2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

凹みます。

なんでも、すごい勢いで悪いことばかりかかれるという、うわさの姓名診断サイト。↓ 柿本晃慶の数命心理学 姓名鑑定 以下、悪いことばかりな結果。

来訪者その2

県内のM高専から、編入希望の方が、研究室見学に。 市川隼人くん似の、さわやかさんでした。 でも、よくよく考えると、わたしの3つ下・・・。 歳はとりたくないものですな・・・(>_<) 編入試験、受かるといいですね。頑張ってください☆

なんと!

いつの間にやら70000ヒットだべよ!! みなさん、有難うございました。 もうちょっと、面白いこと書けるよう、頑張るデス。 ...と最近いつもいってる気もしますが(笑)

今日から

アジカンのごっちにならい、日々のタイトルを書いてみようと。 というのも、ごっちが、日々のタイトルしりとりしてるから、面白そうだったってだけなんだけど(笑) 飽きっぽいのでいつまで続くか、本人自身もだいぶ疑問。

読めるようで読めていない本

買ったはいいけど、読めていない本。星々の舟 Voyage Through Stars (文春文庫)作者: 村山由佳出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/01/10メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 61回この商品を含むブログ (143件) を見る 買ったはいいけど、実家に忘れてきて…

来訪者

今日、北関東の某G高専専攻科から、研究室見学の方がいらっしゃいました。 しかし、背の高い人だったなぁ☆ それにしても、高専と聞くと、なんか初対面の人でも話しかけたくなるから不思議。(ふだんは激しく人見知り) やっぱり「あれ?高専って4年制*1だっ…

今日のデキゴト

はくろん、予備審。kenjiさん、Gさんお疲れさまでしたo(_ _*)o 腹痛で動けず、1限にちこく。来月こそは市販薬を買おうと決意。 数年ぶりにやった、はんだづけが楽しかった☆

今日のデキゴト

2日目で引き続き貧血症候群。。(TmT) 高校なら近くに保健室があるし、会社ならそれ用の休暇があるらしいのに、 大学ってなんか微妙かもと思ってしまったり。 そして、しんどいのを我慢してしまう性格もよろしくないのかも。 リアクション王(?)のgrace…

24血液型うらない

親の血液型も含めて占う、24血液型うらないを発見。 http://www.komago.jp/hozon/blood01.htm

おもてとうら

うらーないで おもーてなし。←わかる人だけわかってくらはい(ヒント:トリック新作スペシャル) 先日、友人とした話の中に、二面性についての話がありまして。

がんちゃん

週末、岩手大に行ったときに、 岩手大には謎のキャラクターがいることをはじめて知りました。 その名も、「がんちゃん」。 http://www.iwate-u.ac.jp/ganchan/index.html どうやら、グッズの販売などはしていない、レアキャラらしい。 ホームページもちゃん…

(x_x)

生理痛がひどくて眠れないよう…o(;△;)o

ばとーん

よいこさんから回ってきました☆ 当てはまる場合は○だそうです。

タイヨウのうた

「タイヨウのうた」をレイトショーで観てきました。 あれは、反則です・・・(/_<)。。。 泣くなっていうほうが無理ってもんです。 個人的にはかなり好きな映画でした☆ 涙もろい方は、ぜひハンカチを持って観に行きましょう!(笑)

獲得商品

近所のゲーセンが半額日だったので、久しぶりにUFOキャッチャー。 プーさんと、おねむスティッチをゲット。

2周年。

相方さんとのお付き合いも今日で2周年を迎えました。 これまで、いろいろと支えてくださったみなさまに感謝です。 そんなわけで、夜からは「くいもんや伝」にて、ちょっと贅沢ごはん。 2年ちょい前、初デートをした記念のお店です。 そして、通された席も2年…

