2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休息日。

相方さまの風邪による発熱で、一時休戦。 なので、鍋を作ってみたり、洗濯をしたり、 プリンを買ってきたりしてのんびり過ごしました。 たまにはこういうのんびりした時間も良いものです。

お久しぶりです。

相方さまのお友達、Yさんとヤマザワで談合。 相変わらずいいひとでした。

晩ごはん。

山形市内の旬風というお店で。 写真は刺身定食。 このお味&ボリュームで、1400円は安い!!

思いつき。

思いつきで、午後から天童温泉へ。 天童のゆぴあは、もうたぶん4回目くらい。 200円から300円に値上がりしたみたいだけど、 それでも安いよね。お風呂広いし。

いっぷうどう。

ラーメンを食べようと、某ラーメン屋さんの前で並ぶ。 すると、某M子氏とばったり遭遇。 そうか...あそこらへんは遭遇圏内だったのか...。

ご来仙。

相方さまご来仙。 いらっしゃいませ。

ほどほどに。

学会の後は、研究室の方々とひな野で打ち上げ。 後輩のM嬢がめちゃくちゃ食べるのでびっくりしました。 あんなに細いのに。うらやまし。 そんなわたしは食べすぎで胃が苦しいです。 何事もほどほどがちょうど良いですね。

がっかい。3日目

発表とポスターを終えました。 一番の収穫は、共同研究者の先生と話せたことだったり(笑) そいや、H大の人にちょこちょこ質問されたのですが、 H大の人、なぜか長髪が多かった!! H大は長髪ブームなんでしょうか?そんなことないよね??

メモ

大学院生は利用され使い捨てられているのか : 5号館を出て (21) 学生がその後どうなるのか - うすっぺら日記 大学院生は使い捨て - どことなく技術屋の日々 たまたまおとなり日記に載っていたのでメモ。 院生のはしくれとして、なんだか胸をつかれるエントリ…

特権。

バイトのつてで、スタッフ用のお弁当を特別にいただきました☆ お昼代が浮いてラッキー。 こうして、がめつくなってゆくのだろうか・・・(笑)

がっかい。2日目

今日は今日とて、受付嬢をしておりました。 仕事が案外楽しくてよかったです。 ...暇すぎること以外は(笑) 研究室の方々は、みなさん無事発表を終えたみたいで。 残るはわたしのみ。頑張ります。 とはいっても、もう3度目ということもあり、緊張感なさすぎ…

がっかい。1日目

地元開催の学会で、受付嬢をすることになりました。 本日は1日目。 接客は楽しいけれど、なにせ暇です。 お仕事ください。

34ヶ月

なんだかんだで続いております。

おめでたうございます。

allegroさんの誕生日でした。 おめでとうございます!! にしても、卯月生まれ多し。

週明け。

とは言っても、 なんだかんだで毎日研究室に来ていたので、自覚なし。 明後日には、いよいよ仙台開催の学会も始まるということで、 何となく周囲もそわそわ。

アドバイス力

S行さんから、はるばるメールをもらいました。 そう!つまり九州から!! 携帯って便利だなぁと思う瞬間です。 今回は今回で、ためになるアドバイスをいただいてしまいました。 いつもありがとうございます。 にしても、こういう、 「人の気持ちを汲めて、か…

あめあめ

留学生の志望動機を3時間くらいかけて考えました。 うーーーーーん。 文章力が欲しいと思った今日この頃です。

さくら写真

今日のデキゴト(いつもより細かく書いてみました)

週末ということで、休みの日らしく髪を切りに行ってみました。 その後、一番町をうろうろしつつ、 『RADWIMPS4.5』やら春物やらをさらりと衝動買い。 ↓ ↓ 帰りのバスで、 「なぜかキセルをしようとした男のコとそれにキレる運転手さん」 な場面に遭遇し、な…

おめでたう

M子くん、芹くん、誕生日おめでとうございます☆ そいや安田美沙子も同じ日らしいですね〜。

100円

最寄のツタヤが100円セールだったので、借りてみました。Scratchアーティスト: 木村カエラ出版社/メーカー: Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)発売日: 2007/02/07メディア: CD クリック: 77回この商品を含むブログ (148件) を見るFrom a smalltown(…

メールした

研究グループ分け結果を、某研究グループの先輩Nさんに。 「今年は新人さんなしです(笑)」と送ったところ、 「それは良かった(笑)」という返信が。 ですよね(笑)

相談した

早急に出さなきゃいけない結論があって、就職相談をお2人ほどに。 1人は、今度推薦で受ける企業に就職した先輩で、もう1人はS行さん(笑) 相談できる先輩がいろいろいるというのは、この上ない幸せ。

相談された

留学生の友人のESを、 じっくり二時間かけて話し合いながら直していきました。 そして、気付いたら23時とか!! ご飯食べそびれちゃった(笑) でも、少しでも役に立てて嬉しい。

くせ

ついこないだ妹さまに指摘されたのですが、 わたしは、不快になると左ほほが引きつる癖があるんだそうです。 それに気付かず、23年間も生きてきたのかと思うと、いささかしょっく。

あることとないこと

一番分かり合えない人というのは、自分と真逆の考えを持ってる人。 ではなくって、そもそも考えを持ってない人なのかもしれませんね。

電話

待ち焦がれた電話がやっと来ました。 でも、どうするか悩みどころ。。。

おめでたう

今日はフトシくんの誕生日でした!! おめでとうございます!! そんなわけで、わいわいがやがやと誕生日プレゼントを物色しつつ、 片平にいたフトシくんに献上。 したのち、山にいたちらくんとともに一同バーミヤンへ突撃。 いろいろだべって、さらにAちゃ…

やるせなす

個人的なことではないのですが...。 研究室の留学生の友人がとんでもない目に遭っていて、 すごくやるせない気持ちになりました。 何とかしてあげたいけど、してあげられない。。 話を聞くことしかできない。。 こういうとき、自分の無力さを感じます。

今日の晩御飯

青菜ごはん(大根葉を使いました。) ビーフシチュウ(昨日の余り。熟成されて美味。) イカとチンゲン菜と椎茸の中華風炒め(M子くんは食べられまい。) サラダ どうでもいいけど、ものすごい取り合わせ。。。