2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除

朝から研究室の大掃除。 お隣のS藤研が引っ越したので部屋が増えた♪ のはいいんですけどその分の机の移動・・・ おまけになくなってしまうA部研の片付けまでもあり かなり大掛かりな掃除でした。 流血の事態に気付かないほど。 でも新しいソファとか新しい机…

客人帰る

朝から本棚の移動をちょこちょこと。 これで本が増えてもばっちり☆ それにしてもどでかい本棚だこと! お客人が今日帰られる、とのことで お昼はランチ。 アトリウムカフェという、電力ビルの向かいのお店にて。 ベーグルがすごい美味しいです。 雰囲気とし…

祝☆いいとも出演

いいともをつけたら大泉さんが出ててびっくり。 やっぱり面白いですね、この方は。 その後研究室に行き、先輩と発表の相談。 試しに発表してみたところ、5分オーバー。 さてさてどう削りますか・・・ 先輩がわざわざ生茶を用意しといてくれたのには感動☆ 久…

頑張ってみる

翌日に研究室に持ってくべきものができてなく 家にこもって資料作成&発表原稿作り。 その間妹さまはホットケーキを焼いてくれ 本棚を作ってくれました。 やっぱり手先の器用なコは頼りになります、感謝感謝。

富豪ってすごいね

MOVIXに映画を観に。 特にこれが観たい!!というのはなかったんですが 何となく映画が観たくなったので。 シャーク・テイルやらオペラ座の怪人やらいろいろありましたが 結局アビエイターを観ることに。 ディカプリオ演じるハワード・ヒューズの富豪っぷり…

観光

夜型生活のため、早起きしたところ目覚めが悪すぎ。 あまりに眠くって電子レンジのターンテーブルを床に落として・・・ ・・・ターンテーブル、木っ端微塵。 あぁ・・・。 気を取り直し、たっての希望により松島へ行くことに。 わたしは何だかんだで4度目な…

再びにぎやかに

まだ少しお酒が残っている体を酷使して 午前の電車で来る妹さまを迎えに。 そのままロフトでお昼を食べ、いろいろ見て回る。 ついでにミスドに寄って小鉢をゲット。 それにしても今日は雪&強風で出歩くには不向きでしたね。 街のみなさんはかなり薄着で、見…

お店決定

早起き、といっても午前中起き(笑)をして研究室へ。 わたしの担当のAさんは・・・ まだそんな話してないからわかんないですけど 何というかまじめな方です。 担当の方もB4と同じ論文を渡されるのですが それもちゃんと読んでいらしたし。 とりあえずいろい…

パワポる

うちの研究室では例年4月の始めごろに B4が論文紹介することになっているのですが その際にそれぞれ担当のM1の方がいるのです(最初だけ)。 それでその方に資料の相談をしたりするわけなのですが。 「資料を一度持ってってみる日」が気づけば明日にせまって…

夜行性です。

3時に寝ようとするも目が冴えて眠れない。。 昼夜逆転生活がすっかり染み付いてしまったようで。 今週末から来客(?)があるので、それまでには治したいかも。 今日は救命病棟最終回でした。 たとえ熱があろうとも たとえテストがあろうとも 毎週欠かさず観て…

国民の祝日

ぽかぽかと暖かくてすがすがしい日。 川沿いにはお散歩と見られるファミリーの方々も。 のほほんとしてていいですねぇ。 久しぶりに近所でお買い物。 おばちゃんがおつりを100円多くくれたので とっさに「おばちゃん100円多いよ〜」と。 こんな小心者のわた…

春分

ようやくあたたかくなってきたでしょうか。 雪もほとんど解けてきましたし 春のあたたかさもちらほら感じられるように。 さて、考えてみれば世間は三連休です。 普通はどっかにおでかけするなり 買い物に行くなりするんでしょうが 春休みだとごく普通の1日…

終わってなかった白日

寝るのが4時とかになってきました。 春からは研究室生活だし、まぁいいのかなぁ、これで。 今日は豚バラがお買い得だったので 王子オススメ(?)の回鍋肉と豚しゃぶサラダのようなものを作成。 回鍋肉美味しいですね。今度機会があったらまた作ってみよう。 あ…

最後のドラえもん

ドラえもんの声が変わってしまうとのコトで。 小さい頃初めて買ってもらった漫画もドラえもんだったし 何ですかね、微妙に感慨深い。 ジャストも終わってしまうとのコトですし。 盛者必衰の何とやらですね、あれ、違ったっけ。 春休みに突入してから、早一ヶ…

人騒がせな本棚

ようやく治りかけ。 家を出るにも花粉用のマスクをして完全防備。 ひどくならないといいな。 そうそう、ジョイ本で買った本棚が到着したのですが あまりの重さに一人ではとても動かせず、完全に投げております。 おかげで台所がせまい&使いにくいことかぎり…