姉妹のはなし

そんなこんなで、妹さまは帰っていかれました。 帰りたくない、てなことをいってくれるものだから、 ちょっぴり泣いてしまいそうでした。笑 女きょうだいはステキです。 けんかをしたりすることで、相手の気持ちを考えることを覚えるし、 一緒に過ごすことで…

みちのくのたび

妹さまのつきそいで、岩手大へ。 盛岡まで新幹線で40分ちょい。ちかいちかい。 前に岩手に行ったときは、車だったので、駅前あたりは事実上はじめて。 盛岡の感想としては、川が多いなぁということ。 それから、昔ながらの商店街がちゃんと残っているなぁと…

おそようございます

目覚めたら、8:20でした。 つまり、ごはん食べなきゃよゆうで間に合い、 ごはん食べたら、よゆうで遅刻の時間です。 その結果。。 泣く泣く、朝食をあきらめ、登山。 あと20分早く起きてれば・・・。

そして、来仙

妹さまが来仙。 御年、なんと17歳。若いっていいわぁ。

びびびっくり

夕方、のほーんとPCと向き合っていると、携帯が鳴る。 非通知からの電話で、誰だろうと思いつつ、電話に出ると、 受話器の向こうからは、ひくく大人っぽいヒトの声。 なななんとallegroさんからでした。 風邪をひいてるらしいせいか、声が全然変わっていて。…

ところで。

来れなかったフトシくんの体調は大丈夫なのかな・・・? ちょっと心配。 元気になってよゆうが出来たら、また遊んでくださいな(>_<)

創立記念日ということで、

友達と温泉&カラオケに行ってきました☆ 貴族の森で昼ごはんを食べた後、(パンがふかふか) やくらいの方まで、はるばる温泉に。 北上していくと、だんだん一面みどりの風景が広がっていって。 なーんもないところに、ぽつねんと温泉施設がある感じでした。…

ストレス

最近、研究室にいるとひどい頭痛がし、家に帰ると治ります。 原因はたぶんストレス。 朝早起きして朝ごはんとお弁当を作り、 洗い物やらゴミ出しをしつつ急いで山にのぼり、夜暗くなってから帰ってくる。 せめて土日くらいはゆっくりしたいと思うのだけれど…

げし

おかーさま、なんとか、今日も生きております。 今朝は、数年ぶりに、確信犯的さぼり。 いやー、行く気がしないのなんの。 何でか知らないけど、体はぼろぼろ、精神状態もちょっと微妙。 そんなわけで、お昼までばくすいしちゃいました。ダメ人間ですわ。

少し落ち着いた。

しかし、言われる側はのちのちまで悩んだり、日常生活に支障をきたしたりしてるのに、 言う側は、ふつうに研究したりできてるわけで。それもどうなのかなぁ、と。

禁断症状

久しぶりにやばげな症状が復活したので、 いっちょ愚痴ってまいりました。 あれやこれやこんなことまで。 すっきりしたはいいけれど、 よくよく考えたら、根本的な解決にはなっていないんだよね。 それでも、気分が少し上向きになったからよかったということ…

届いた☆

セブンで注文してた本、やっと届きました★続 いばらぎじゃなくていばらき―極私的「茨城の地域活性化論」作者: 青木智也出版社/メーカー: 茨城新聞社発売日: 2006/04/01メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (11件) を見る 日製*1!(一発で変…

湯水のように。

やたら出費がかさむ日が続いてます。 今日は今日で、岩手までの交通費*1でいちまんえんが飛び、 近々、学会の会費とかいうわけのわからんもので、 またはっせんえんが飛んでいきます。 同じにまんえんなら、もうちょっといい使い道がある気がする、 といって…

追記

ケーズデンキ はてなキーワードのリンクから、ケーズデンキのところを読んでみた。 ギガスケーズデンキ株式会社と、その関連会社が経営する家電小売店網。関東地方ほか、全国に店舗展開している。茨城県水戸市。全国各地で安売り合戦を展開しているヤマダ電…