2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

22歳最後の日。

実験の被験者をやるということで、 7:30に起きたり、(PMじゃなくってAM) 実験で見事に酔ったり、 図書館のおねーさんが藤澤恵麻似で可愛かったり、 リクルータ面談の日程が決まって緊張気味だったり。 そんないつもと変わらぬ1日でした。

SM

借日記より引用。 飲み会などで、だれそれはマゾか、サドか、 という話がでるけど、専門家(誰)によると、 惚れた方がMで、惚れられた方がS だそうです。 たしかに。周り見てるとそう思う!! でもね、何年後かに立場が逆転することもありますよ、たぶん(…

メール、メール、メール

リクルータの方々とのメールやら、 リクルータを紹介してくださった先輩とのメールで一日が終わる。 もっと文章力がほしいっす。

整備不良

ライフくんのヘッドライトバルブが切れてしまったので、やむなく交換に。 ついでにガソリン入れて、洗車もしてきました。 そういえば、HIDバルブって最近流行りですけど、 使ってる人ってどれくらいいるんでしょう?? だいぶ視認性はあがるらしいですけどね…

サヨナラかしてつツアー

日立電鉄に続き、鹿島鉄道が廃線になるらしいですね。 茨城王のページでは、サヨナラかしてつツアーと題して、 鹿島鉄道を惜しむ会を行うとのコト。 ここまで私鉄の廃線が続くと、 次はとうとう湊線か??なんて思ってしまうんですけど。 なくなる前に一回乗…

濃ゆい週末

常磐線のあまりの揺れっぷりに吐きそうになったり、 人ごみのすごさにびびりながらジュンク堂池袋本店に巡礼したり、 新幹線の乗車3分前にあわわてお土産を買ったり、 新幹線で隣になったサラリーマンさんが、 やたらと「スナックあられ」をこぼしながら食べ…

水戸で、

誕生日プレゼントに、 WANO NANOの黒パンプスを買っていただき、 パステルでご飯。

2者面?

なぜか親と就職話をすることになり、 いろいろアドバイスを頂きました。 ここ10年くらいの間に父とした会話の中で、 一番ためになった時間でした(笑)

ご飯

説明会の後、東京駅できゃなめさんと合流して、オアゾでご飯。 かれこれ2年ぶりぐらいで懐かしかったです。 そして結局ご飯少しごちそうになっちゃいました、申し訳ない(>_<) 短い時間だったけど、いろいろ聞けて良かったー! またご飯食べましょう☆

新橋

新橋にて某M社の会社説明会でした。 この会社では、エントリーシートなるものはなく、 説明会に来た人全員を1次面接に呼ぶんだとか。 もう日程まで提示されましたとさ...。 それにしても、新橋というところは、 汐留口(東側)と鳥森口(西側)とのギャップ…

汐留

日テレ本社前にてパチリ。

明日は東京、

起きれるかしら??(笑)

お茶

飲み会の後、街にいたS藤さんとallegroさん、 それに殿さんと合流。 モスでお茶をすることに。 何となく、ほっとしたひと時でした。

説明会&飲み会

T社の説明会&飲み会に行ってまいりました。 タダ酒なのは正直うれしかったのですが。 んー...T社との恋愛は今後あんまり発展しないかも??

図書館の海 / 恩田陸 図書室の海 (新潮文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/06/26メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (250件) を見る「六番目の小夜子」の番外編と、 「夜のピクニック」の前日編が面白かった。

ドイツとフランスに行くので、

ドイツ語とフランス語をちょっぴりかじっておきたいかも。 フランス語は、高専とき2年間やってたけど、 これっぽっちも覚えてないしなぁ(>_<) なんかいい勉強法はないものか...。

31ヶ月

もうぱっと数字を思い出せなくなってきたです。

PCに労われた...

某就活サイトを見ていたら、 「こんな時間までお疲れさま」と出てきた。 大分しょげた。さすがに帰ろう...(>_<)

あ・たーぼら

女友達とアジュール地下の「あ・たーぼら」でご飯。 ピザもパスタも普通に美味しいし、 最後に頼んだジェラートも350円と安い割にボリュームがあって美味。 店内が広々としていて、 ついつい長居...もとい長話をしてしまいました。 ランチが大人気のお店らし…

どろろ

フェイク / Mr.Children フェイクアーティスト: Mr.Children,Kazutoshi Sakurai出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2007/01/24メディア: CD クリック: 16回この商品を含むブログ (176件) を見る500円なので買ってみました。 後半がまさにフェイクな…

パスポート

パスポートの申請に行ってきました。 今話題の(?)、IC旅券ってやつになるらしい☆ 以前作ったパスポートは、「VOID」の印を押されました。 偽造防止策なんでしょうね。 せっかくなので、記念にとっておこうと思います。

冷静と情熱のあいだ

冷静と情熱のあいだ Rosso (角川文庫)作者: 江國香織出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2001/09/20メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 58回この商品を含むブログ (160件) を見る冷静と情熱のあいだ―Blu (角川文庫)作者: 辻仁成出版社/メーカー: 角川書店発売…

今月のヘビロテな曲

バグッバイ / RADWIMPS 「おかずのごはん」からの一曲です。RADWIMPS4~おかずのごはん~アーティスト: RADWIMPS,野田洋次郎出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/12/06メディア: CD購入: 5人 クリック: 399回この商品を含むブログ (511件)…

自己採点

妹さまから電話が来て、 自己採点の結果が思ったより良かったとのこと♪ 思わずうれし泣きをしたそうだ(笑) しかし、センター試験ってドラマなんですねぇ...。(しみじみ)

お疲れさま。

センターを終えた妹さまに、お疲れさまのお電話。 ついでに、来週末説明会ついでに実家に帰ることも報告。 土・日きっぷを使うと、 物理的に東京に近い実家にも寄れてしまうのですよね。 就活中ということで、 「どこの説明会に行ったんだ??」とか、 「あ…

ドーパン

ツタヤが半額だったので、ドーパンを借りてみました。 DANDYISM / DOPING PANDA DANDYISMアーティスト: DOPING PANDA出版社/メーカー: ソニーレコード発売日: 2006/04/05メディア: CD クリック: 19回この商品を含むブログ (109件) を見る ちらほらと聴いたこ…

本日の晩ごはん

シンプルにチキンソテーでした。

旅行

2月下旬に、ヨーロッパに行く予定です。 海外に行くのは、オーストラリア、イギリスに次いで3回目なのですが、 今回は観光オンリーの予定なので、楽しみっす。 (そのぶん、費用もかーなりかさみますが。。。) 会社説明会とか追いコンとかと日程がかぶった…

花より男子2

花より男子、1も観てたけど2もいいなぁ。 キャストもはまり役だし。 あと、松潤と小栗旬が格好良すぎで困る(笑)

幸せいっぱい

身の回りの方々が幸せいっぱいみたいです。 しかし、最近あまり良いことがない自分としては、 ノロケ話は、身にしみますな(笑)