2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

研究室にて

生姜湯を作り、 ドクターのAさんとallegroさん、M子氏とともに飲みました。 4人中3人がのどわずらい。 みなさまお大事に。

本日の晩ごはん

ハンバーグ 水菜サラダ なめこの味噌汁

さよなら、M1な日々

今日で今年度も終わり。 明日からは...M2?? ありえん。想像できん。

のどいたい

今朝起きたらのどが痛くて、何だろうと思っていたら、 研究室のみなさまも似たような症状みたいで。 共通点といえば・・・昨日の大掃除?? 何にしても、早く治さないといけませんね。 個人的には、風邪のときには生姜湯*1がおすすめです。 来週は、いよいよ…

最近気付いたんですけど、

わたしはよく落ち着いているといわれるんですけど、 別に怒らないとかいうわけでは全然なくて、 怒りとかそういう感情をあまり表に出さないだけなんですよね。 むしろ相当怒りっぽい方なんです。 某mixiの紹介文によれば、 ×「おとなしい、大人っぽい」→〇「…

聞き上手も大事?

普段は聞き役に回ることが多いわたしですが、 たまーに身の上話や相談をしたくなるときもあって。 そういうとき、 ついつい「聞き上手」な人ばかりに話してしまう自分がいたりします。 聞き上手な人ってすごいですよね。 人の話をきちんと聞いてくれて、かつ…

焼肉

山に帰ってからは、急遽研究室の焼肉に混ぜていただきました。 牛を食べたのは久々ですっ!ありがとうございました!

THE LOVING ROOM

allegroさん宅にテレビを届けた後、 allegroさん、同期のY嬢、M子氏とともに、 前からずっと行きたかったカフェへ。 ごはんも美味しくてヘルシーだし、 飲み物も美味しいしで大満足でした。 雰囲気もとても好みだったので、足しげく通ってしまいそう。

大そーじ

新年度を気持ちよく迎えるべく、研究室にて恒例の大掃除大会。 朝から夕方前までかけて、1年分の汚れを落としました。 これで、無事に新年度と新人さんを迎えられますね。

勢いは大切です。

帰り際に、ウィルコムをびしっと購入してまいりました。 ずーーーっとauユーザーなのでいまいち使い方がわかりませんが、 ちょこちょこ使ってみようと思います。

お別れ・その2

今日は、相方さまが仙台を離れる日。 というわけで、仙台駅のホームまでお見送りに行きました。 我慢したのですが......、やっぱりダメでした。 あの新幹線ホームは鬼門ですね。 でも、最後に「ありがとう」と言えて良かったです。

おみやげ

Fくんから、名古屋土産のういろうを頂きました!!ありがとう!! 形が巾着で可愛いかったです。 今度名古屋に行ったときは探してみようと思います。 そのままお茶を飲みつつ少し世間話をしたのですが、 久しぶりだったのでいろいろ聞けて楽しかったです。 …

卒コン

そんなわけで夜は研究室の卒コンでした。 総勢20名での楽しい宴となりました。 みなみなさま、今までありがとうございました。 これからも頑張ってください☆

卒業式

大学の卒業式でした。 B4のみなさん、M2のみなさん、ご卒業おめでとうございます。 わたしも、来年無事卒業できるよう頑張ります。

お別れ・その1

夜からはS行さん宅に行き、最後のお別れ。 ...のハズだったのですが、結局6時間ほど滞在(笑) 思えば、S行さんには、来た当時いろいろとお世話になりました。 今の相方さんとお付き合いできたのも、 S行さんに相方さん宅に連れて行ってもらったのがきっかけ…

わいわい相談室

某友人と泉のキャスロンにて。 何だか心温まる内容だったので、聞いてて嬉しかったです。 キャスロンの後は、頂いたハーゲンダッツを食べながらのんびり。 久しぶりに食べるとこれがまたうまい。

夜の海

勢いで、夜の松島にドライブ。 海は暗くてよく見えなかったのですが、星がとても綺麗でした。

おみやげ

Aちゃんにヨーロッパのお菓子を渡しに。 ばたばたしてたので、あんまりゆっくりいられなかったのですが、 今度はのんびり遊びに行きます★

エアリ

ダイヤモンドシティ・エアリに行って参りました。 地元で言えば、内原ジャスコみたいな感じですかね。(ローカルネタですみません) 雑貨、服、映画館などなどもばっちり入ってて、 家族とかで一日ゆっくり過ごすのによさそう。

車検の話

車検が来月までと気付いたのがつい数日前。 そんなわけでとりあえず見積もりをとってみたのですが、 ワイパーブレードはともかく、液マニまでやられてしまっているらしく、 合計150kくらいと言われました。 うーん...これはなかなか...。

33ヶ月

いたずらに、時ばかりが過ぎてゆきます。

電話

昨日の早朝、ボスから電話が来て、 「電話して、すぐ電話して!」と言われたので、 OGのRさんに電話してみました。 Rさんは、巷の評判ではすーぱー級のSらしいのですが、 わたしが電話で話すときは、すーごい優しいです。 今回も何かと気にかけてくださって…

筋肉痛

はりきりすぎて、久しぶりに筋肉痛。 もっと精進します。。。

ライブ

ちこくじゃー!! 行ってまいります。

東京3days

4月の頭に、東京遠征をすることが決定。 妹さまの新居にも乗り込めるし、一石二鳥ですね☆ 用事がなければもっと楽しめるのですが(笑)←本当はそれがメイン

RADWIMPS TOUR 2007 "春巻き"

ラッドのライブに参戦してまいりました☆ 洋次郎さんが素敵過ぎました。 味噌汁'sも最高でした。 そんな本日のセットリスト。(たぶん) ふたりごと ギミギミック なんちって 05410-(ん) 遠恋 セツナレンサ トレモロ セプテンバーさん me me she 指切りげんま…

ひさびさ読書

ぬるい眠り / 江国香織 名古屋で暇つぶしに買った、江国香織の新作を読破。

ゆっくり

久々に研究室に行ってゆっくり。 同期ののんびりした話し方を聞くと、 「あぁ仙台に帰って来たな」と実感します(笑)。 そんな今日したことといえば、 内定者の先輩に話を聞いたり、 卒コンのお店を予約したり、 お礼のメールを3通ほどしたためたり、 実家…

24型ってどんな感じなんでしょ??

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!

わわわすれてた

明々後日はラッドのライブだっぺよ!! あああ何着てこう。 グッズも買わねば。