2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み最終日

夏休み最後の日。 前日の疲れからか昼過ぎまでぐっすり。 楽しくまったりと過ごした一日でした。 明日から授業です。 何といっても朝早く起きることが最大の難関です。 大方の予想通りにならないことを願うばかり。 自信なし。

塩釜

前々から構想のあった第二弾、塩釜に行ってきました。 魚市場に行く。 中トロが美味しそうでした。 海鮮食堂やま登にて海鮮丼を食べる。 思わず無言になる美味しさ。 その後、塩釜神社に行く。 某松久先生*1のような横揺れをする馬を発見。 おみくじをひく。…

秋、本番

芋煮会のシーズンがやってきましたね! 今日は前々からもくろまれていた BBQの決行日でした。 心配されていた天気もなんとかなって 楽しくできたのではないでしょうか。 上カルビはさすがのおいしさでした。 みんないろいろと動いてくれて あぁ、こういうと…

女心となんとやら

朝、宅急便が来る。 この時間に起きてるだなんてめずらしい。 区役所に行く。 遅ればせながら 晴れて仙台市民になりました♪ そいや地元で転出届を出したとき、 「もう婚姻届は出されましたか?」 と聞かれました。 結婚しそうなようには見えないと思うのです…

帰宅

朝から電車に揺られる。 朝いちのスーパーひたち。 喫煙席だったため 髪にタバコの香りがうつる。 特急は楽です、ほんとに。 時間は半分、値段は2倍。 雨だというのにひとがたくさん。 そいやチケット取り忘れたぁ・・・ 家に帰り、チヂミを作る。 その後、…

帰宅準備

駅に切符を買いに行く。 明朝の特急で帰ります。 せっかくだから、と ケーズデンキ→ワンダーグー→ジョイホン に寄る。 元学校帰りの寄り道コース。 なんだかんだとあわただしい数日間でしたが いろいろと身辺整理もできたし 入院中のお礼もできたし 帰ってき…

再び笠松

朝6時起き。 妹とその友達を送る。 ひとりが会ったことないコで すごい可愛くて面白かったです。 マネージャーと聞いて納得。 一回帰った後 100MHの応援に再び笠松へ。 しかも豪華フルメンバーで。 めずらしい! たぶん10年ぶりくらい。 準決勝まで残る。 県…

水戸にて

ディズニーストアのニモさんにやられる。 エクセルとマルイがちょこちょこ変わってました。 明日は今日よりも早起きさせられるらしい。 いじめやん。 明日の夕方か明後日の朝の電車で帰る予定。

笠松にて

妹の4×400Mリレーの応援に行く。 後で聞いたら県大会と聞いて驚く。 早起きしたせいか寝ぼけて危うく遅刻しかけたり。 気合入れて飛ばしました。 車って便利。 可愛い女子高生がたくさん。 さわやかな好青年もたくさん。

時差ぼけ

いいかげん起きろ〜と起こされたのが6時半。 みなさん朝に強くていらっしゃいます。 軽く用事を済ませた後 酒のイシカワに行く。 あいかわらず種類が多いこと。 日々飲む用のお酒を物色&控えめに購入。

勝田にて

勝田に着くころには真っ暗。 家にあったロゼが意外と美味しかった。 明日送っていってもらえると助かるわぁ、 明日の晩御飯のことなんだけど・・・など いろいろと用事を頼まれる。 何をしに帰ってきたのかいささか疑問になってみたり。

つくばにて

勝田をスルーパスしてつくばへ。 1年ぶり。 コートダジュールにてケーキ購入。 甘すぎず、とても美味しい。 県南のひとがそろって勧めるだけのことはあります。 筑波大も、なかなか大変なよう。 そいや元5DのIくんはいまだに彼女いないのだとか。 かっこい…

帰省前日

明日実家に帰ります。 2泊3日もしくは3泊4日の予定。 とんぼ返り。 あまりに突然決めた帰省なので 準備が間に合うのかどうか。 親から連絡来なかったら おそらく連絡なしで帰ったことでしょう。 気まぐれ満載。 冷蔵庫を何とかしようと思って いろいろ作って…

昼下がり

鉄板4枚借りました。 28日14:00〜29日ということにしておきました。 待ち時間、あまりにも暇だったので 川内の付属図書館に行ってみました。 たいそうな建物でした。 分野によっては山より専門書があったり。 ただ歴史がありすぎるのか全体的に古かったです…

早めのお目覚め

就寝、6時前。 幹事さんからのメールで起こされる。 時、12時前。 いいともの前=早起きになってしまった自分がイヤ。現段階で15人参加ですって!! すごい。 みんな集まりいいなぁ。

