2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

海に飛び込んでもらうとき

気晴らしに借力のページをちらちら。 すると、またまた面白いページを発見。 海に飛びこんでもらうとき - chakuwiki 「海に飛び込んでもらうとき」のひとことを国別に書いてあるんだけど。 それぞれの特徴をよく捉えているような気がする。 てか、こういうペ…

気になる洋楽。

Clarityアーティスト: Jimmy Eat World出版社/メーカー: Capitol発売日: 2002/06/27メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (14件) を見るJimmy Eat Worldが気になる今日このごろ。 OCEANLANEと、どことなくにてる。 や、むしろJimmy Eat World好き…

眠るための命がけの戦い

本を読み終えて、さて寝ようかと思っていたところに、 ものすごい音の重低音が。 眠い目をこすりながら、ベランダにつづく窓を開けると、 どうやら階下の輩が重低音の発生源。 そこで、床をどんどん踏みつけてみたけど(今考えると相当やなやつだ...笑) →→…

読書。

ハゴロモ / よしもとばなな ハゴロモ作者: よしもとばなな出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/01/20メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を含むブログ (85件) を見るを読む。読み始めたのが午前3時過ぎ、読み終わったのが4時半。 空は、もう、ふつふつ…

遅く起きた昼に。

起きたら、14時だった。 半日寝てたのねわたし...。 貴重な週末の、4分の1が終わりを告げた瞬間でした。 そいや、半日以上もひとりでいるの久しぶりだってばよ。 平日は1日の半分は山にいるもので...。 そんなわけで、さきほど、 朝ごはん兼昼ごはん兼3時の…

しまった、

今日、サンドイッチと、Oさんにいただいたドーナッツ(1個)しか食べてない。 1日1食+α。 これじゃ不健康なヒトみたいだ。 不健康だと「大丈夫??顔、青白いよ??*1」といわれる率が高くなるので、 明日はちゃんと食べよう。 気が変わらないうちに、トイ…

オープンキャンパス2日目。

午前中に行ったら、なぜか緊急招集。 担当のひとが遅れてるということで。 まぁ、そういうときもありますよね。 説明した相手の方は、明らかにお医者さま。 いつもながら、お医者さまの博学っぷりには驚かされます。 その後は、打ち合わせなど。 海外のひと…

たまにはお仕事。

学会関連のお仕事を頼まれる。 ひとことでいえば、図と文章の切り貼り。 Alt+Tab ↓ Ctrl+c(切って) ↓ Alt+Tab ↓ Ctrl+v(貼って) ↓ Alt+Tab ↓ ・ ・ ・ ↓ 無限ループ 今日一日で、Alt+Tab、500回以上使った。。 作業はある程度進んだけど、左手が犠牲にな…

やさぐれモード

明後日から、ひまわりの丘で、『ひまわりまつり』らしい。 詳細はこちら。 学会関連のお仕事とか、テストとか、集中講義とか、課題とか、お仕事とか、もう!ホントどっかいって(≧ヘ≦)!

オープンキャンパス初日。

オープンキャンパス。 それは、若者が山にあふれる、 なんともめずらしい日。 よくよく考えると、いまの高校生のほとんどは平成生まれ。 時代は変わったな...(笑) 担当は午前中だったので、 見学に来ていた、県内のM高専とか、D高専とか、 北関東のG高専の…

ナスの逆襲

わたしはナスが好きでして。 よく料理にナスを使ったりするのですが。 ナスって、ヘタの部分に棘があるんですよね。 でも、いつも忘れてしまうんです。。 今晩も今晩とて。 ぼけぼけしながら、ビニール袋を開けて、 手を突っ込んで、無造作に取り出そうとし…

くるりべすと

ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVERアーティスト: くるり,岸田繁,Fran Flannery,佐久間正英,Nick Hannan,Liam Watson,根岸孝旨出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/07/26メディア: CD購入: 4人 クリック: 66回この商品を含むブロ…

行き着く先は...

なんかものすごーく天気が良かったので、 山でくさってるのもなぁ...*1ということで、 いっちょ海へ。 うーみーは ひろいーな おーきーな 海とか見てると、つまんないことはどーでもいいような気分になるからステキ。 まぁ...現実逃避といわれればそうなんだ…

25ヶ月

ということで、セブンでケーキを購入。 だってあと3点でスヌーピー絵皿もらえそうだったから...、というのは内緒。 ちゃっかり絵皿ももらってきました。 これをもって、わたしのセブンにかける情熱も熱帯低気圧に変わったもよう。

