2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイデルベルグ

ローテンブルグ

ノイシュバンシュタイン城

ドイツ1日目

ディズニーランドの、シンデレラ城のモデルとなった、ノイシュバンシュタイン城へ。 お城へたどり着くには、きつい坂を登らねばなりません。 何せ馬車が走るような道。 きつい坂を登ってたどり着いた先には、屋根に雪をたたえたきれいなお城が。 実はこのお…

海外脱出当日

それでは、行ってまいります!!

成田

マロウドインターナショナルに宿泊。 「インターナショナル」だけあって、外人さんいっぱい。 CAさん(めちゃめちゃ美人さん!!)もわんさか。 あんなに華やかな女風呂は、初めてでした(笑) ホテルからシャトルバスが出てるということで、 夕方はイオン成…

あわただしすぎ

前日に名古屋から帰ってきたと思ったら、 今度は成田に出発。 ちょっとあわただしすぎでねぇか。

ひかりリベンジ

特別快速で豊橋へ。 しかし、愛知はいいところですね。 茨城みたいなヤンキーも少なそうだし、 冬でも日が照ってポカポカあたたかいし。 人も思ってたより怖くないし。 わたしは、茨城、宮城、東京、広島、愛媛あたりのことしか知りませぬが、 まだまだ想像…

32ヶ月

もう、日にちすら忘れそう。いかんいかん。

帰って来た。

昼過ぎに帰仙。寒い。寒すぎ仙台。 そいで、ヨドバシに行ってデジカメ用のメモリスティックを買ったり、(奮発して1GBのやつ!!) 人生2度目のホーマックに行って先輩に偶然遭遇したり、(まさかあんなところでお会いするとは...笑) インスタントカメラを…

充実してた

工場見学とお食事会を終えて、ホテルでのんびり。 走ったりもして、充実した一日でした。 しかし、あれですね。 田舎だと聞いて行ったのですが、思ったよりそうでもなかったです。 むしろ、某勝田市に似ていてびっくりです。 やっぱり、ある程度の規模の企業…

やってもうた…

ひかりで行こうと思って、指定を取っておいたのに、 ホームを間違えて見事に乗り遅れる…(´□`|||) やばい…どうしよう…と思ってたのですが、 優しい駅員さんと突然電話を受けた不憫な相方さんのおかげで、 何とか間に合いそう。 とりあえず、名古屋駅にて超…

準備

円→ユーロに換金。€1=160円。ユーロ高すぎ。 パリのガイドブックを購入。 地図にスタバの場所を書き込まれる。(by M子くん) トラベルコープで明日のチケットを購入。 なんかいろいろ近づいてきて落ち着かない。

明日からの予定

22日:命がけで海外旅行準備 23日-24日:工場見学の旅(1泊2日) 25日:成田に向け出発 26日-:海外逃亡 となっております。 研究室、来る暇ないかも...。 みなさま、ドイツ行きの飛行機が落ちないことを祈っていてくださいませ。

提出

希望調書と履歴書を提出して、ボスと面談。 結論:「まぁ君が行きたいならいいんじゃない」 さすがボス。 ちなみに先日、旅行したい旨をカミングアウトしたら、 「君が行きたいんだからしょうがないじゃない」 と言われました。 いろんな意味ででかい人やわ…

本審査

今日で本審査が終了。 M2のみなさま、お疲れさまでした。 相方さまのを、こっそりこそこそ聞きに行こうと思っていたのですが、 「来たら冷たくするよ」とさらりと言われたので、やめておきました。 触らぬ神にはなんとやら。

明日までに、

私事で、希望調書を出すのが早まり、 明日までに、第一志望の企業を書いて提出せねばなりません。。 そんなわけで、必死の形相で履歴書と調書を作成中。 それにしても、今年は早すぎやしないか...(/_<)

今日もセミナ

午後からセミナでした。 某システム作ってる会社でした。

期待のニューカマー

いま注目してるのが、POP DISASTERというバンド。Make a Promiseアーティスト: POP DISASTER出版社/メーカー: 3d system(DDD)(M)発売日: 2007/02/07メディア: CD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見る ジャンルは王道パンクですね。 和…

セミナ

今日はM社のセミナーでした。 何となく、文系メインな感じで、 社員さんもイケメンさんと美人さんとかでした。 さすが有名企業。

半分回復

だいぶ良くなったということで、 某会社のリクルータさんと面会。 今回もとても良い方。 こういう大人になりたいものです。 その後は、同期のカナカナと「かぼちゃの花」でお茶。 あそこって、意外と安いんですね!! また今度行きたいかも。

キャンセル。

インフルエンザの疑いがあったので、 リクルータとの面会をキャンセルしてもらい、 一日家でぐったり。 最近、なんだかんだとばたばたしていたので、 たまにはこういう時間も良いものですね。

語らい

家で寝ていると、去年までの同期から電話。 態度は相変わらずでした(笑) 給料もよく、残業もなく、仕事も楽しく、おまけに新車まで買っただなんて、 つくづく要領のいいやつです。まったく。 こりゃ、今度東京でごちになるしかないな。

やっぱり...。

無理がたたったのか、38℃近くまで発熱。 せっかくOBの方々が来ていたのに、お会いできなくて残念です...。 のどが真っ赤に腫れ上がったので、 とりあえず病院まで行って来ました。 時期が時期なので、 さもインフルエンザのように扱われ、 あの、地味に痛い…

二階席!!

Maxやまびこで、初の二階席!!\(≧∇≦)/ やばい、目線が高いんですけど!!←ほんのりおのぼりさん(笑) てか、妙にのど痛いぞ…まさか風邪…?

冷房

さすがに車内が暑すぎたのか、 ついに、のぞみに冷房が入った!!(笑) 冬に冷房ってすごいなぁ。 聞いたことないっすわ。

のぞみ

のぞみにも無事間に合い、いまから名古屋に向かいます。 とりあえず地雷也の天むすを買ってみました。 東京駅にも売ってるのですね(笑) 名古屋に行くということで、夏用のスーツを着てきたのですが、 とーきょーで、すでにめちゃくちゃ暑いです。 しかし、こ…

郡山は雪

郡山で一時停車。(やまびこなので) 雪が横殴りで降ってます。 むしろ吹雪です。 出て来るとき、仙台は晴れでしたのに。 さすが内陸側。

間に合った…

仕度が遅れて、結局やまびこに乗れたのが、 発車の1分前(>_<) これ乗り遅れたら、間に合わないとこだった…。 以後、気をつけよう。。

バレンタインデイ

今年もたくさん作ってたくさんあげてたくさん食べてもらえました。 よかったよかった。 人にあげて、美味しいといってもらえたときの喜びは...、 それこそもう筆舌に尽くしがたいです。 そんなわけで今年もバレンタインデイ無事終了。やれやれ(笑)。