2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜のドライブ。 BGMは、桜坂。 泣くなっていうほうが無理だよ(_ _。)

世間って

狭い。狭すぎる。 誰が、どこでつながってるかわからんから、 下手なこといえんな・・・ホント・・・笑

気づけば

5月も終わり。 五月病もさよならですね★ といっても、実は五月病ってなったことないんですけども。笑 たいてい人より先に来るんです。四月とか。 そういう「さきどり」はいらないって。。。

都道府県ばとん

ナオさんのところで見ておもしろそうだったのでやってみます★ 1. どの都道府県に住んでいますか? 差し支えなければアバウトにでも地元周辺を教えてください。 いばらき。 水戸の北隣にある、ひらがな市です。 2. 標準語圏に住んでいますか?方言があるなら…

左脳?右脳?

mixiの、とあるトピから。 あなたは右脳派?それとも左脳派?

水曜どうでしょう?

事務室からしょぼんとしながら研究室に向かう途中。 携帯を拾った方に偶然遭遇し。 「あの、どうもありがとうございましたm(_ _)m」とわたしがいったところ、 その方は、 「どういたしまして」でも、「いえいえ」でもなく、 「あの・・・もしかして(水曜)…

恥ずかしい。。

今日は、いろいろやらかしたので、早めに帰ってきました(/_<) ひとつめ。 今日の1限は、205。 急ぎ足で、教室に向かうと、目の前にあったプレートには、【206】、と...。 南棟と北棟*1、間違えたぁ...(;_;) ふたつめ。 棟間違えるなんて恥ずかしい…

日記の構成

WEBサイトの構成を可視化できるページがあったので、さっそくやってみる。 ネタ元はこちら。 <http://d.hatena.ne.jp/air-earth/の構成> 青: リンク (A タグ)赤: テーブル (TABLE, TR , TD タグ)緑: DIV タグ紫: 画像 ( IMG タグ)黄色: フォーム (FORM, IN…

うたたね

お茶のみ場でぐったりしてたら、いつの間にかうとうと。 しかも夢見が最悪で、嫌な汗をかく。。 恋愛関係のもつれ、がうんちゃらかんちゃらな夢。 設定のありえなさが昼ドラっぽかったような気がする。 見知った人がいっぱい出てきた。 とりあえず夢でよかっ…

心理テスト

久々にやってみた。 http://dream.cside6.com/a/index.cgi?start=1 めちゃめちゃ当たってて、びっくりしたです。

左利きについて

せっかくAB×左利き人の日常なので、 たまにはそれらしいことを書いてみようかと! というわけで、左利きについて少々。 左利きの成り行き 左利きと遺伝との関係はわかりませんが、 わたしの場合、うちの両親がもともと左利きなので、 遺伝もあるのかなぁと思…

血に飢える。

というと、なんか吸血鬼みたいですが(笑) 今回の貧血は地味にきついデス。 食欲もわきません。。 鉄分のサプリメントとかもとってはいるけれど、あんま効果ないみたい。 やっぱり市販の薬じゃないとだめっすかね。

どしゃぶり

バケツをひっくり返したかのような雨。 仙台ではめずらしく、どしゃぶり天気です。 こんな雨の中じゃ誰もいないかなぁ、と思い、 起きぬけの顔のまま山に登ったら、 意外と人がいたという。 そして、なぜか児玉清のものまねをする同期と、 彼にからまれる気…

しんみりmidnight

隣の席のヒトと、恋の話、などなど。 BGMは、当然某氏セレクション。その名も「しんみりnight」。 ど深夜に、福山さんの「squall」やら聴きながらぐだぐだしてると、 なんか激しく人生間違えた気がします...(笑) そんな午前2時でした。

いろいろ買うものがあったので街へ。 途中、「かぼちゃの花」に立ち寄り、 可愛い店員さんをさりげなくちらちら見ながら(たぶん挙動不審)、 (可愛い店員さんにつられて)ついつい、「シュークリーム2つ」と言ってしまう。。。 シュークリーム2つも食べた…