結果はどうあれ

今セメふたつめのテストが終了。 ちゃくちゃくと授業が終わっていくのがうれしい。 「めざまし地獄*1」も、あと少し。 *1:めざましテレビの占いカウントダウンハイパーを横目に、猛スピードでご飯を食べる、まったくもって健康に良くなさげな生活...。

お電話。

久しぶりに、母上から電話が。 第一声が、 「寒いけど、風邪引いてないか??」 ・・・。 なんでわかったんですか、母上。 とりあえず、治りかけてた時期でよかった。 あとは、妹さまの進路の話をしてみたりして。 そうか・・・結局うちの妹さまは工学部を目…

テイスティングイベント@スタバ

スタバのテイスティングイベントに行ってまいりました。 新発売の「シェイクン レモン グリーンティ」、 夏っぽいお味でした。

海外帰り。

タイ帰りのshimoさんに、ちょびっとだけ会ってきました。 タイ語で書かれたがくせいしょうを見せてもらったら、 なんかわかめみたいな図形がゆらゆらおどってました。 えーと、そう、保健室のベッドから見た天井の模様に似てる!(わかりにくい) つまりは、…

DO・SHA・KU・ZU・RE

青葉城址近くで土砂崩れがあったそう*1ですが、 八木山の人は大丈夫なんですかね?? 通行止めのせいで、 一回川内に降りて、山に登る、 というこれまためんどくさい事態になっているそうですが・・・。 早く工事終わるといいですね。 *1:お昼のニュースでも…

はぐちゃんのしおり

ようやく回復しつつあったので、ちょいと山まで。 念のため、マスクで厳重装備をして*1。 すると、机の上にこんなものが。 ハチクロのはぐちゃんのしおり!!! どうやら、隣の席の同期が、生協でもらってきてくれたらしい。 いい人だ。 わたしの中で、いい…

MUSIC STATION

Mステに、Bank Bandが出てた。全米が泣いた。 ap bank fesとかで聴けたら、最高なのになぁ。 それと、かつーんの良さがあんまりわからない。歳のせいかも。

起き上がれるようになりました。

昼過ぎまで寝てたら、少しは回復いたしました(≧д≦)ゝ しかし...、なぜか午前中の記憶がないのですがわたし(笑) たしか、サブボスさまのテストに出て、 ひどい字で書きなぐってきたような気もするのだけど?? 夢でないといいのですが(*_ _)。o○ それにして…

ハウル

『ハウルの動く城』、 ちょうどやっていたので観てみました。 ハウルは、映画館で2回観てるので、 何気に3回目だったり…。 最初からストーリー知ってるくせに、つい観てしまう。 これぞジブリクオリティなり。 にしても、ハウルかっこいいわぁ(..*)

5月下旬並みの気温

で、かぜひいた。 のど、鼻、あたま、あと関節痛。 で、そんなときに限って、明日はテストだったりするわけで。 とりあえず、パブロンdeドーピングしてみた。 効くだろうか?? しかし、こんな寒い日でも、 建物内はがんがんエアコンが回っています。 省エネ…

明日は明日の風が吹く

病院行って来た。 お熱がちょっと。 喉も真っ赤。 いまだ、喉のあたりがしくしく痛みます(_ _。) とりあえず、明日は早いとこかえろ。 みんなにうつさないようにせねば…。 1限は、やっつけで。 ナントカナル。(希望的観測)

to U

to U / Bank Band to Uアーティスト: Bank Band,Salyu,小田和正,桜井和寿出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2006/07/19メディア: CD購入: 2人 クリック: 83回この商品を含むブログ (221件) を見る Bank Bandの新曲が、ついに発売に。 (といっても…

今日のお気に入り

雨待ち / GRAPEVINE バインの曲の中でも、名曲の呼び声高いこの曲。 やわらかな声と、やわらかなメロディーが印象的。 あれ? いつの間にこんなに疲れたのかなあ まだいけるつもり ちょっとはつらい また花は咲き 枯れました たまにはあなたの顔 見れないも…

スヌーピーのお皿。

セブンイレブンにて、スヌーピー平皿をゲット。 思ってたより、丈夫で使い勝手がよさそう。 もう一枚分、集めちゃおうかしら。 ※(当然ですが)スティッチは別売です。

M:i:3

MOVIXで『M:i:3』を観る。 実は、わたし1も2も観てなくて。 あんまりアクション映画を観ないのが原因のひとつなのだけども。 とりあえず、1も2も観てないような、 ミッションインポッシブル初心者でも楽しめたよ、 てなことは書いとこうかな、と。 アクショ…

141バーゲン

141のバーゲンに行ってまいりました。 可愛いらしいスカートと、サンダルを購入。 しかし、このサンダルをはくと、 背が170cmくらいになってしまうのが悩みどころです。。