2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れのち雷雨のち晴れ

わけのわからない天気が続いております。 地元にいたときは東北=涼しいと思っていました。でも・・・ なんなんだ、この暑さは!! まさか6月からTシャツをがんがん着るはめになるとは。 それとも今年の夏が暑いのかなぁ? 何でも明日からSALEが始まるんだ…

スイーツ

今月に入ってからよく甘いものを食べます。 疲れてるときに甘いものを食べるのはよいです。 元気になります。 久々にチーズケーキを作りたくなりました。 ただ1ホール作っても確実に余るしなぁ。 もうすぐ6月が終わります。 こっちに来てから3ヶ月、早いもの…

思いっきり夜型。

日付が変わる前に寝る、ってことがめっきりなくなりました。 鳥の声を聞いて寝ることもしばしば。 「鳥の声は日が昇る前に聞こえる」 ってことに最近気づきました(笑)でもでも、こんな気まま生活もひとり暮らしだからこそ。 実家ではできないんでしょうな…

初麻雀★

友達に教えてもらい、生まれて初めて麻雀をやりました。 いざやってみるとなかなか面白いものです。 よくはわからないけれど、 途中まではかなり勝っていたみたいです♪新潟の酒を2〜3合ほど飲みました。 新潟人は酒に強いなぁと実感。。

のんびり

今日は久々にのんびり過ごしました。 といってものんびりレポートなのがちょっと悲しい今日この頃。今日からハリポタ上映です。 そういえばこっちに来てからまだ映画をみてないなぁ。 夏休みになったら二本くらいは観たいものです。

くるり@Zepp Sendai

行ってきました☆ クリストファーマグワイアが格好よかった。 見たのは初めてだけれど、 すごく安定してるなあという印象を受けました。昨日までの暑さから一転、今日から雨です。 暑くないのはいいけれど、じゃっかん動きが鈍くなります。。やっと週末です♪

二度寝

思いもかけないことが起こりました。 いろいろつらいこともあるけれど、 世の中捨てたものじゃないなあと思う今日この頃。木曜は一番授業が熱いです。 寝ない自信がありません☆

海を見に行きました。 星がすごくすごく綺麗でした。 無性に花火がやりたくなりました。

たこ焼き

昨日の夜はたこ焼きパーティーでした。 普段ではありえない量のたこ焼きを食べました。 おいしくって食べ過ぎた感があります。そういえば最近お酒を飲まなくなりました。 このままいくといくらかお金が浮きそうです★今夜はもしかしたら海を見に行けるかも、…