今日の2分の1

12時間くらい寝続けました・・・笑 前日までの、2日で8時間弱の睡眠から一転、 至福の時間(=睡眠時間)を取り戻すかのように。 あぁ・・・、なんか時間を無駄にした気がするな・・・。

眠れない

寝ようと思ったんだけど、ちっとも眠れない。

ながながでんわ

とあるヒトから電話がかかってきた。 相当久しぶりだからめちゃめちゃ懐かしくて、 でも全然変わってなかった。 いつ話しても、彼は出会った16歳のときのままのように感じられる。 いろんな話をした。 いまのお互いの恋人の話。 大学の話。 男性のプライドと…

いろいろ考えてみる

さすがに、最近いろいろ考える。 わたしはどこに就職するのがいいんかなぁ、とか。 ついていきたいと思ったら、選択肢はほとんどないなぁ、とか。 一番行きたいとこ選ぶのと、続けていくの選ぶのと、 どっちも選ぶのは、到底無理だろうなぁ、とか。 きっと、…

内定祝い

ということで、アイリッシュパブで飲む。 樽生ギネスとフィッシュ&チップス。 もう、明日世界がなくなっても良いと一瞬思う(笑) おめでとう、といいながら、何度も何度もグラスを合わせる。 ・・・ホントに不経済である。 ギネスに飲み放題があったら良い…

しずく

しずくが落ちてしまわないように、 上を向いて歩いたけど、 わたしの気持ちなんかお構いもせずに、 しずくは落ちてしまった。 重力って残酷だ。

ダビンチ・コード

夜中の3時近くまでかかり、上・中・下読破。(M子くんに借りた)ダ・ヴィンチ・コード(上) (角川文庫)作者: ダン・ブラウン,越前敏弥出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/03/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 63回この商品を含むブログ (692件) を見…

壁紙

最近のお気に入り壁紙たち。 Afternoon Tea http://www.francfranc.com/download/index.html

リンク元

今年入ってから、GoogleやらYahooやらでいらっしゃる方が多いみたいで。 ちなみに、上位5つの検索語が、 プレミアヴィラ 5.73% ひたちなか 5.57% 仙台 4.86% 左利き 3.26% イワサコーヒー 2.31% で、しめて20%くらい。 ひたちなか、仙台はいいとして、 残り…

23ヶ月

記録更新中。すごいなぁ。

milk tea

milk tea / 美しき花(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 福山雅治,井上鑑出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2006/05/24メディア: CD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (52件) を見る福山さんのニュー・シングル、「milk tea」。 これは、やば…

実況中継

5限の授業。 テーマは睡眠。 テーマがテーマなせいか(たぶん違う)、 周りのみなさん、こっくりこっくり。 教壇に立つ先生の、 「睡眠中の…(以下略)」という教鞭をBGMに、 めずらしく、同期のみんなもこっくりこっくり。 そのリズムがなんだか愉快な、月曜の…

to U

NEWS23のメインテーマになっている、 Bank Bandのオリジナル曲「to U」が、 7月19日に発売になるそう。 ネタ元はこちら。 優しい気持ちになれる曲なので、 そういう感じが好みの方はぜひ。 優しい感じの曲といえば、 昨日HMVでRADWIMPSの新譜を買ったとです…

青葉まつり

すずめ踊りを観にゆきました。 ちっさい子供たちも踊っていて、 「かわいいなぁ」「練習大変だったろうなぁ」なんて思いながら。 昔、自分も盆踊り練習させられたなぁ、なんて思いながら。 踊りのある祭りは、田舎の祭りを彷彿とさせて、 懐かしい気持ちにな…

本日のスープカレー

というわけでスープカレー。 個人的に、カレーはさらさらしてるのが好きです。うむ。