誕生会

20日と21日にそれぞれ先輩の誕生日があり 行ってきました。 ケーキ美味しすぎ。 リピーターになりそう。 面白い話も聞けてよかったです。 携帯で更新ができるってことに最近気付きました。 便利だなぁ。

メロンパン

時間余ったのでHMV行って試聴しまくったあと、 メロンパンを買いに並んでいると… 偶然Fくんに会いました! びっくりした! ちょうどふたり前に並んでました。 来週の予定などをちょこちょこ話しました。

お天気雨

今日が敬老の日だということを すっかりさっぱり忘れてました… じゃっかん無駄足をしたような。 まぁこんな日もありますね☆

寝ぼけ

終日まったりでした。 しかし夜に寝ぼけてるってありえない! やったことといえば・・・ ハリポタを読み終える。(一日の大半を消費) 先輩が焼いてくれたおすすめ洋楽CDを聴く。 ご飯つくる。 軽く打ち合わせ。 くらいかなぁ。 うわーほんとに何もしとらん…

イソフラボン

夜中の3時までニモさんを鑑賞。 なかなか良いです。 DVDランキング上位にくい込むだけのことはあります。 途中に出てくる女の子の顔が強烈です。 ニモ可愛い。 川内の先輩の家に遊びに行きました☆ きれいなお部屋でした。 夕飯をごちになりました。 やっぱり…

お散歩

昼過ぎに起きてみると、めちゃめちゃいい天気。 せっかくだからということで牛越橋までお散歩。 三十人町にすごーく妙な建物があることが発覚。 夏休みも残り2週間ですね。 まったりと過ごし過ぎて 後半が大変になりそな予感。 28日、もしかしたら花火もやる…

うまいものづくし

甘いものをたくさん食べました。 とっても幸せな気分になったのはいいのだけど、 た、体重が・・・。 そいやいいかげん体重計買わないとなぁ。 スペイン料理を食べに行きました。 美味しかったぁ。 茨城の地酒を飲みました。 なかなか飲みやすい。 どっかで…

映画三昧

引き続きハリポタの新刊を読む。 気付くと朝の5時。 昼、ツタヤにてニモさんを借りる。 1本だけじゃなんだなぁということで どれにしようか迷った挙句「ジョゼと虎と魚たち」を借りる。 その後ティラミスを食しながらジョゼを鑑賞。 初めてテレビデオのビデ…

洗濯日和

今日はまったりとお買い物です。 せっかく来たんだからということで ついでにヨドバシに行ってホットプレートを下見。 安いので八千円也。 その後ロフトに行くとなかなかマイナーなもの発見。 あるとこにはあるんだなぁと感心。 28日のBBQについて軽く相談。…

休息日

久しぶりにまったりと過ごしました。 時間を気にせずまったりできるって幸せ。 それにしても気づいたら外が暗いというのは すこーしばかりへこみます。 やりたいことはたくさんあるのですが 夜型気味なので日中はあまりできなさそうな予感。 じゃあ早く寝れ…

松島&帰仙

朝は8時起床。 規則正しい生活です。 んでみんなで朝風呂へ。 前の日すでに2回入っているので、実に3回目の入浴。 そろそろ効果が出・・・てもいいと思うんだけどなぁ。 入浴前には再びかるーく卓球。 温泉といえば卓球、卓球といえば温泉。 今度またみんな…

温泉旅行@栗駒

温泉旅行に行ってきました。 行き先は「栗駒山」で有名な栗駒町。 そもそもの発端は9月はじめに思いつきで どっか遠出したいねぇ、てかするべ!! って言ったことなのですが。 それがテストが終わった今週末に 院試合格おめでとう&テストお疲れさまという建…

飲み会

焼肉を美味しく食べた後、焼酎を3杯くらい。 その後日本酒を鬼のように飲んでしまい 危険なことになりました。 ひとに迷惑をかけてしまいました。 深く深く反省。 飲みすぎには注意。 さすがにイエローカードが出ました。

草刈

うちの周りは草が多いです。 なにせ山だから。 だから草をかってもらえるのは非常にありがたいです。 でも… 何も朝8時からやらなくっても! おかげさまであんまり寝てません。

休暇突入

テスト終了♪ 10日前は入院していたことを考えると ほんと無事終わってよかったぁ。 一時はどうなることかと。 とりあえず今の気持ちを素直に表すと・・・ わーいお休みだぁヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 て感じです☆ 保険がおりるかもしれません。 もし臨時収入があ…