2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

NO MORE 台風*1!! *1:ちちおやが来仙することのたとえ。ダメージが大きいことと、自分にはどうすることもできないさまが台風に似ていることから。

回避したのん

どうやら、台風上陸はまぬがれたっぽい。

きけんなお土産

研究室にお土産を置きに行ったところ、 疲れて眠る諸先輩方の近くで、アメリカから帰国していたO川さんに遭遇。 「おねえさん、お土産買ってきたんだけど・・・ きけんなやつでもいい?」 という言葉と共に、面白いお土産を頂きました☆ パッケージは、こんな…

おでかけ in 福島

7:30 仙台出発 ↓ 10:00ごろ 猪苗代湖 めっちゃ雪降ってました。もうすぐ4月なのにぃ(>_<) ↓ 11:00ごろ 喜多方着 「まこと食堂」と「源来軒」で喜多方ラーメン。 まことの方は、王道喜多方ラーメンで、 源来軒の方は、ちょっと中華よりのラーメン。 …

逃避旅行

明日は、福島方面に出かけてきます(≧∀≦)ノ))

シフクノトキ

メディアテークに行って、「しおり」を物色したり、 「曲がり角の彼女」を観たり。 そして、何かにとりつかれるように眠ってました。 最近、生活が不規則すぎだったので。 そんな中、外界はすごいことになってました。 季節はずれの、雪、ゆき、ユキ。視界は…

squall

仙台にはめずらしく、スコールっぽい雨でした。 「こんな雨めずらしいなぁ」なんて思いつつのんびりしてたら、 洗濯物干しっぱだったことを思い出し、 あわてて洗濯物を取り込む。というよくあるパターン。 でも、こんな余裕のある(?)日常がすっごい久し…

そんなわけで

雑貨屋めぐり。 途中で見かけた駄菓子屋さんでバカ買い。 5円チョコとよっちゃん、ビッグカツはかかせません。

ボンビラス星はもういいです。

夜からは、さみしんくん、芹くんとなぜかうちで桃鉄をやることに。 最初は麻雀の予定だったらしいんだけど。 ボンビラス星に3回も行ったので、もうおなかいっぱいです。 結局5時近くまでやってしまった、、、 ついつい時間忘れちゃうんだよね。

寝坊から始まる週末・・・

寝たの7時で、起きたの11時。 ちなみに、研究室の掃除は10時から・・・。 春からM1なのに、先輩になるのに、ダメ人間で申し訳ないっす(>_<) そんなわけで、昼くらいから、 みんながやってなかったとこ(お茶のみ場の棚とか流し台とか)を ちょこちょこ…

遊んだ。

夕方から、友達と卒業記念飲み。 以下概要。 「カフェ・モーツアルト」でお茶 Solaでのんびり飲む。2時間くらい ボーリング。 よしだ宅にて朝まで。 気づいたら朝日が出てて、びびりました。 それにしても、部屋片付けとけばよかったな。 ちらかっててすんま…

県庁の星

映画「県庁の星」のロケ地が、 なんと茨城県庁らしいという情報をげっと。 柴崎コウとかきたんかなぁ。すごいなぁ。 あの、無駄に新しい建物が日の目をみたわけですな。 とりあえず、近いうちみようかしら。

メイドさん?

一番町のアーケード沿い、SHIPS近くにそのお店はあります。 ウィンドウ越しにちらりとみると、店員さんはなんとメイド姿! でもメイド喫茶ではなく、ちゃんとしたお菓子屋さんらしい。 わたしはメイドさんにつられて(笑)、ふらふらと入っただけなんだけど…

宴のあと

ほどよく酔ったため、こたつでマジ寝うたた寝。 起きたら怒られたとです...しょぼん(´・ω・`)

セットアップしゅーりょー

新しくいただいたPCのセットアップ。

そつぎょう

卒業しました☆

卒コン

先輩がたが開いてくださり、 一次会、二次会とほろほろと飲み。

すごいの。

酒造跡地にできた、八幡のコープ。 今日、新しくツタヤと本屋さんも同じ建物内でOPENする、 とのことで行って来ました。 本屋もツタヤもひろびろ!きれい! しかもさりげなくドトールまで!超便利です。 落ち着いたら、またゆっくり行こうっと☆

読んだ。

博士の愛した数式 (新潮文庫)作者: 小川洋子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/11/26メディア: 文庫購入: 44人 クリック: 1,371回この商品を含むブログ (1054件) を見るMくんから借りました。 終始さわやかな雰囲気で、後味もすっきり。 映画の方もちょっ…

診断テスト

某サイトの診断テスト。↓ http://iwao-otsuka.com/tl/test/pattlm/intro1.htm

いしのまき

用事で石巻まで。 起きたの6時半。そこはかとなく...眠いの...ZZzz(_ _*).。o0O○

衝撃。

図書館横の池に魚が住んでた! しかも地味にでかいの。びっくりやわぁ。

スラダン名言

こんなページ見つけました。↓ http://meigen.poke1.jp/w-slumdunk13.html あきらめたら そこで試合終了だよ by 安西監督 久しぶりに聞いたけれど、いい言葉だ☆ スラムダンクは、なんか青春そのものって感じがします(^^)

若作りしてみる。

映画観てきました。

おめでとう、せかいいち

WBCを観てました。 格上のキューバ戦とのコトで、どきどきしながら観てたのですが、 なんと...勝ってしまいましたね!?すごかったです。 しかし、今回アメリカの成績がいまいち...だったので、 次回以降の大会がどうなるのか、疑問ですよね。 首謀者アメリ…

でんでんででんでん♪

やたら風の強い日でした。 初めて、「スマスマ」で武勇伝(@オリエンタルラジオ)を観ました。 でんでんででんでん♪ 数日は、頭から離れない予感デス。

4th stage!!!

今年も、フェスの季節がやってきました。(気が早い) http://www.rijfes.co.jp/06/ なんと、今年さらに新しいステージが設置されるとのコト! ダブルブッキングならぬ、 トリプルブッキングならぬ、...。 4つのステージで生み出されるおんがく。 考えただけ…

女王の教室

2夜連続で観てしまった...。 ホント深いドラマだったんだなぁ、としみじみ。 川辺のシーンでは、ついほろりと来ました(笑) あんな生徒思いの先生がいたら、ステキですね。

ぷ、ぷりん

ばてぃくんからお返しのぷりんをいただく☆ あと、生協に行きつつ、いろいろ話す。(←主にのろけ話) うらやましい限りなり。

今日の一句。

体重は ホワイトデーの せいだよね? 22歳大学生:女性