2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

祝・退院

4年生の院試最終日。 今日は何としても帰りたかったので 「退院したいんですけれど・・・」 と頼んでみたら許可が下りました! てなわけでめでたく退院です♪ いや、言ってみるもんですね〜。 胃腸の具合はまだ本調子ではないですが 熱は全くないですし。 た…

入院生活FINAL

4年生の先輩の院試が始まりました。 病室からではありますが応援してみました。 お昼からようやっとご飯を出してもらえるようになりました。 魚の煮付けなど意外にも美味しいものばかりでした。 中学のとき入院した病院との違いっぷりといったら。 ここ数日…

続・入院生活

えらい量の点滴を打たれました。 しばらくご飯抜きとのこと。 あまりの空腹に一時発狂しかけました(笑) 母上がはるばる茨城からいらっしゃいました。 忙しい中、感謝感謝です。 父親は来るのを断念したようです。 よかった〜昼間っから病室でお説教だなん…

入院生活

前日の深夜から39.8℃くらいの熱が続き あまりの高熱でおちおち寝てもいられなかったので 病院に行くことに。 いろいろあって入院することとなりました。 いちお家に電話を入れたところ 台風3号が上陸することが決定。

FEVER

朝起きたらおなかと頭が痛くって ついでにだるさと寒気がありました。 これはもしかしたら・・・と思って熱測ったら ばっちりお熱があり(涙) パブロン飲んで一日中寝てたんですけどむしろ熱はあがってきていて。 まったくもって風邪なんかひいてる場合じゃ…

夏の終わり

だいぶ涼しくなってきましたね。 わたしの部屋は異様に風通しがよくないのですが 部屋の中にいても涼しさを感じられるようになってきました。 そういえば妹id:honey-berryも日記をつけ始めたようで。 若さにあふれてます、実際若いんですけどね。 「南くんの…

ラーメン記念日

8時台に目が覚めました。 二度寝を試みるも失敗。 なんか出てるかな、と思い青葉山に行ってみました。 今さらですが、ホントに男のひとばっかりですよね。 久しぶりに見るとあまりの多さにちょこっと動揺したりもします。 地元の友達とかは大体「いいなぁ」…

RETURN

帰ってきました、仙台。 何なんでしょうこの湿度は。 もしかすると茨城より暑いのでは? 1ヶ月前と比べて、体型と髪の長さと言語が少しずつ変わってます(笑) バレー負けちゃいましたね。 まぁ相手中国でしたしね・・・。 夕食後、だいぶ疲れていたのか、気…

休暇明け

朝、笠松のプールで泳ぐ。 まともに泳いだのは久しぶりだったこともあり 早々に疲れる。 昼から髪を切りに行く。 少し短くしすぎたかも。 話によると若くなったらしいです。 もとが童顔だからうれしくない! その後なんとなく卓球がやりたくなり、やりに行く…

ホリデイ

祭り二日目。 特に面白そうなものもなかったので 今日は家でのんびりしてました。 久しぶりにちゃんと休んだ一日でした。 何にもしないのも何かあれなので 掃除やら身の回りの整理やらをしてみました。 夜はまたお酒を少々。 あまりにのんびりしすぎて 明日…

ひたちなか市10周年

今日は第10回ひたちなか祭りです。 勝田市と那珂湊市が合併し、ひたちなか市が誕生してから今年で十年。 分け目の年ということもあり、役員のみなさんはかなりはりきっているようです。 市民はそうでもないような気がしますが・・・ ということで今日は陸自…

猛暑続く

地元の友達とおうちデート。 もうかれこれ10年くらいの付き合いになります。 のんびりしてた小学校時代、やさぐれてた中学校時代などなど 話せど話せどネタがつきません。 今日はなぜか小学校話に花が咲きました。 いろいろなことを思い出しました。 なぜか…

日本の中心で・・・

東京に行ってきました。 友達に言わせれば「花の都大東京」です(笑) 勝田からだと特急で1時間半ほど。 仙台―勝田間*1に比べれば近いものです。 やっぱり東京って暑い。 うだるような暑さとはこのことです。 そういや意外な友達とニアミスしたらしいです。 …

いばらきにて

地元の友達と遊ぶ。 ひとりはもう2児のママ。 その息子&娘がめちゃめちゃ可愛いのなんの。 両親ともに顔いいから当たり前ちゃ当たり前なんでしょうけれど。 ひさしぶりにあったら、もうだいぶおっきくなってました。 子供を見るとついつい笑顔になります。 …

