2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日。雪。

もう1月が終わっていきますね。 今年が始まって、もう12分の1。 でも、まだやりたいことの12分の1もやってない、気がする。 というわけで。(謎) ダイエット、します!!たぶん とりあえず、食後のデザートは当分おあずけです...。

「・・・」バトン

Bくんからいただきましたー。 「・・・」の部分に自分の好きな単語を入れて、 他人に回すというものらしい。

喧騒。

昨日あんな記事を書いた割には(笑)、 大喧嘩をしてしまいましたー。あはー。

恋愛で大事なこと

上の記事に関連して。

言葉

ある出版社が、いまから10年くらい前に、 日本語で一番美しい言葉は何でしょう? というアンケートをしたそうです。

晩餐。

もうすぐ××歳、ということで。 街までご飯を食べに行ってきました。 なんと、おごりでした。はっぴー。

電気系飲み

電気系編入生いつもの5人で、飲み会。 その後カラオケ。 ちゃんと集まるのは3ヶ月ぶりなんだけど、 あんまりそんな感じもなく。 楽しいひとときを過ごすことができました。 また、そのうち...☆

飲み会

Bくん宅で。 詳しくは後ほど。

「あっ、」

めずらしく午前中に山に登ったら、 偶然、通りかかった竹さんにばったり。 いろいろ話を聞いたけれど、 やっぱ就活って大変そうですね...。 今度、ビッグパフェとかケーキ食べ放題やりましょう。ぜひ。

追記

Bくんと、お友達のまれさんと飲み。 「シビック TYPE R」に初めてのせてもらいましたが、 かっこよかったぁ。 当然ながら、わがライフくんとは雲泥の差...(笑) マイノリティ・リポートに熱中しながらの、 非常にまったりとした飲み会でしたが 不思議な感じ…

いつもより、ほんのり早く帰ったので、深夜ドライブに。 でも、さすがに時間が時間。 きれいな夜景が見れる場所に行ったはいいけど、 もうあまり夜景はなく。 そのかわり。 ふと、上を見上げると、そこには満天の星。 街中では見えない、小さな星もはっきり…

空腹。

なんとなく、晩ご飯を食べるタイミングを失って、 「ま、いっか。あはは」 とか思いながら、いろいろやってたら、 すっごいおなか減ってきて、 「ダメだ、こりゃ。帰ろう。」 と思い、ひとりでテコテコ歩いて帰っていると、 寒さと、空腹と、貧血からくるイ…

ねむそう

昨日の疲れからか、みんな眠そう。自分も眠い。 胃もちょっともたれ気味。 でも、数ヶ月ぶりにおさしみとかを食べたので、 きっと今週は頑張れる・・・はず? そんな今日は、19ヶ月記念でしたが、 まったくもって忘れていました(笑) ごめんなさい。

うたげ

久しぶりに会う先輩を交えて、飲み会。 ほろほろといい感じに酔えて、楽しかったです。 帰りに先輩が「女の子だし、一人で帰っちゃダメよ〜」 と言ってくれたのが、ちょっとうれしかった。 最近、あんまり女の子扱いされた記憶がないんで・・・(笑)

週はじめ

トヨタの方がいらっしゃってると聞き、 のぞいてみると、知り合いの先輩でびっくり。 M1の方に便乗させてもらい、 説明をチョコチョコ聞かせてもらう。 感想:やっぱ大企業はすげーべ。 まだ先だけど、 自分が就職するときには、 福利厚生がちゃんとしてると…

車の中で

前の日に買ったCDを聴く。 テナーの新曲と、 木村カエラの新曲が、思いのほか心地いい。

夜行性

夕方くらいから行動しはじめ。 夜ご飯は、秋くらいに行った中山の「ボーノマンマ」というお店。 最近知ったんだけど、ここって「ひな野」系列らしい。 3ヶ月前まで、全然わからなかった地理も ちょっとはわかってきた感じ。

ついに。

買い物も終わり、 HMVの前を通ると、 「ポイント三倍!!」 とか書いてあるもので、 ついつい、ふらふらっと。 迷った挙句、買ったものはこれら。↓Youアーティスト: 木村カエラ,會田茂一,渡邊忍出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発…

バーゲン

CMで、あまりにもバーゲンバーゲンいうので、 ついつい、行ってきちゃいました。 途中、スタバによって、 キャラメルマキアートを飲みつつ、 ふっかふかのソファに座ってくつろいだら、 なんだかすーごい贅沢な気分に。 最近、キャラメルマキアートが無性に…

センター試験

今日はセンター試験。 そんなわけで、川内にも人がうじゃうじゃうじゃうじゃ。 ついでに道路も片車線まひ状態でした。 うわー、大変だなぁ。ってか人多すぎて、ありんこみたい・・・。 と思いながら、他人のふりして歩いてると、 何か隣でタクシー停まろうと…

自転車こいで

久しぶりに自転車に乗っておでかけ。

早く来たのはいいけれど

風邪、スノボ、などなどの事情により 研究室に、人がほとんどおらず。 こころなしか、部屋が広く感じました。 あと、人口密度低いせいか、部屋が激寒かったです...(笑)

注意報

本日、サブボスさん注意報が発令されました。

おすすめおやつ

冬といえば、甘いものですよね☆ ってことで、最近お気に入りのおやつをいくつか。 まずは、空スイーツの「とけあうキャラメリゼ焼きプリン」。 焼プリンってそんな大好き!ってわけじゃないんだけど、 これは、すっごいなめらかで。キャラメルの感じも良いで…

かぜの日

だるいなぁ、と思って起きたら、微熱。 そして、いつものようにのどがはれて首が太く。。。 まだ初期症状っぽかったんだけど、 うつしたら申し訳ないし、、ということで今日はかぜでお休み。 そして、また今日は風の強い日でもありました。 家の中にいてもわ…

地震だ。

ついさっき、また地震がありました。 思ったほど震度は大きくなかったですけど、 パソコンがたくさんある部屋&6Fだったので、 けっこうぐらぐらでした。 それに、三半規管弱いせいか、 頭の中もぐるぐるー。気持ち悪いー。 そんな水曜日の夜でした。やれや…

picasa

kenjiさんに教えてもらった、画像管理ソフトがこれ。↓ Moving on from Picasa フリーにしては、ソフトのデザインがステキです。 それに、 こんな感じで、持ってる画像から、 スナップショットっぽい画像を簡単に作れちゃうのが便利です☆

YOUNG

めずらしくパーカーを着ていたら、 同期に、友達の妹に似てるーと言われました。 ちなみに、そのコの年齢を聞くと、高3とのこと。 ちなみに、わたし21歳。 3歳も若く見えるってことですか・・・そうですか・・・。

かなしい

今日、久しぶりにライフくんをまじまじと見たら・・・ キリみたいなものでへんてこなものを彫られてました・・・。 よく見てみると、へんてこなマークと「kissmark」?みたいな文字が。 どうせ彫るならうまく彫りなよー、と思いました。

突然ですが。

注意:刺激に弱い方はご遠慮ください。 最近刺激がないなー、って思ってる方、 好奇心旺盛な方、 怖いもの見たさについついやっちゃうこととかあるよー、って方、 とりあえず、 単調な毎日に、風穴でもあけてみようかなって方、