2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月最終日

もうすぐ7月が終わります。 いろんなことがあって、まぁ主にテストだけど、 ほんとにあっという間に過ぎていった気がします。 今日は部屋の温度が32℃とかあって、まじで溶けるかと思いました。 あまりの暑さに「液体になる気分てどんなだろ?」なんてバカな…

線香花火

ひさびさに外食。 夜景のよくみえるところでした。 いろいろ面白い話も聞けて、楽しかったです。 その後先輩の提案で牛越橋で花火。 深夜のロケット花火は近所迷惑だということを肌で感じました。 ちなみに花火の中では線香花火が一番好きですね。 なんだか…

試着

なんとなく着付けてみました。 不器用さがにじみ出てます(笑) それにしても浴衣ってひたすら暑いし動きにくいし。。 でもせっかくだから今年の夏はいっぱい着てみようかと思います。 そういえば『午後眠らないコーヒー』初体験。 なかなか効きますよ、あれ…

いいとも生活

近頃毎日いいともを見てます。 いいんだろうか、この生活・・・来週までテストなのに、早くもぐうたら気味。 いかんいかん。明日はオープンキャンパスです。 若いコいっぱい来るんだろな♪

食べ過ぎ

今晩はハッシュドビーフでした。 作りすぎ&久しぶりの牛肉だったせいか、ついつい食べ過ぎ。 しばらく食べなくても生きてけます☆ ついさっき母親から電話があって、夜は危ないからバスで帰りなさいね、とのこと。 いまさら何をおっしゃいます、とは言いませ…

昼起き

量力レポがあるというじゃっかん夢であってほしいメールで起きたのが1時。 明らかに「せかちゅう」を4時まで読んでいたためと思われます。 そいや明日って学校ないと思ってたら実はあることがわかってびっくり。 明日は寝過ごしませんように☆

27時間テレビ

やっぱりサマージャンボバカは濱口でしたね。 予想通りの結果に満足し、気付いたら夜。 うわー。 微妙にネガティブです。 会ったときもし元気なかったらご勘弁。

好天気続く

家にいるのがもったいないくらいのいい天気でした。 海とかすごい混んでたんだろうなぁ。 この暑い中だとすごい気持ちよさそう。 今年は猛暑とのことなので、一回は海に行って泳ぎたいものです。 27時間テレビの期末テストが微妙に楽しみ。

一段落

今日のテストはなかなかやばいです。 飲み会はみんないい感じに酔っ払っていたのではないでしょうか。 そんな中一次会で帰ってしまってごめんなさい。。 今度おごりでどっか食べに行きましょう♪

山越え

とりあえず何とかなったような気がする。 よかったよかった。 でもそのせいで一気に中だるみです。 明日もテストなのにい。 明日の飲み会は元気な自信がないです。 てなわけであんま勧めないでね☆

猛暑

東京では昨日40℃近くあったそうですね。 仙台は東北地方だけに涼しいとはいかないまでも暑くて30℃前半なのでよいです。 40℃なんてたえられません! テストは明日が最大のヤマです。 うまく切り抜けられるといいなぁ・・・

実験発表

とにもかくにも終わりました。 質問時間でぼーっとしていたところ急に指名されてあせりました(笑) みんな全体的に発表が上手かった気がします。 なんか尊敬しました。 片平にあるナノスピン棟に行ってきました。 今年できたばかりのきれいな建物、の噂にも…

海の日

世間的には夏休みですね。 かくいうわたしも毎年この時期は花火やら帰省やらの計画を立てていた気がします。 3連休はあっという間でした。 といっても特に何をしたわけでもないんですが。 先輩を見ていると来年は忙しくなりそうだなと実感します。 テスト終…

夏日

今日は一転暑かったですね。 海開きのニュースを見ながら、家でぐったりしてました。 ・・・ん?なんか鳥の声が?? うわーもう空明るいよう。 じゃっかんへこみながら寝ることにします。 おやすみなさい。

