2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ・・・

不安を抱えたまま学校へ。 「オアシス」のいきさつが明らかになる。 テストはといえば、書くことは書いたけど計算ミスってそう。 問題数多すぎです。 お昼、図書館に行くと茨城コンビS崎くん&HONDAくんに遭遇。 今日の応数Bのテストなどなどについて語る。 …

がけっぷちは崖っ縁と書くらしい

引き続きカンペ作り。 幸せの黄色い紙を思い出します。 そういや明日の教科やってないじゃん?? と気づいたのが夜遅く。あるある見てる場合じゃないべさ(涙) ・・・あはは。←とりあえず笑っとけという勢い。

休んじゃいけないはずの土曜

お酒を飲んだ翌日=どうあがいても早く起きられない というわけでありまして・・・。 なんだかんだでのんびり過ごしてしまいました。 やらなきゃいけないことはたくさんあったのですが 結局進むこともなく。 でもこれじゃあだめだ!ということで夜に発起し …

最後の金曜日

めちゃめちゃいいお天気。 さすがのFくんはばっちり洗濯してきた☆とのことで。 お昼。Aちゃんの相方さんHくんと会う。 Aちゃんはまた具合が悪くなったらしい。 大変だぁ・・・。 途中何故か八木さん宇田さんの話に。 結局八木宇田アンテナは略して宇田アンテ…

発表終了

今日は実験の発表でした。 Mr.くんの話術に脱帽。とてもわかりやすく、感動しました。 かくいうわたしは→質疑応答で急に振られテンパる。 あせったあせった。回答になっていたんでしょうかね。。 発表会ののち、ビックハウスへの買い物に便乗。 ミスドにてい…

紙ふぶきならぬ雪ふぶき

いつもの道が滑りまくりで登れず。 やはり朝いちは危ない。 もうちょっと滑らない靴にした方が・・・? 水曜の2コマ目は・・・な授業。 でも研究室の助教授さんだから あまり大それたことは言えません。はい。 母校も一緒だし。あのやる気度数はE科に違いな…

寝なかった日

いつもの抜け道を通って学校に行こうとしたら つるつる滑って前に進めない(涙) 動く歩道を逆に歩いてる感じ。さすがにあせりました。 昼から実験の打ち合わせ。 なのですが結局すぱぱっと終了。 あとはMr.くんの話術次第ですね。 あんまり関係ない話ですが…

来るべくして来るもの

朝ごはんをきっちり食べ、授業へ。 月曜の朝ってつらいです。やっぱり。 たまたま留学生のHくんと会い、いろいろ話す。 3人で同居しているらしい。 3Kで月*万円・・・ってうちと一緒くらいじゃん・・・ の割に壁薄いですし、我が家。 探せばもっといい物件…

人生初

昼くらいまでのんびりと寝る。 といってももうすぐテストだったりするわけでして・・・ まぁ、この週末くらいは。 初めて宅配ピザなるものを注文。 意外と美味しいものです。 というか、よく家まで来てくれたものだ! 雪道だから大変だったんだろうな。

街へ

久しぶりに街へ。 ロフト2階の、とあるコーナーに初めて足を踏み入れました。 夜は、一番町にあるBisque Orangeというお店へ。 実はここ、いつ行ってもいっぱいで何度も断られていたのです。 生春巻き、焼きそばなどなどを注文。まじうま。 カクテルも豊富。…

雪降り

雪道にもだいぶ慣れてきた感じですが いまだに坂道はこわい。 いつ滑ってもいいように、おそるおそる。 お昼は実験発表の相談。 前期の、実験Bのときはこんなことなかったのに。 仲良しさんです。 相談のはずがいつの間にか過去問コピーに。 コピーをするに…

青空のち雪

実験C最終日。 終わってみるとあっけない。 実験班がとてもとてもいい人たちだったので 若干寂しくもあったり。 川内の生協に行く。 旧譜CD半額セールなるものが行われてて 30分くらいかけて物色。 欲しい物は大体売り切れていて 好きなアーティストのは…

青空

今日は最高気温が7℃もあって、ぽかぽかでした。 研究室の人によく会う日。 追いコンの話やら、論文の話やら、過去問の話やら。 今週末からまた天気が崩れるんだとか。 買い物に行きづらいですね。

救命な日

家の前の坂がスケートリンク状態になってました。 これではおちおちゴミも捨てに行けない(/_<)。。 最近では滑りそうなところはあえて滑っていくことにしてます。 郷に入っては郷に従え? ケータイがご機嫌ナナメ。 1日数回フリーズします。 頑張れケータ…

新ドラ

前日までの雪で、歩道が雪に包まれてました。 テスト日程がちょこちょこ出始める。 うーん、ここには入ってほしくなかったが・・・ 「細い人」について若干盛り上がる。 あと工場見学説明会も。 大企業ばかりだからできれば行きたいなぁ。 研究室から追いコ…

