか友人が迎えに来てくれました。 あ…

さかえ。

その後はTシャツやらを買うというのに付き合うべく、栄・矢場町方面へ。 松坂屋・パルコ付近をうろうろしてました。 わたしは人の服を真剣に悩むのが好きなので、今日も今日とて、 「色ならこっちかなぁ」とか、 「たしか派手なのよりシックな方が好きだった…

みなと。

まだ酔いが抜けない中、ホテルのバイキング朝食を食べ(んまかった)、 まだ微妙にふらつく体で名古屋港方面へ。 名古屋港といえば、そう、イタリア村です。 イタリィ、というかベネツィア風味?? 実際ゴンドラに乗れたりもするんですよね。 イタリアといえ…

名古屋泊

飲み会の後は、金山のホテルに泊まり。 ホテルの10Fの飲み屋さんに行ったのだけど、 窓際席からの眺めが良すぎてやばかった。 今度金山で飲むとしたらまたあそこに行きたいと思うくらいよかった。 夜景ってずるいよな。

内定者飲み

未来の同期との初飲み。 みんな楽しそうな人ばかりでよかったぁ。 男の子たちもよくしゃべる人ばっかりで楽しかったです。

コーヒーといえばコメダ

ランチのあとはお目当てのコメダコーヒーへ。 そして念願のシロノワールタイム! ……… シロノワールんまっ!! シロップとソフトクリームとが絶妙にマッチ。 これはやみつきになる味ですね。