2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒトリゴト

ちゃんとした言葉が欲しい。ただ待ってるしかないだなんて・・・。

ぐったりぐったり

今週2度目。 もう少し、自分の体調&歳を考えるコだったら、 こんなことにならないでしょうに。 夏は、その開放的な雰囲気からか、ついつい無理をしてしまいます。

鍋@自宅

のへー、と生協の売店で物色していると、さみしんくんから電話。 そして気付くとさみしんくん&芹くん&王子とうちで鍋をすることに。 というわけで、allegroさんに頂いた鍋、初出勤。 ぐつぐつと鍋を作り、さんまのお刺身を食べつつ 芹くんが持ってきた越の…

失踪?

久しぶりに山に登ったら、失踪してたのかと思われてたらしい(笑) ばりばり青葉区にいたのですが。いかんせん体調すぐれませんで・・・ そんな今日も鼻ぐずぐず。 せっかくの夏ですのに。。

お疲れさまでした。

同じ系の方々は、院試終了とのコト。 本当にホントウにお疲れさまでした。

あいのり

タカノこわい・・・。 自分の好きって気持ちや、独占したいって気持ち押し通すばっかじゃなくて、 もっと好きな人の気持ちを考えてあげないと・・・。

ステキな音楽

id:allegroさんにふっていただいたので(笑)、コメント的な感じで。 わたしの場合、いい音楽に偶然出会ったりすると、 何ていうんだろ、痺れみたいなものが来ます(笑)ぞくぞくって感じ。 それが、何回も何回も繰り返し聴いてくうちに、 いい音楽に包まれ…

はなかぜ

今日もまた鼻がぐずぐずと。 風邪薬を飲みつつ、ちょこちょこ本を買ってきました。 帰ってきて・・・開く・・・難しい・・・。 そんなわけでちょこっとやって終了。先は長いっす。

院試

今日は大学の院試当日でした。 友達をはじめ同期やら、研究生の方やら。 月並みですが、みんながベストを尽くせることを心から願ってやみません。

歳かも

久しぶりにたくさん飲んだので一日ぐったり。 そんな日はうどんを作ってみる。 ふと、去年の今頃の、入院してて心細かったときのコトを思い出す。

飲んだ

飲んで歌って3次会まで。 相方さんと、1年にして初めてカラオケに行った。 たまにはよいのでせうか。こういうのも。

茨城県民に55の質問!!

http://fu-ka.cside21.com/100/ibaraki/index-i.html

寝る子は育つ?

アラームをかけずに寝たら、いいともが終わってた・・・。 かれこれ10時間近く寝てる計算。 でも夢見つつまどろむのって好き。やめられない。

大雨

めっちゃ雨降ってきた! 久しぶりに台風っぽい。 東北だと、関東にいたころみたいなドキドキな台風って全然来ないけど 今回はそれっぽい。ドキドキ。

外界とのギャップ

こないだ地元に帰ったとき、中学のときの友達に偶然遭遇。 噂には聞いてましたが、普通に子連れでした(笑) 思えば、中学のときよく遊んでたコのうち これで2人が結婚&出産してるわけで・・・。 すごいなぁ。 と思うと同時に、やっぱ大学とか来ちゃうと そ…

そんなわけで

外に出るわけにもゆかず、自炊。 お昼はパスタ。 夜は、ちょっと手抜きをして豆腐ハンバーグあんかけ風。

台風接近か

起きたら昼過ぎ。 天気も体調も微妙だし、ということで登山を見送る。 ホント毎年この時期は体調がよくない・・・。

万博

予約とれなーい。

トリビア

に出てたバッティングセンター、どっかで見たことあると思ったら 実家から激しく近いとこだった。どーりで。

自炊デー

今日からしばらく1人でのんびりなので めずらしく朝夜と自炊をしてみました。 普段は日に一回くらいなので*1。 ゴーヤがあったので、ゴーヤメインで。 チャンプルを作ろうとして、途中お豆腐がないことに気付き チャリってローソンまで行く。 わたしの部屋、…

海猿

池澤さん・・・(涙)

ぞくぞく

同期のMくん、ナオキン復帰。 あまりの焼けっぷりに驚く。 うちは白い方がけっこう多いので、普通にオセロが結成できそな勢い(笑) 久しぶりにだべってたらいつの間にか一日が終わってた。やってまった。

幸せの黄色いうちわ

実家にあった某企業Hのうちわ。 見た目の黄色もInspireな感じだけど、裏に書いてあるのが 「社歌」ってあたりもまた斬新な一枚となっております。

あいのり

タカノすごい。ある意味尊敬するかも。 恋愛ってそんな綺麗なもんでもないよなぁ、と思う今日この頃でした。

美味しいもの

こないだ地元に帰ってたとき、思い切って サザコーヒーの「サザエステート」 くめ納豆の「丹精」 を買ってきました。 どちらも、高いだけあってとても美味しい。 納豆の方は、納豆嫌いの方にぜひお勧めしたいですね。 納豆の概念が変わるかもしれません。←変…

お掃除

お茶のみ場が、ちょっぴり新聞などなどに侵略され気味だったので ちょこっとだけ片してみたり、いろいろ。 ゴミもまとめてすっきり。 としたところに、ザ・Y研な先輩がひゅるりと現れ ゴミを捨てに行ってくれました。しかも3つも。助かりました。 これで同期…

雷注意報

外はひどい雷。 わたしは普段歩いて帰っているので、さすがに雷で歩くのは怖い・・・ そこでその間今日の日記を更新しようと思います☆←ダメな人 今日は朝からひどい貧血とひどい虫さされにさいなまれました。 虫さされの方は、おそらく・・・ 一昨日の夜遅く…

東北の方と語らう、の巻

王子と王子の高専時代のお友達と寧々家に行く。 お友達はきゃなめ*1に似てると思う☆個人的にですが。 その後王子と久々に語らう。いろいろ聞いたり、いろいろ話したり。 うん、今日は何か充実してた感じ。 *1:要潤さんのコト

伊達DAY

街へ出かける。 FORUSのフランフランにて閉店セール。 普段値下げされてないだけあって、ほとんど売れてしまっていました。 ここで時間を潰すこともなくなるのかぁ、と思うとちょっぴり残念。 夜、晩翠沿いのアイリッシュパブにてギネスを飲み、帰宅。 もう…

可愛いケース発見

http://www.d-tokyo.com/product_ipod.html iPodminiケースのホワイト×ホワイトが可愛い。 シャッフルのケースも可愛いなぁ。 勢いあまって買ってしまうかも。