ひと休み

夜中「指先の花」を読んでたせいで朝がきつい。 明日は明ちゃんの誕生日だからプレゼントを見に行こうかな。 今晩は飲み会、明日も飲み会。 しばらく怒涛の日々が続きそうな予感。 今日くらいはのんびり過ごそうかなと思う。 夕方から元2-5の友達と飲み会。 …

高専気分

元5Dの友達と会う。 お昼食べて、カフェ行って。 その間6時間くらいずっとしゃべってました。 みんないろいろと満喫しているよう。 びっくりするような話もいくつか聞けました♪

盆、涼し

プールに行こうとしたらことごとくお休み。 ひさしぶりに高専近くのドンキーに行って ティラミスパフェを食べる。 新しくできたコートダジュールというカラオケ屋に行ったところで 中学の同級生に偶然出くわす。 数年ぶりの再会。 本人ですら忘れていたよう…

旅2日目

朝5時に起きる。 温泉にもいっかい入る。 蝉の声がしみいったという岩のある立石寺へ。 階段が長いこと長いこと。 階段をひとつ登るごとに煩悩がひとつ減ると書いてあって 頑張って登る。 そのあと出羽三山の月山へ。 山の上からの眺めは最高でした。 なかな…

拉致後

蔵王までドライブ。 御釜を見る。 山の上はさすがに涼し。 なぜか山形に行こうということになり 天童温泉に行く。 何でも将棋で有名らしい。 紅花湯に入る。 肌すべすべ。 父親と数か月分くらいの会話をする。

只今の時刻、午前8時。

もう少しで拘束されます。 いーやーだー。 しばらくパソコンにも触れない生活かと。 内緒にしてるあれこれがばれませんように。 てかどこ連れてかれるんだろ。 それすら知らされてないってばよ。 昨日は何となく自分の小ささを感じました。 もっと大人になり…

気まま生活2日目

朝7時に一度目が覚める。 間違いなく実家での影響かと。 誰にも邪魔されず朝寝できるって幸せ♪ 午後からお風呂だとか今まで放ったらかしだったところの掃除をする。 昨日の昼から何も口にしてないことに気づく。 やっぱりひとりだとテキトウになるなぁ。 美…

ロックロックこんにちは in 仙台

シークレットアクトはハイロウズ。 その後惑星、アジカン、野狐禅、スピッツと続く。 全体的に若いコが多かったような。 かなり前の方だったのでよく見えて楽しめました。 スピッツがエレカシの「悲しみの果て」を歌ってました。 めっちゃレア。 終バスを逃…

三十人町でめちゃめちゃ可愛いコを見かける。 銀行に行きがてらおまいり。 その後部屋の掃除。

起床、朝4:30。 半端ない眠さです。 この日記を某S先輩も読んでいることが判明。 じゃっかん動揺(笑)

夏といえば

やっぱり海でしょう!!! ・・・てなわけで海に行ってきました☆ 地元で海に行ったのは何気に久しぶり。 こんな姿を人様に見せていいのか!? という葛藤もじゃっかんあったりなかったりでしたが(笑) 海から帰ろうと車を走らせていたところで、雷&大雨に…

懐かしの母校

久しぶりに母校に行ってきました。 柴ちゃん、げっち、タッキー、ピロちゃん、弥生ちゃんに会いました。 みんなびっくりしていました。 タッキーがなんとイギリスの引率をするんだとか。 なんと無謀な・・・(笑) 今年からいろいろシステムが変わって、高専…

ハリポタ

「ハリーポッターとアズカバンの囚人」観てきました。 なかなか楽しめました。 久々の映画を堪能。 出来れば休み中にもう1本は観ておきたいところ。 地元では黄門祭りが行われてました。 浴衣をきた若いコをたくさん見ました。 水戸はあいかわらず若いコばっ…

RIJF

RIJFの2日目に行ってきました! 叫び、跳ね、踊り狂い、もう大変なことになっていました。 アジカンのときに危うくつぶされそうに。 人気あるんだなぁとしみじみ思う。 友達に久しぶりに会いました。 やっぱり急いで帰ってきたかいがあったなぁ。一青窈かわ…

帰郷

4ヶ月ぶりの茨城。 いいときに帰ってきたらしく、めちゃくちゃ涼しいです。 帰る前に仙台七夕をちょっとだけ見ました。 七夕飾りが思ってたより手が込んでてびっくり。 フェスに備え、早めに就寝。時なんと12時。

夏休み!!

電磁気のテストも無事終了! ついに待ち焦がれた夏休みです♪ 前々から楽しみにしていた花火大会に行きました。 川内の記念講堂のあたりからでしたが、けっこう綺麗に見れました。 歩いて10分かからないし、いい感じでした。 やっぱり一万二千発は違いますね…