2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

6分の1

もう1年の6分の1が過ぎてしまいますね。 ぼうっとしてたら春休みが終わりそうでこわいです。 前の日のお好み焼きは・・・・・ ホントごめんなさいでしたm(_ _)m 何かお詫びの品を考えておきまする・・・ というわけで一日中倒れてました。 グラスで日本酒を…

そろそろ3月ですね

無料券の有効期限が2月末までだったので 前行った香菜という店へご飯を食べに行きました。 ここは大体なんでも美味しくて しかもメニューも豊富なので どれにするかとても迷います。 今日は湯ビーフン、生ザーサイと塩漬豚の炒め物、 あと無料券で揚げワンタ…

楽天勝利!な日

寒かったので、一日中おとなしく。 論文の要旨が英文だったので ちょこっと手をつけてやめたりしてました。 今日の夕食はこんな感じ。 鮭のまぜごはんとつくね焼き。

2次試験

川内に調べものをしに行こうと思っていたのですが はらはら落ちる雪&今日が大学の2次試験ということを思い出し やめました。意志弱い。。 夜は久しぶりに街飲みでした。 1軒目の女の子向けのsolaという店で カクテルをちょこちょこ飲み 2軒目のちょこざいや…

危うし

昨日の夜、免許の更新期限が近づいていることに突然気づいたので 泉区の免許センターまで更新に行ってきました。 本当にすっきりさっぱり忘れていたので もし思い出さなかったら、と思うと恐ろしいです。。 原チャを持っていないわたしは地下鉄で行ったわけ…

冬なのに夏

いつの間にか水曜日です。早すぎです。 今日は髪を切りに街に行ってきました。 色を暗くしようと思ったのですが けっこういたんでいたらしく断念、次の機会に。 今晩はひき肉と夏野菜のスープカレーでした。 季節感なし(笑)でも美味しかったです♪

2ならび

今日は久しぶりに(?)学校に行きました。 成績が少しずつ出てきていたのでちょこちょこ見つつ。 論文をやろうかなぁとは思うのですが なかなかやる気が出ませんね。まずいです。 今晩は春雨やら大根のあんかけなどなどを作成 救命病棟を観ながら食べました…

お休みな月曜日

月曜日なのに早起きしなくてイイ。 山に登らなくてイイ。 素晴らしきかな♪ 今日はツタヤに行ったり オランジュリーでパンを衝動買いしたり 夕食の買い物をしたり そんなこんなしてたらいつの間にか日も落ちて。 時間の流れの速さに微妙にへこみつつ ご飯をの…

はるはる

日記を更新できていない今日この頃。。 というのもあまり家に帰っていないから・・・というのは内緒(笑) そいえば実家からまた電話がきました。 帰り次第、大嫌いな掃除daysが待っているらしい。 あぁ、気が重いです。 晩御飯はエビチリ。 6セメの間は本当…

気分は春

親から電話。 何でも父親が改心してしまったらしい。 休みごとに出かけたりしているらしく・・・ うーん、実家帰りづらいです。。笑 せっかくのお休みだというのに 天気はすぐれず 結局ブランチとかを観るいつもの休日でした。 夜はお味噌仕立ての鍋。 美味…

お疲れ様でした

今日で今セメのテスト終了=春休み到来です☆ 今日のテストはまぁ微妙ですが倒れてたしいいとしましょう。 さてさて、今日はテスト終わりということで オーシャンズ12を観に行ってきました。 長町のモールのMOVIX仙台は設備が素敵ですね。 実際の映画は・・・…

雪強化週間

熱はさがったのですが おなかが痛くてしかも雪。 なわけで病人さんはおとなしくしてました。 早くふつうのものが食べたいです。

ヘヴィスノウ

朝から大雪。 明日の朝まで降るんだとか。 参りますね。 つくばで地震があったらしく 友達に連絡をとったところ 棚のものとか落ちて大変だったそうです。 でも被害者がそれほど多くなかったようだったので一安心。 みんな何事もないといいのだけど。 今日に…

かんばしくない

おとなしく寝てたハズなのですが いっこうに熱が下がってくれません。 そのためとりあえず王子にお願いして 大学まで送ってもらうことにしたのですが 「とりあえず病院行ったほうがいいよ!」といわれ 川内の保健センターに行くことに。 お薬をもらい、いざ…