朝市

西友の朝市に行く。 日曜の9〜12時はお肉が20%引きなので とってもお買い得です☆ 悪天候にもかかわらず、人がたくさん。 明日は、晴れるといいなぁ。

雪続き

雪。雪。 解けたと思ったそばから降りますね。 夜、久しぶりに飲む。 やっぱりお酒はいいですね☆ もらったお酒もそのうち飲もう。

どんと祭

どんと祭というのが大崎八幡宮であったので どんなもんかな、という感じで見に行きました。 御神火がすごかった。5mくらいあったでしょうか。 裸まいりの方々がとても寒そう・・・ でもさらしって一回やってみたいかも? 王子から頂いたきりたんぽで鍋をやる…

八木さんvs宇田さん

朝ぼけぼけで家を出たところでHONDAくんと遭遇。 こんなところで知り合いに、とまずびっくり。 そして彼は普段めったに会わない人なので二度びっくり(笑) こないだの新年会などなどの話をしながら登校。 こないだ学校帰りに転んで歩きにしたらしいです。 …

雪の降る街

新年二日目。 昼過ぎから雪がふぶいてきました。 寒い・・・。 そんなわけですぐさま家に。 今日はちゃんと迂回して帰りましたとさ。 分けてもらった納豆を食べる。 うん、美味しい。 人間はこうして日々成長していくものなのでしょうか(笑) それにしても…

すってんころりん

新年初授業。 家を出たら雪が降りしきっていました・・・。 お昼、生協近くでみつるさんと遭遇。 &新年のご挨拶。 授業終わったところで直帰。 寒いんだもん(笑) 学部生のKくんと遭遇。 自転車パクられたらしい。 わたしも気をつけようっと。 学校帰り、…

冬休み最終日

なんとか回復いたしました。 気づけば明日から授業。 てかむしろ何もやってない・・・ やばやば。 お昼は快気記念?ということで、大学病院近くの 香菜という台湾料理屋さんに行ってきました。 もう2時過ぎとかだったのですが狭い店内は満席。 料理もおいし…

今年初・・・

予感的中・・・風邪引いてしまいました。 残念ながら新年会は見送ることに。 楽しみだったのにな・・・。 てなわけで一日中ぐったり。 王子がお見舞いに来てくれて 生姜湯を作ってくれました。 おかげさまで退屈せずにすみました。 あとあとEさんにもお世話…

久々仙台生活

王子と久々に再会。 朝だったのでわたしとかはぼけぼけだったのですが ずいぶんとしゃっきりな様子。えらいです。 お昼はぺペロンチーノを食べる。美味しい。 そして人が作ったものだとなお美味しい(笑) 天気のよい日でしたが風は冷たい。 でもおかげさま…

一路北へ

仙台に帰る日。 しかしながらみなさん会社なり学校なりで わたしより忙しそう&早々に出勤。 ゴミ出しをしつつ お隣のおばちゃんと会話。 次男くんが仙台の泉区にいるらしい。 10へぇ。 暖かい日差しにじゃっかん帰る寂しさを感じる。 + そんなわけで、帰…

仕事始め

地元をうろうろと。 カワチ→ジョイ本→カラオケ→ ワンダーグー→ジャムジャム→サザコーヒー やはり地元はあったかいです。 車だから薄着で行動できるのもまたよし。 友達が今日まで入院してたことを初めて知る。 子供もいる子なのに、大変です。 お見舞いに行…

ねばねば

昼起き。 微妙に口論。 お互い、、ちょっと大人になったかな。 太田までドライブ。 金砂郷町がなくなっていたことにびっくり。 ついでにくめ納豆購入。 丹精という種類がめちゃめちゃ美味しい。 おすすめです。めちゃめちゃ高いけれども・・・ いつの間にか…

初県庁

地元をちょこちょこと回る。 ケーズにグランステージにジャスコ。 県庁に初めて行く。 展望台がなかなかキレイ。 このお金どこから捻出されたんだろ? なんて考えてみたり。 同級生には今日から仕事のひともいるようで。 頑張ってほしいものです。

新年会

早起きして常磐神社などなどへ参拝。 お雑煮とおせちを食べる。 久しぶりの実家の味です♪ 誘われて映画&買い物。 人が多いこと多いこと。 夜からは飲み会。 友達がみんな来てて、楽しかったです☆ みんなそこまで変わってなくて安心。 「遅刻多くない?(笑…

初売り、そして実家

早起きしていざ初売りへ。 人の多さに驚く。 どこもかしこも福袋だらけ。 初売りといえば福袋でしょう! という人には仙台はもってこいかもしれません。 欲しいものたくさん。 しかし帰省のため、ひかえめに。。 福助で牛タンを食す*1。 午後の特急で帰省。 …