雨雨

全国的に暑いらしいのに、こちらはよく降りますね。 雨だと全く動く気になりません。 最近寝すぎ!?というくらい寝ています。

初テスト

今日からテストが始まりました。 2教科あったけど、どちらもそれほど難しくない教科で助かりました。 来週はホントに山なので、体調を整えておきたいところ。

風邪

風邪を引きました。。明日からテストなのに(涙) ここ数日の間で最高気温の差が最高10℃以上だったのが原因かなぁ? ホントおかしな天気。 とりあえず明日終われば3連休だ♪

吉報

元クラスメイトが筑波に受かったらしいです★ 同じ中学から高専に行って、科まで一緒というなかなかのくされ縁だっただけに 素直にうれしいです。心からおめでとう! わたしも頑張らねば、という気持ちになりました。

実験

ミッキーが復活してました☆ 微妙にうれし。 それにしても「タクシーをミッキーの前で止める=システム制御」 ていう説明はどうなんだろう。わたし的にはすごい好きだけどね。 ようやっと梅雨らしくなって来た感じ。

快適

涼しい一日でした。 しかもプロ演*1の課題が提出済みとあって、昼過ぎまで爆睡。 おかげさまで千葉さん*2に会えませんでした、残念。 考えてみれば今日が最終日だったのかぁ。 単位もらえなくて仕方なく、て感じで受けたけれど、なかなか充実した授業でした…

参議院選

参議院選がありました。 投票できるようになってから、初めての選挙。 でもでも、まだ住民票を移していないため、投票には行かずじまい。 親から「投票ハガキ来てたぞ、帰ってくる暇はあるか?」との電話かかってくる。 時刻、朝の9時。ぼけぼけで対応。 ど…

浴衣

今日久しぶりに妹からメールが来ました。 地元の七夕祭りで浴衣を着たとのこと。 うらやましい限り。 やっぱ夏は浴衣だね。

禁酒解禁

今日は水餃子と日本酒で一杯やりました。 久しぶりのお酒。 たまにはいいものです。 2合ほど飲んで終了。

図書館にて

連日の暑さにだいぶやられております。 今って梅雨、だよね?? 学校の図書館でなかなか快適な小部屋を見つけました。 西日も当たらず、ほどよい過ごしやすさ。 ただ・・・ その部屋、置いてある本、表紙から何から全部英語!! そして何でも「化学系の人に…

七夕

久々にやらかしました。寝坊。 朝「25年前のお値段です」とかいってる竿竹売りの車に起こされて、 時計を見たら9時20分じゃあないですか。 まじであせりました。 ところでコードレスヘッドホンなるものを買ってみました。 狭い部屋ゆえ、音が切れることもな…

真夏日

今日はホントに暑かった。。 もう夜なのに、部屋の温度が32℃もあります。 寝苦しい夜となりそうです。 とても楽しみにしていたCDを生協に買いに行きました。 大塚愛はばっちりあったのに目当てのものは見つからず。 とぼとぼと帰ってきました。もう売れてし…

カリー

今日はカレーを食べました。 お値段なんと380円!安い! 味もおいしかったし、得をした気分。 そいやカレー食べるのってかなり久しぶりかも。

光陰矢の如し

時間が経つのって早いですね。 やっと週末♪と思ったらもう週明け。 もしや14時とかに起きてるからいけないのか!? ・・・そんな気がしてきました。 夏休みにどれくらい帰るか考え中。 七夕祭りの花火は見物だとか、ぜひ見たいものです。

7月3日、晴れ。

今日はいいお天気でした。 こういう日にはお散歩でもしたくなります。 せっかくの週末なのに体調があまり良くないです。 うちの近くには病院ないし、健康には気をつけねば。 とは思うのですが。

遅刻

また遅刻ぐせ復活!? 1限が8:50〜なのに、家を出るのが8:40ってのはいけないよね。 あんま寝てなかったからかなぁ・・・反省。 ただまだ致命的な遅刻&パスはやってないです。 そこだけは妥協せず頑張っていきたいところ。