2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

くるり@まZEPPご飯!

ZEPP SENDAI、初2階席だったんだけど、楽しかったなぁ・・・! くるり最高。 とりあえず、序盤の、 ワンダーフォーゲル 青い空 ハイウェイ あたりですでにノックアウトされた。あれは反則技だよ。 ちなみに、本日のセットリストはこんな感じ。 ワンダーフォ…

銀座メロン

銀座メロン、飲んでみた。 とりあえず、高いだけのことはあったと思います。

くるり漬け

明日のくるりのライブ『まZEPPご飯!』に向けて、 くるり漬けとなっております。 約2年ぶりのくるり、楽しみです。

経県値

自分の「経県値マップ」を表示できるサイトを発見。↓ 経県値 わたくしめの結果はこちら。↓ ŒoŒ§’lƒ}ƒbƒv 両親の実家が遠いからか、意外と全国行ってるなぁ、という印象。 (もっと行ってるかもしれないけど、昔すぎて覚えてない。。) でも九州と北海道は行…

テンプレート

プレゼンテーション用のテンプレートが置いてあるサイトで、 よく使ってるところをいくつかメモ的に。 Microsoft(UK) 本家。 特にUKのサイトは独自のデザインを置いてたりするのでお気に入り。 m62 visualcommunicationsというところが提供してるやつは、 わ…

県民の歌

茨城県民の歌が聴けるサイト。

悲劇

研究室での1コマ。 三角コーナーを洗っていたのですが、 ふと目を離したすきに、 ネットをかけてない三角コーナーに、 お茶のティーパック(使用済)が捨てられてたとです(/_<)。。 想定の範囲外の事態に、しばし呆然。。 や、せめてネットかけるまで待…

かまゆで

友人と、釜茹でパスタのお店に行きました。 どこらへんが釜茹でだったのかは謎。 「キティちゃんの飼ってる猫」らしきキーホルダーをもらいました。 あとで調べてみたら、このキティちゃんのペットの猫、 チャーミーキティという名前らしいです。 キティちゃ…

三重苦

皮膚・目・風邪の三重苦。 もう、これは日ごろの行いの悪さ(むしろ不摂生)が たたったとしか思えません。 こんなものぐさなわたしでごめんなさい。 そんなわけで久々におうちでぐっすり眠った月曜日なのでした。

シュガー&スパイス

MOVIX招待券の有効期限が今月中、てことで、 『シュガー&スパイス』を観に行く。 主人公が男の人だっただけに、 めずらしく男の人の方が感情移入できる映画かな、という印象。 ただ、初々しいカップルのデートには、 あんまりおすすめしないかも(笑) 個人…

27ヶ月

長いなぁ...。

アルゼンチンババア

眼科の待合室にて、 アルゼンチンババア / よしもとばなな アルゼンチンババア (幻冬舎文庫)作者: よしもとばなな出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/08/01メディア: 文庫 クリック: 26回この商品を含むブログ (107件) を見る を読む。 短いので、けっこう…

眼科

目が腫れて、膿んでどうしようもなかったので、 生まれて初めて、眼科に行くことに。 駅前の眼科がちょうど日祭日も診察してるということで ちょちょっと診てもらいました。 どうやらものもらいではなく、結膜炎だったもよう。 (腫れてたのは、まふたじゃな…

こわかったです。

スイートリトルライズ / 江国香織 スイートリトルライズ作者: 江國香織出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2004/03メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (109件) を見る を読んだ。 皮膚科で読みかけて、 どうせなら筋覚えてるうちに.…

皮膚科

に行ってきました。 先生は、感じのいい女医さん。 帰りがけに、 「ぜひまたいらして」といわれたけど、 またこない(=よくなる)ほうがいいんじゃないかな?? なんてことを思った午後でした。

ものもらい

22年生きてきて、初めて、 「ものもらい」というものになったっぽい。 目頭の辺りが膿んでるよ。。

ぎりぎりじんじん

借日記より拝借。 成功のしやすさと、楽しさとの相関。 なんとなく、納得。 何事も、ぎりぎり感が楽しいってことかな。

パティスリー モンシェル 安田美沙子の熱愛報道で、 激しく凹んでる相方さんとともに行ってまいりました。 場所は、西道路沿いのCOOPのお隣。 ミルフィーユを頼んだのですが、 ほどよい甘さでいい感じでした。 ドリンクとセットにしても、500円くらいとリー…

非生産的時間

お茶のみ場で、Oさんと3時間くらい話したりしてみる。 というか、話したり、黙ったり、Oさんが暴走したり、話したり。 そして、いつの間にやら、残酷にも日付が変わる。 前にもこんなことあった気がする。 とりあえず、よくわからない流れで、 来週末、Oさん…

いろいろあります。

屋上に1日2回も行ったりだとか、 「わいわい相談室」がところかまわず開かれたりだとか、 まぁいろいろありますが、 とりあえずみんな幸せになってくれたらな...と思う次第です。

去年の今頃書いたぐるめも(id:air-earth:20050914#p5)が古くなってきたので、 以降に行ったお店、何でかわかんないけど書いてないお店を追記。 カフェ notre chambre 紅茶専門店。ワッフルもとても美味しい。 イワサコーヒー たまに豆を買いに行くお店。 …

風邪引いた

案の定というか、のどが腫れちゃいました。。。

日本最大の書店

allegroさんの日記読んで、日本最大の書店てどこなんだろ?と気になって、 ちょこちょこ探してみた。 「日本最大の書店」と呼ばれる書店は、だいたい2つに集約されるみたい。 宮脇書店総本店 所在地:香川県高松市 総面積:約8000平方メートル 在庫数:60万…

ご飯

ayaちゃんとキャンティ・ボーノでご飯。 ここのサラダとパスタは本当に美味しいと思う。 その後、イタトマで食後のケーキ。 食後のデザートって幸せ。 太るけど・・・太るけど・・・(>_<) 帰りに雨に打たれたので、風邪引きやしないか心配。。

ガチャピン

ガチャピンが日記を書いてるらしい、と聞いて、 調べてみたら、ホントにあった。 コメントが多いところを見ると、 案外読んでる人多いみたい。 てか、9/16の日記で、 ガチャピン、なぜか廊下でトレーニングとかしてるし。 ふつうに考えて廊下で腹筋とかおか…

秋刀魚

秋刀魚が安かったので、 秋刀魚の塩焼きに、秋刀魚のお刺身。 脂のりまくり。

卓球

山で小一時間ほど卓球などを。 経験者じゃないぶん、 やればやるだけうまくなるような気がして楽しい。 あとは、H見くんに会って、旅行のガイドブックを貸してみたり。 彼女さん、可愛くて明るいコだったなぁ(*ノωノ)

収賄疑惑

後から気付いたのですが、もしかして収賄された??? とりあえず、善処いたします。

びえん

昨日から鼻がぐずぐず。 鼻うがいも試してみたけど、あかんかった。 もしかして、数年前お医者さんに言われた、 「秋花粉アレルギー」の疑いも??

42型ってすごくない??

4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!!!!!