サクラサク

そいえば昨日は県立の合格発表だったようで。 二高と一女の前を通ったら歓声やらが聞こえてきました。 かくいうわたしは高専の、しかも一般入試*1だったため 放課後教室で担任にミリオネアみたいな感じで教えられました。 一度でいいから掲示板を見ながら 「…

ホワイトデイnext

今日もまたお返しをいただく。 王子&Fくんからロイズ詰め合わせ☆ それにしても・・・ みなさんどしてそんなにちゃんとしたものなんですかぁ 恐れ多くも美味しくいただいてます、ありがとさんでした♪ 午後からは教授面談。といっても 3分で終了しました(笑…

ホワイトデイ

朝は妹さまに見送っていただきました。 1限サボるとか言ってたけど、大丈夫なんだろうか。 とにもかくにも帰ってきました仙台。 想像していたほどの寒さでもなく、安心。 だいぶ雪も解けて生活しやすい感じに。 いちおうホワイトデイだったのですが ほとんど…

人って変わるものね

今日もなぜかケーズへ行って来ました。 というのもわざわざiPodを見るために。 地元のケーズ、なぜか発売間もないシャッホーはあるのに 肝心のminiは入荷待ち・・・

コートいらず

ジョイ本にておっきめの本棚購入。 これで教科書などなどが増えても問題なさそう。 でも組み立ててるときにすごく後悔するような気がする(笑) その後水戸のケーズデンキへ。 iPodに激しく心ひかれるも、我慢。 明日には買っているかも知れないケド。 MDプ…

からから

7時にたたき起こされる。 あまりの眠さにテンションミニマム。 加えて妹さまはテンション低いし 父上はダイエットとか言って作ったご飯食べないしで。 なんなんだこのうちはo(;△;)o と思いながら、二度寝すると気づいたら2時。 ・・・。 気を取り直し、フ…

もんじゃっじゃ

茨城に帰ってきました。 まずびっくりしたのは実家の変貌ぶり。 棚がなんかいっぱい増えてる!! しかもいつの間にか妹さまのお部屋ができてます。 うー肩身がせまい・・・。 久しぶりにドライブでも☆ という勢いで水戸へ。 久しぶりといっても2ヶ月そこそこ…

川内へ参考文献を探しに。 初めて教育研究科棟というところに行きましたけど 新しくてキレイなところでした。 いつも思うけれど図書館の本館の対応って丁寧ですよね。 電応系の教務に慣れてるとびっくりします。 さてさて、今日は相方さんの誕生日だったので…

県民性?

急遽週末実家に帰ることにしたので 川内のトラベルセンターに行って切符を取ったり 荷造りをしたりしていました。 温泉の疲れがひびいてかいつの間にか うたたねをしてしまっていたのですが ふと目覚めると県民性ランキング的なものをやっているではありませ…

鳴子にて〜2日目

めずらしく7時に起床、宿のお風呂へ。 翌日になると女湯と男湯が入れ替わるとのことで 男湯の方の広い露天風呂に入ることができました☆ 見わたす限りの雪山もいい感じでした。 朝食もさりげなく品数たくさん。 ただ女性ということで気遣ってくれたのか お替…

鳴子にて

前からほんのり行きたいなぁと思ってた温泉へ、 1泊2日で行ってきました☆ 行き先は鳴子温泉。何でも奥州三名湯の1つなんだとか。 行きはバスでのんびりと。 川渡のあたりとかはまだまだ雪に覆われていました。 鳴子に着くなり、まず名物の栗だんごを。 おも…

土曜日・・・でしたっけ

雪もおさまりほどよく解けたということで 街に出てちょこちょこ物色。 今日リニュウアルしたというフォーラスに行ってみましたが B1Fがすごいことになってました。まるで109。 あゆとか有名な方々からのお祝いの花まで届いてて E-BEANSとかにいそうな方々た…

大雪警報な日

降るぞ、降るぞと言われていましたがやはり降りました、大雪。 大雪警報とか出ちゃってるし。 関東の方でもすごかったらしいですね。 前日の夜遅くまで週末の温泉の計画を立てていたのもあって ほとんどを家でまったりと過ごしてしまいました。 まぁ雪の日に…

ひな祭り

追いコン明け。 ビールやカクテルを結構飲んだわりに二日酔いなし☆ うん、これからは胃にやさしい低アルコールなものを飲もう、と決意。 疲れきったのか爆睡していたら先輩に寝顔を激写される。。。 全く気づかなかったよ、ダメダメですな。 かたや同じ部屋…

追いコン

今日は研究室の卒論発表の日でした。 うちの研究室は代々A研と仲がいいらしく 卒論発表会もしっかり一緒でした。 ここまで仲がいい研究室もめずらしいのでは? 同じ研究室の同期とも久々に会い みんなで発表を聞くもやはり眠気との戦いでした。 それにしても…