2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

院試打ち上げ@編入生

夕方から、村さ来にて。 結局主役?の4年は3人しか来なくて、いつもよりかこじんまりでしたが K川田くんがとりあえずうけた。 あそこまでナイスキャラだとは思わなかったです。 ナンパしまくって彼女ゲット!ということなので、 ナンパ術なんかも聞いてみま…

せかちゅう

泣くのはわかっていたので、最初からタオルを用意しときました(笑) 一度観たので内容は知ってるはずなのに、、、 やっぱり大泣きしてしまいました。 最近涙腺ゆるすぎ。歳かな?

財布負傷

2、3年前から使ってるツモリチサトの財布の金具が、 とうとうばかになってしまった。 でも買い換えるにしても財布って案外高い。そんなわけで、ちょっと様子見。

ものづくり?

しなきゃやばいことに気付いたんだけど よくよく考えてみたら、わたしすっごい不器用なんだった。 大丈夫かな。頑張るしかないか。

格言。

allegroさんとこにもありましたが、 id:kambara:20050929:1128003153に心を打たれました。 わたしも、未来から戻ってきたと思って、 あともうちょっとだけ頑張ってみよう、と思った。

出来事

研究室に風邪が蔓延してるみたい。元凶は、わたしか!?やっぱり 夜、西食堂に行ったらさみしんくんに会って、案の定いじられる。ふと横を見ると笑顔のカムカムさんもいて、そっか、二人はおんなじ研究室だっけと今更ながらに実感する。 証明写真をとったら…

水出しこーひー

帰省したときに買ってた水出しこーひー器を引っぱり出してきて 水出しこーひー作成。 いま部屋にはちょっと高い豆しかなくて、豆が大量に必要な水出しにすると ちょっぴりもったいない気もするのですが お店で飲むとワンコインくらいするし...それを考えたら…

お。

はてなのログイン画面が、なんか変わった。 ちょっとかっこよくなってる。

もうひとつの、合格通知

id:air-earth:20050730で書いた、 オープンキャンパスに来てた仙台電波高専の女のコからメールが来てて、 何と無事合格したとのこと!おめでたいです。 そっか、あれから、もう2年も経つんだな。

芋煮

準備の相談。 作る量&材料が多いこと多いこと。 ナオキンがいるので、広島風お好み焼きも作るみたい。楽しみ。

寒気にうなされてみた夢は、かなりエキセントリックでした。 その夢の中では、よりにもよってうちの大学で紛争が起こる、という設定で 関係のないはずのわたしもいつの間にか巻き込まれ←お約束 どっかの研究室のサブボスらしき人と、拳銃×丸腰で対決→→重症 …

ドーピング

夕方、パブロンを飲んだら、ようやく落ち着いてくる。 夜からは、川内の記念講堂(家から歩いて10分くらい)にて行われた 日本音響学会主催の、「音・響・楽の夕べ」という 講演とミニコンサートをミクスチャしたような企画の招待券があったので それに行っ…

下り坂。

布団たくさんかけてるのに、寒気が・・・

FAREWELL & WELCOME PARTY

9月をもって修了されるドクターの方と、 10月から新しくいらっしゃるマスターの方、 そしてallegroさん、研究生の方の歓送迎会。 所属が変わるだけで、実際春までいらっしゃる方もいますが、 やはりどこか寂しかったりも。 + そんなわけで行ってきました。 …

桃鉄

桃太郎電鉄12 西日本編もありまっせー! (Playstation2)出版社/メーカー: ハドソン発売日: 2003/12/11メディア: Video Game クリック: 62回この商品を含むブログ (19件) を見るをやりました。 燃えました。 キングボンビーに、マジギレしました。←オトナげな…

秋の匂い

もう、すっかり秋の様相です。 山が紅く染まる季節が、もうすぐやってきます。

車。

走行距離がけっこういってるので、ベルト交換とかいろいろあって時間かかるかもらしい。 高専とき、車通学してたので運転は普通にできるけど、車本体のことはようわからん。。。

雨。

雨だったので、とりあえず近場にお散歩。 閉店間際の石井屋に行って、半額のパンだとか、メロンパンを買って食べました♪ 石井屋のメロンパンは、カスタードクリームが絶妙! ついつい食べたくなってしまいます。 と、こんなことを書いてたら、また食べたくな…

15ヶ月

無事すぎました。 指輪は、まだ出てきません。 まぁ、「かたちあるものはいつかなくなる*1」、ってことかな。たぶん。 *1:おおらかな、うちの母の口癖。

読みました。

時間が空いたので、メディアテークに行ってみました。 せんだいメディアテーク 久しぶりに図書館に行ったので、どきどき。 で、読んだのがこれ。ひな菊の人生作者: 吉本ばなな,奈良美智出版社/メーカー: ロッキングオン発売日: 2000/11/01メディア: ペーパー…

ライブ

夏フェスシーズンも終わり、そろそろ秋ツアー目白押しの季節です。 そんなわけで、とりあえず行きたいかも、と思ったライブをあげてみる。 10/23(SUN) GRAPEVINE 10/24(MON) MONGOL800 11/17(THU) 葉加瀬太郎 【参戦決定】 11/25(FRI) the band apart/bloodt…

プロフィール

人物紹介を、追加してみました。

髪ング・スーン

「トリックスペシャル版」の放映&「トリック劇場版2」の公開が発表になってました。 ドラマシリーズ『トリック』 楽しみだぁ☆

ランチ

ビーノ・イル・サロットというイタリアンのお店でランチ。 お肉orお魚料理にライスとサラダとスープがついて、700円でした。 味もとてもよかったです。満足。

観てきた。

NANA、朝いちで観てきました。 シンとか、レンとか、じゃっかん気になったところはありましたが 主役の二人がかなりはまり役なので、よかったです。

室井さん

野口江里子さんの日記 http://blog.odoru-legend.com/index.php?diary_id=10 「容疑者室井慎次」に出てくる、室井さんの元カノの日記です。 室井さん大好きな、同期Mくんに教えてもらいました。 室井さんがトンペー生だった頃の話だから、舞台も当然仙台。 …

「NANA」

明日の朝、(寝坊しなければ)観てこようと思います。

ナノ

今日先輩がたが持っておられたので、ちょこっと拝見。 うすっ。ちいさっ。 いかん。miniユーザのくせに欲しくなってきた。 そして、実はかなりの方がiPodユーザであることが判明。 こうしてりんごナイズドされてゆくのですね(笑)

33000ヒッツ

日記更新中、自ら踏んでしまう(笑) ホントウに大したことは書いてないのですが、訪れてくださるみなさんに感謝です。

空を、見上げて。

わたしが育ったところは、どこまでも真っ平で 「山って何?」くらいのところだった。 空は地平線近くが見えるくらいどこまでも広く、青かった。 視界のほとんどは、空の青だった。 それに比べて、今住んでいるところは坂が多いし、 木や高い建物に囲まれてい…