チョコ

やってきましたバレンタイン。 本来女の子が男の人にあげる日なのでしょうが あいちゃんにもらったトリュフと T田さんからもらったケーキ美味しかった☆ な感じです、ええ、今年も(笑) でも今年はいつもと違いちゃんと男の方にもあげましたよ? Fくんとか王…

最後の週が始まります

あとテスト4つで今年度も終わりです。 というか明日のテストまだやってない・・・。 家にいるとやる気がいまいちです。 T田さんからメールが来て 改めて誕生日のお祝いをくれるとのこと☆ 楽しみ♪ たまたま1つあったチョコレートをどうしようかと思い 某Sさん…

製作!な日

ひたすらカカオと格闘してました。 テスト期間中&近くにお店がないため 去年ほどの頑張りはできませんでしたが。 美味しく食べていただけるといいな、と思いながら。

牛丼復活な日

今日から3連休。 でももうテストしかないためあまり実感もわかず 家でのんびりしておりました。 吉野家にはかなり人が並んだようですね。 去年ちょうど今の時期、卒研終わりに 牛丼を食べに行ったことを思い出しました。

3連休前夜

夜、焼肉食べ放題に行くことに。 食べまくりでした。ひとり4皿は軽くいったと思います。 その後2次会で飲み放題700円のお店に行ったのですが 食べすぎであまり飲み食いできず。 やはり人間ほどほどがいいようです。

ビーフな日

今日で今週のテストは終わり。 そして最大のライバル、エネ変B登場。 というのもエネ変Aでわたしは1時間寝坊という 致命的なボケをやってのけたわけです。↓参照 最大の敵あらわる - AB×左利き人の日常 さてさてんで今日はというと・・・ ばっちり起きられま…

折り返し地点が見えてきた

今日は4限からのテスト。 というわけで図書館に引きこもり。 途中雪がはらはらと降ってきました。 お犬さんのようにかけまわる元気は当然ありません。 むしろネコ派なので。はい。 まぁそれはいいとして(笑) 図書館玄関とこでのぺーっとくつろいでいると …

昼出勤な日

今日はお休み、だったのですが家にいてもやる気がでないため 山に登ってみました。 明日の教科を今日始めるというあぶなっかしさ。 う゛ーん・・・となっているところにFくん登場。 テスト終わった後も図書館にいるだなんてえらすぎです。 結局6時くらいまで…

アットホーム

ほとんど微動だにしなかった1日。 せまりくるは3強か?じゃなくて3教科。 ええ、やばいです。お休みあったのになぁ。 シャラポア勝ったみたいですね。 タイブレークまでもつれ込んですごかったと思います。 明日は学校行こうかなぁ。やる気でないし。 あぁ…

ケータイ帰還

ケータイが直った!という連絡が入ったので取りに行くことに。 元気になって帰ってきました。よかったよかった。 データも消えてないし。タダだし。 HMVに寄る。ポイントがたまっていたので150円でお買い物。 それにしてもお休みの日は可愛い&かっこいいひ…

暦の上では春な日

試験&補講期間突入。 3限からの授業、掲示は出てなかったのですが いちおう教室に入ってみる→ばりばり講義中でした。 人が少ないこと少ないこと(当たり前) 出てよかったのか悪かったのか。たぶん後者でしょう。 3時からは進路ガイダンス。 話を聞いて思い…

節分

今日は節分&Y家くんの誕生日。 メールを送ろうとしてはじめて あ、実は22回目のバースデイじゃん?ってことに気付く。 それくらいY家くんがなじんでる&親しみやすいってことなのでしょう。 起きたらお昼すぎ。雪が降ってました。 久しぶりの2ケタ時間睡眠…

小休止

朝から雪。新潟では積雪3mとからしいですね。大変です。 1限→行ったら休講。ショック。 2限もなかったのでその間テスト勉強。 いまいち不安。 まぁそんなこんなでアルゴリ終了。 無事今週を乗り切れた感じです。 HONDAくんから過去問を下さるとのメールによ…

21

21歳になりました。 お祝いのメールやら贈り物やらを頂き、嬉しいばかりです。 Mさん、Eさん、王子、あきちゃん、Fくん、 Aちゃん、Tさん、おとむしさん、あやちゃん、ゆきちゃん、 ありがとうございました!!!みんな大好きです☆ 写真はFくんに頂いたもの…